Apex_Legends

【APEXLegends】野良プレマス帯日記、攻略の兆し?

野良プレマス帯をここ数日みっちりやってきて、少し進歩が見られたので記しておく。

野良のパターンにより行動プランを決める

・野良パターンA イケイケ戦闘民族

プレデター経験者、チームワーク10持ちが多い。
配信者の様にイケイケ、着いていき、カバーを頑張るとある程度の結果が得られる。
とにかく自分はダウンしないように戦闘に関わる事で味方がなぎ倒してくれる。

・野良パターンB 慎重派

もっとみる
ありがたき幸せ
1

【Apex Legends】ソロダイヤを比較的簡単に達成する方法

さきほどプラチナⅣからダイヤ昇格まで完全ソロ(野良PTのみ)で達成できたので、今回はそのノウハウを記事にしてまとめてみます。

プラチナⅣで上がらなくて挫折しかけている方、是非参考にして見てください!

まず選ぶレジェンドについてです。

一番ダイヤまで上げやすいレジェンドは「ブラッドハウンド」一択です。

ブラッドハウンドで敵をスキャンをして7.5秒以内であれば、味方が敵をダウンした場合アシスト

もっとみる

【Apex】ソロランクにおけるメンタルと考え方

こんにちは、今回はタイトルにもある通り、メンタル面や考え方について書かせていただこうかなと思います。
正直なところ、参考になることは少ないかもしれません。
感じ方や考え方は人それぞれなので、あくまで僕はこう考えている。というものをお伝えします。
そもそも重要なのは正の循環を作ること、不の循環は簡単に起こり得ますが、正の循環は意識しなければなりません。

今回は大きく4つに分けてお伝えしていこうと思

もっとみる
うれしい!ありがとー!
3

ティンダーで出会った人#4

のろのろ書いているので出会った人のこと、忘れそう。。
今回は、一つか二つか年上の男性。建築関係の仕事をしているみたい。話をきくとゼネコンか何かの現場監督みたいな人だろうと推測。旅行が趣味といっていた。私の出身地の鳥取県もいったことがあるって言われて、驚いた。そんな人のお話。(以下、旅行)

ティンダーのプロフィールに、「apexやる人募集中!」とだけ書いてあった。私と同じ目的の人がいるんだなぁとお

もっとみる

【Apex】ソロダイヤを達成するための心構え「その1~前提編~」

はじめまして、今回書かせていただくものは「Apex Legends」のランクマッチにおける【ソロでダイヤまで上げる方法】についてお話していこうかなと思います。ソロランク別にしないよ?という人に対してもランクマッチにおいてためになることをお伝えできればと思っています。ぜひ参考程度に読んでいただければと思います。

僕はソロダイヤを達成しておりますが、マスターやプレデターではありませんので、あくまでプ

もっとみる
うれしい!ありがとー!
4

Apex Legends シーズン7 ローンチトレーラー公開 トライデントとは

おはようございます。HYSです。

昨日Apexシーズン7のローンチトレーラーが公開されました。ご覧になった方も多いと思います。

新レジェンドの【ホライゾン】のスキルや、新マップ【オリンポス】の様子などが描かれていましたね。そして気なるアレ、トライデント。移動の新システムですね。

【ホライゾン スキル】

まずはこの場面。

パッシブはやはり、着地時の硬直時間の軽減で間違いなさそうです。一部着

もっとみる
僕もスキです😊
7

得意キャラは自分の何を映す鏡なんだろう?

幼少期、僕の家にはゲームキューブとプレイステーション2が揃っていた。
数人で連れだってゲームしに行く友達の家。
一時期だけど、僕の家がそんな感じでした。

で、20年近く経って現在。
僕はFPSゲームを遊んでいます。
数年前、Rainbow Six Siege(以下、R6S)をきっかけにゲーム趣味が戻ってきて
現在はApex Legends(以下、Apex)にのめりこんでいます。
あの頃の僕の家は

もっとみる

競馬初心者向け!天皇賞・秋とは??

お世話様です。馬柳馬次郎です。Apex Legendsというオンラインゲームの新シーズンが間もなくです。とても楽しみです。

さて、今回は競馬初心者の方へ向けて、今週末に行われます「天皇賞・秋」について解説します。

先週は菊花賞でコントレイルが無敗三冠を達成しました。先々週のデアリングタクトと同様大きく報じられていたので、最近競馬というものに興味を持った人が少なからずおられるのではないでしょうか

もっとみる
わざわざスキしていただきありがとうございます
1

【APEX】扉の攻防をマニュアルで解説【これができればOK】

こんにちは、ヒサシです。
今回はあまり知られていない、扉の攻防について書いていきます。

建物内で戦っていたら、ほとんどと言っていいほど発生する扉の攻防。(自分と敵で、扉を挟んだ戦いのこと)
この扉の攻防を制すことができれば、勝てる試合が増えていくと思います。

扉の攻防を完璧にマスターするためには、実践と改善を繰り返す大量の時間が必要になると思います。
しかし、ある程度パターンがあるので、今回は

もっとみる
また来てね〜
9

【日記】最近ハマってること

最近気温が下がりココアがおいしい時期になりましたね~(^^♪僕は森永のミルクココアが好きです。どうも、霞です。
ここ数週間多忙な日を過ごしております。年齢が年齢なため結構重要な時期に直面しており中々思うようにV活ができてないです。最近では毎週の活動を生配信で済ませていますね。動画、作りたい。

余談はこれくらいにしておいて、需要があるかは分かりませんが今回は最近ハマっていることについて書きたいなと

もっとみる