僕のesportsとパワプロと(part5全国大会編)

さて、そんなこんなで全国大会への切符を手に入れた僕は、ある特訓を始めた。

二度押し投球

それまで自分の配球に自信を持ってピッチングを続けてノーマル設定で勝ち続けてきた。
だが絶対に勝てない相手がいた

jjamoo

屈指の横浜使いでのちのパワプロ博士と呼ばれる軍師高羽和宏である。

何回やってもオンラインで勝てず、ニコニコ生放送で「らっきょう」と名乗るうさん臭いやつに再三二度押しを薦められた

もっとみる

リスペクト宣言に反する選手のshadowverseプロリーグ参入へ強く抗議します

■はじめに

・本文書の目的は、新たにRSPLの1チーム「SHG」へ新たに加入したMURA選手の、素行・モラル面から見た人選の妥当性を問い質すと同時に抗議し、また、長く散見される「実力があればモラルは二の次」といった趣旨の意見へ批判を加えるものであります。それを超えて氏の実力・容姿等に関わるあらゆる名誉を棄損することや、氏名などを特定するような批判の範疇を超える行動は肯定しません。
モラルを根拠に

もっとみる

(スポーツにおける)テレワークの覇者はモータースポーツかもしれない | GO AHEAD -僕の描く夢- 第290回

こんばんは、坂岡 ユウです。今日は久々に、私が愛してやまないモータースポーツの話。特に、eスポーツの話をしますよ。

 新型コロナウイルスの惨禍で様々なスポーツが閉鎖状態となる中、モータースポーツも決して他人事とはいきませんでした。WRCのラリー・メキシコは日程が短縮され、F1のオーストラリアGPは既にチームが到着していたにもかかわらず、スタッフが感染したことによって中止。デンマークF3などの例外

もっとみる
タイカレー!
4

新しい場所へーボクから見たValorant

こんにちは、HankことHanc0ckです。

いきなり重い話しても疲れるので、この間やっていた素晴らしいおすすめ映画の話でもしますね

雑談的なSomething

名探偵ピカチュウでございません

そのあとの時間にやっていた「ベイビードライバー」って映画です。

ボクこの映画、めちゃめちゃ好きなんですよ。

冒頭五分間が公開されているので是非見てほしいです
リンク貼っときますね

楽曲とアクシ

もっとみる
twitterでもいろいろしてます。見てね!
2

eスポーツニュースまとめ/ゲームが教えてくれたこと──eスポーツや配信の世界で活躍する女性たち

ゲームが教えてくれたこと──eスポーツや配信の世界で活躍する女性たち。

またしてもVorgeにeスポーツの記事が。それぞれ良いこと言ってるが、今は特にトランスジェンダーの格闘ゲーマー、リッキー・オーティスのとこを読んで欲しい。

男性として暮らしていた当時から、ひどいことを言う人はいました。すべての人に好感をもってもらうのは無理なんです。特にネット上ではね。2014年に女性への転換を始めると、私

もっとみる
吉:旅行、北朝鮮以外なら
5

ゲームの概念

「ゲーム」を遊びだと思っていた。

時代の流れは気づかないうちに進んでいて、世界も変わっていて、気づかないうちに取り残されているんだなと実感した。

僕はゲームが好きだ。
子供の頃からずっと、大人になったいまもそれなりにプレイしている。
ゲームが悪影響だと言われたらムッとなるし、反論もする。
それでも遊びという認識は正しいと思っていた。
生活していくことは難しいと認識していたからだ。

TOPAN

もっとみる

eスポーツと年齢の関係

これまで、2回?3回?にわたって、eスポーツ関連の記事を書いてきましたが、今回もeスポーツの記事を書いていきます。

で、今回はeスポーツの適齢期、最高齢プレイヤーなど、紹介していきます。では、本文へどうぞ。

eスポーツ人生は10代で終わり!?

少し調べてみると、15歳でプロになって19歳で引退したプレイヤーがいました。10代でプロ人生を終えるとは、一般的な野外スポーツより短いですね。

少し

もっとみる

勝ちのために自由を減らしてまで、eスポーツに意味はない。って記事をみかけた。読んでないけど。

スポーツって勝ちの為に自由を減らすもんでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それが嫌ならカジュアルにゲームするなりフットボールするなりバスケすりゃあいいんじゃねーの?wwwwwwwwwwwwwwww

つか、お前は誰なんだよwwwwwwwwwww

そんなE-Sportsに意味は無い!と断言できる程の人物なんすかねw 知らんけどねwwwwwww 全日本E-Sports協会のno

もっとみる
スキありがとう。これからもよろしくね。
1

納得感のあるスポーツキャリアを!

このnoteでは、スポーツセクターの構造や仕組みについて「心のスイッチを切って」見てきている。共通して最も重要であることは、選手自身が自分自身で納得して、納得感をもって取り組むことであると考えている。

特に引退が近くなってから

「こんなはずではなかった。」
「教えてくれなかった。」
「知らなかった。」

では後の祭りである。そうなる前に、客観的な構造と仕組みを早い段階から知っておくことは重要で

もっとみる

eスポーツはリアルスポーツと比べてオンライン大会との相性が本当にいいのか

おはプレイド!(挨拶)
ウェルプレイド代表取締役の高尾です。ハンドルネームは”ぽれさん”です!

開幕から私ごとなんですが、今週初めに盛大にお水をこぼしまして。何にこぼしたかっていうと、MacBook Pro様にこぼしてしまったわけで。動画(YouTuber)でのアウトプットは一時中断し、noteの執筆に移行した次第でございます。いやはや便利な世の中です。

ゲーム(eスポーツ)ってオンラインでも

もっとみる
来週もまた、スキしてくれよな!
9