ウェルプレイドに入社して思った事

みなさんこんにちわ、みどろくです。

少し前のnoteで、ウェルプレイドに転職したことを書かせて頂きました。詳しくは以下のnoteを参照。

今回は、ウェルプレイドに入った後、私が感じた事を書いてみようと思います。

ウェルプレイドは各社員の情報発信が活発なので、わりと社内の空気感が外に伝わっているかなと思います。でも改めて確認すると、新入社員が入社後の感想を書いた記事がないと思うので、不詳みどろ

もっとみる
あざます!感激です!
5

【無料公開】くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第211回はePARA代表の加藤大貴氏を迎えてのゲスト回、 「eスポーツで障害者を支援するってどういうこと!?ePARAにかける思いを聞いてみたよ!」ってお話です。本記事はこちらから→https://note.com/kura_tera/n/ndde61fe3f670

読んでくれて嬉しい!
3

eスポーツニュースまとめ/ロケットリーグの大会「Gulliver Cup 2020」の開催が発表

第23回の「eGG」にてロケットリーグの大会「Gulliver Cup 2020」の開催が発表

日本テレビのeスポーツ番組、「eGG」が主催。中古車販売の「Gulliver」が協賛。詳しい情報はまた後日。
車買うならGulliverだ!

PC版 『レインボーシックス シージ』 Eスポーツ
新しくなった「APACリーグ」情報公開!
APACはNorthディビジョン、Southディビジョンによる構

もっとみる
大吉:待ち人、意外と多めにくる
5

練習しない方がマシ?

お疲れ様です。
今回は「不作為バイアス」についてお話していきたいと思います。

不作為バイアスとは

これを簡単に説明すると、やって失敗するよりはやらない方がマシだと思ってしまうということです。

このような例があります。

仮に、年間1000人の命を奪っている感染症Xが流行っているとします。そこに、感染症Xにかからない薬が開発されました。ただし、この薬は重篤な副作用により、年間700人ほどの命が

もっとみる
スキありがとうございます。よければシェアもよろしくお願いします。
4

esports×公認会計士/税理士の成澤さんにインタビュー(後半)

今回のe-話は、自ら会計事務所を立ち上げ、プロチーム運営やイベント運営など、esports関連の会計・税務のサポートしている、公認会計士/税理士の成澤さんへのインタビュー後編になります。

前半はこちら

成澤 | eスポーツ会計士
Twitter : @e_spo_kaikei
HP : https://www.eskaikei.com/

将来esports業界にどのように育っていってほしいか

もっとみる

マクラーレン・レーシングがVeloce Esportsと共にグローバルesports計画を発表

イギリスのマクラーレン・レーシングがVeloce Esportsとパートナーシップを締結しました。
Veloce Esportsはロンドン拠点のesportsチームで、グランツーリスモのようなレーシングゲームを始めとして、Fortnite・Rocket League・FIFAなどでも活動しています。

このパートナーシップ締結を通じて、「マクラーレン所属プロesports選手への道」を確立するよう

もっとみる
あなたの“スキ”受け取りました!フォローもお願い致します!
3

こころのノート3

前回の記事、好評いただきありがとうございました。

引き続き、等身大の自分を書き出して向き合っていきたいと思います。

さて早速ですがみなさん

失感情症(アレキシサイミア)という症状をご存知でしょうか?

これは自分の感情がよく分からない、そして言語化できないというような障害のことを言います。

そして僕がこれの可能性が高い、っていう話です。

なぜこれに気づいたかと言うと、大会の時にそのプレッ

もっとみる

日本で盛り上がりをみせるeスポーツの人気ゲームタイトル5選!〜各カテゴリーごとに紹介〜

こんにちは!ゲムトレ広報です。

近年メディアやニュース、テレビ番組で「eスポーツ」というワードをよく耳にするようになりませんでしたか?プロゲーマーもテレビで特集されていますよね。

実は大会も頻繁に開催されていて、世界大会になると賞金総額が100億円を超える大会もあるんです。

eスポーツプレイヤーに憧れる子どもたちも今後増えてくるかもしれませんね。

そこで今回は、eスポーツでプレイされている

もっとみる
ぜひ今後もゲムトレをよろしくお願いします!
3

eスポーツニュースまとめ/けんつめし選手、優勝賞金の個人分全額をコロナ基金へ寄付

アンチチート開発者がVALORANTでBANを受けたプレイヤーはLeague of Legendsなどの他のタイトルのアカウントにおいてもブラックリストに登録する方針を検討

構わん。存分にやりたまえ。

ゲームの時間を学びの時間に!コロナ時代に自宅で学べる「eスポーツ英会話」をゲシピがサービス開始

eスポーツやるなら英語だけは勉強したほうが良い。

スポーツの感動と興奮をeスポーツで

あの有

もっとみる
メガ吉:相場、仮想通貨はやめておけ
4

ゲームで上達するために必要な4つの過程

最近、LoL初心者のフレンドができたり、自身がApex Legendsを始めたりと新たに始めたゲームで上達するには?と考えることが増えている。

そんな中、こんなツイートが回ってきた。

CameraMan444氏はPCゲーム『Apex Legends』の最高ランク プレデターを達成している凄腕プレイヤーだ

この定義は本当に大切なことで、何事もこの過程を踏まえることで上達・熟練していくのは間違い

もっとみる
押して頂いてありがとうございます、通知が届くものって押すのに緊張します
20