Asahi Soft Drinks

アサヒ飲料公式アカウントです。 ワクワクと笑顔をお届けしてまいります。 https:/…

Asahi Soft Drinks

アサヒ飲料公式アカウントです。 ワクワクと笑顔をお届けしてまいります。 https://www.asahiinryo.co.jp

マガジン

  • #ウィルキンソンがある生活

    ウィルキンソンはおかげさまで2024年で120周年! いつもご愛飲いただいている皆さま、ありがとうございます。 強炭酸の刺激がたまらない…! そのようなうれしいお声をいただくことも多いですが、 皆さんはウィルキンソンをどんな時に楽しんでいらっしゃいますか? あなたのウィルキンソンにまつわるエピソードを教えてください! (少しずつ追加してまいります!) ※ウィルキンソンにまつわる挑戦の歴史は以下にて漫画形式で楽しくご紹介しています。こちらもぜひご覧ください! https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/asahiinryohistory/manga/

  • 私たちのターニングポイント From社内報

    本マガジンでは、アサヒ飲料社内報コンテンツとして制作している「ターニングポイント」を一部編集してお届けいたします。「ターニングポイント」では当社役員・事業場長の転機となった経験に迫り、人生や仕事の軸となっていることを紹介しています。社員から人気が高い「ターニングポイント」を通して、当社の歩みを少しでもお伝えできればうれしいです。

  • 私と三ツ矢

    2024年で発売から140周年を迎えた三ツ矢サイダー。 皆さんは三ツ矢サイダーといえばどんな思い出が浮かびますか? スカッと晴れやか?それとも、シュワッと心ほぐれる? 皆さんの三ツ矢にまつわる話を集めてみました! (少しずつ追加をさせていただく予定です) ※三ツ矢にまつわる挑戦の歴史は以下にて漫画形式で楽しくご紹介しています。こちらもぜひご覧ください! https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/asahiinryohistory/manga/

最近の記事

【発見!】海外に広がるアサヒ飲料ブランドの商品たち

皆さんはいままでに当社ブランドの商品が海外で販売される様子をご覧になったことはありますか。例えば、日本でも多くの方にご愛飲いただいているカルピス®は、実はアメリカでは日本と異なる商品名、パッケージデザインで販売されています。このように海外で販売される商品は、現地スタッフと国内で働く社員が協力して、各国・各地域の特性に合わせた商品開発を行っています。今回は海外向けの商品をテーマに、当社国際部でアメリカと台湾向けの商品戦略・開発に携わる社員へのインタビューをお届けします。 【プ

    • 中高生に“炭酸水の知られざる力”について出前授業! eスポーツをより楽しむヒケツ!?

      タイトルを見て「炭酸水とeスポーツはどう関係があるの?」と思った方がいらっしゃるかもしれません。 実は当社では、炭酸水の効果に関する研究を長年行っており、eスポーツ分野をはじめ、さまざまなシーンにおける働きを検証し、内容を伝える取り組みを行っています。 今回、取り組みの一環として、初めて中高生向けの出前授業を実施しました。N高等学校・S高等学校、N中等部(※)のeスポーツ部交流イベントにお邪魔し、eスポーツに関する炭酸研究についてお話をしました。当日の内容をご紹介させていただ

      • 【N/S高×アサヒ飲料「100 YEARS GIFT」】高校生と一緒につくる Web CMプロジェクト!

        100年以上の歴史があるブランドを3つ持つアサヒ飲料。長い時をかけて、人に、社会に、価値あるものをつないでいくことを改めて使命だと考え、本アカウント「100 YEARS GIFT」では “これまでとこれからをつなぐアサヒ飲料の取り組み”を発信してきました。 そして、このたび「100 YEARS GIFT」ではコラボ企画がスタートすることになりました!その名も、「N/S高×アサヒ飲料100 YEARS GIFT 高校生と一緒につくるWeb CMプロジェクト!」です! ひとり

      • 炭酸水、いけるクチ。

        最近、炭酸水がおいしく飲めるようになりました。 数年前から 身体にいいんだよという話は聞きつつも チャレンジするたびに 実際には甘くないのに 甘いはずと頭が認識しているという 錯覚みたいなものに負け 悔しいようなつらいような渋い面持ちで おいしくねぇ、、、と飲み干しておりました。 (それでも懲りずにチャレンジするやつ) それがこの2022年ついに 「炭酸水、悪くないじゃん」 という境地に到達。 (悪くないということはよくもないのでは、という疑問。) ついでにいうと

      【発見!】海外に広がるアサヒ飲料ブランドの商品たち

      マガジン

      • #ウィルキンソンがある生活
        4本
      • 私たちのターニングポイント From社内報
        3本
      • 私と三ツ矢
        4本

      記事

        私たちのターニングポイント From社内報 #3「リードマイセルフ〜自分で自分を導く~」

        本記事では、アサヒ飲料社内報コンテンツとして制作している「ターニングポイント」を一部編集してお送りいたします。「ターニングポイント」では当社役員・事業場長の転機となった経験に迫り、人生や仕事の軸となっていることを紹介しています。社員から人気が高い「ターニングポイント」を通して、当社の歩みを少しでもお伝えできればうれしいです。 今回は、東日本大震災直後に品質に関わる情報開示に向けて奔走した社員のターニングポイントです。 ※本記事は2022年7月に社内報として執筆した内容です

        私たちのターニングポイント From社内報 #3「リードマイセルフ〜自分で自分を導く~」

        私たちのターニングポイント From社内報 #2「失敗を恐れず、アプローチする」

        本記事では、アサヒ飲料社内報コンテンツとして制作している「ターニングポイント」を一部編集してお送りいたします。「ターニングポイント」では当社役員・事業場長の転機となった経験に迫り、人生や仕事の軸となっていることを紹介しています。社員から人気が高い「ターニングポイント」を通して、当社の歩みを少しでもお伝えできればうれしいです。 今回は、入社以来、営業として奔走してきた社員のターニングポイントです。 ※本記事は2022年5月に社内報として執筆した内容です。 【プロフィール】

        私たちのターニングポイント From社内報 #2「失敗を恐れず、アプローチする」

      • ご褒美サイダー

        今日は初めて、日記みたいなものを書いてみようと思う。 6月最終日、午後5時。 図書館に予約していた本を取りに行こうと思って出かける準備をしていたら、雨が降ってきた。 ここ最近の暑さから少しだけ涼しさを取り戻した感じがした。けれど代わりに、少しむしっと、じめっとした空気。 あ〜〜こんな空気の日はサイダーが飲みたくなるなぁ、なんて思いながら家を出た。 今日は6月最終日であるとともに、金曜日でもある。夜は自分のために思う存分時間を使うご褒美デーにしたい。 最近頭の中がパンパン

        アサヒ飲料×CHANSON 「十六茶」を通して届けたいおいしさと想い

        発売から30年以上ご愛飲いただいてきた「十六茶」。 厳選した16素材をブレンドすることでおいしさを生み出している本品を語る際に欠かせない存在が、“シャンソン化粧品社”です。実は、「十六茶」はシャンソン化粧品社がティーパックとして1985年に発売し、当社は1993年以降、原料供給を受けて缶・PETボトル飲料として商品化しています。 今回はシャンソンティーワールド社(「十六茶」など健康茶の製造販売を行うシャンソングループ企業)のご担当者をゲストにお迎えし、商品を通してお客様に伝

        アサヒ飲料×CHANSON 「十六茶」を通して届けたいおいしさと想い

        私たちのターニングポイント From社内報 #1「打席に立つことから、成功は生まれる!」

        本記事では、アサヒ飲料社内報コンテンツとして制作している「ターニングポイント」を一部編集してお送りいたします。「ターニングポイント」では当社役員・事業場長の転機となった経験に迫り、人生や仕事の軸となっていることを紹介しています。社員から人気が高い「ターニングポイント」を通して、当社の歩みを少しでもお伝えできればうれしいです。 今回は、PETボトルの製造技術向上や容器開発チームの立ち上げなどを経験した社員のターニングポイントです。 ※本記事は2022年6月に社内報として執筆し

        私たちのターニングポイント From社内報 #1「打席に立つことから、成功は生まれる!」

        アサヒの炭酸 未来への挑戦!

        皆さんは炭酸水をどのような時に召し上がりますか? 「爽快感を味わいたいとき」「気分転換をしたいとき」など、さまざま回答が聞こえてきそうですね。 当社は炭酸水の商品開発に加え、炭酸水に関する研究も長きにわたり行ってきました!本日は、最新の研究で明らかになってきた炭酸水の可能性や自治体との取り組みについてご紹介します。今回はとある温泉地に向かった担当者を取材してきました。インタビュー内容をご覧ください! 炭酸水の研究についてはこちらの記事でも紹介しています https://

        アサヒの炭酸 未来への挑戦!

        "働く世代"にぴったりの大人の甘さの炭酸水が登場!午後の停滞した気持ちを吹き飛ばす、「WILKINSON」とは!?

        誕生から120周年を迎える「WILKINSON」。磨き抜かれた水と、強めの炭酸から生まれる爽快な味わいで、これまで多くの皆さまに親しまれ、お酒の割材としてだけでなく、無糖炭酸水の直接飲用という新しいスタイルを生み出してきました。 そんな「WILKINSON」ブランドから120周年という節目に新登場する「WILKINSON GO」は、なんと甘さがあり、しかも、グレープフルーツのフレーバーが楽しめる味わいです。 今回はその開発の意図や背景、フレーバー選定の理由、苦労した点など

        "働く世代"にぴったりの大人の甘さの炭酸水が登場!午後の停滞した気持ちを吹き飛ばす、「WILKINSON」とは!?

      • かわいい子はノドまでかわいい

         会社の後輩、ケイちゃんは、さらさらの髪がステキなかわいいコである。  ある晴れた日、会社の自販機に、『ウィルキンソン炭酸水』が追加されているのを見かけた。  それを見た私のテンションは謎にブチ上がった。  それまでウィルキンソンの炭酸水はおろか、代表商品であるジンジャーエールも飲んだことがなかったが、なんせ「最強刺激」などという文字が躍っている。「最強」を標榜するからにはとてつもなく強い炭酸水なのだろう。  私は喜び勇んで居室に戻ると、仕事中のケイちゃんの前に躍り出た

      • 暑い夏に清涼感を最適化!「ウィルキンソン炭酸250mL缶の箱買い」

        皆さん、こんにちは。麻婆です。今日もお読みいただきありがとうございます! 「暑い夏にぴったりのモノ・サービス」を紹介してきた8月も、これがラストの記事。今日は、「ウィルキンソン炭酸250mL缶の箱買い」を皆さんに是非紹介したいです! なんで今更ウィルキンソン?しかも250mL缶に絞るの?と思った方、たくさんいらっしゃると思いますが、ぜひ最後までお付き合いください。 1. 購入のきっかけは1人のブロガー僕がウィルキンソン炭酸の箱買いを始めたのは2年半前にさかのぼります。 き

        暑い夏に清涼感を最適化!「ウィルキンソン炭酸250mL缶の箱買い」

      • 炭酸水とクイズの女

        スカッとしない梅雨空の日々がつづいているので、身も心もスカッとするためにウィルキンソンをよく飲んでいる。  わたしは車の免許を持っていないので、夜な夜な近所のドラッグストアまで歩いてウィルキンソンを買いにいく。最近はあまりにもじめじめしていて、スカッとしたいと思う日が多く、かなりの頻度でドラッグストアへ行っていた。ペットボトルのウィルキンソンはどっしり重く、買いだめを試みると、それだけで帰り道は疲れてしまう。ついに、そんな妻を見かねた夫がアマゾンでウィルキンソンをケースでどど

        一味違うカルピス®の果汁入り飲料が堂々誕生!カルピス®でオレンジが引き立つ黄金比率

        100年以上愛され続ける乳性飲料の“国民的飲料”カルピス®から、忙しい日々の中でも充実した時間を過ごせるように、新発想の商品が誕生しました。その名も「カルピス® Upフルーツ オレンジmix」。 これまでのカルピス®のフルーツフレーバーとは少し異なり、カルピス® がフルーツのおいしいところを引き立てながら、不足しがちな栄養素も摂れるカルピス®の果汁入り飲料です。商品名には一人ひとりの毎日を豊かなものへUpさせたいという想いが込められています。 今回は、そんな新商品「カ

        一味違うカルピス®の果汁入り飲料が堂々誕生!カルピス®でオレンジが引き立つ黄金比率

      • 三ツ矢サイダーの思い出:2022年3月28日(三ツ矢サイダーの日)

        「み(3)つ(2)や(8)」(三ツ矢)と読む語呂合わせから、3月28日は三ツ矢サイダーの日とされています。 三ツ矢サイダーというと晩年の父のことを思い出します。 入院中の父から依頼される差し入れにはいつもこの2つがありました。 生のリンゴのすりおろし 三ツ矢サイダー 父はずっと三ツ矢サイダーが好きだったわけではなくて、お酒をやめてからもシュワシュワとしてた口当たりのサイダーが好きになったとのこと。 また、サイダーも他のメーカーのものではダメで緑色のパッケージの三ツ矢サ

        三ツ矢サイダーの思い出:2022年3月28日(三ツ矢サイダーの日)