Apex_Legends

Apex legendsの不正終了がやっと解決できた話

久しぶりにnote

最近Apexにハマってずっとやってますが、ずっと悩んでたことがあって家の自作PCなんですがね、Apexやると5回に1回は不正終了する、ほんとこれで悩んでて、、最後の2パーティまでのこっていいところで不正終了したときの悲しみたるや。。

Engine Errorってやつです。
CreateTexture2D。。。ってなんやねん!解像度が合ってないのかリフレッシュできてないのかい

もっとみる

Apex legends成長日記 #12

今日は休みだったので1日apexをやって過ごした。私は午前にカジュアル 午後はランクが定番

いくつか振り返る

成長

最近1対1で負けることが目に見えるくらい減った。 こういう明確に強くなったなと思える瞬間がゲームをしていて一番楽しい
アーマー交換のため素早く確キルをいれれると更にファイト力が上がる思う

疲れ

流石に集中力が切れたのか午後からは明らかに弱くなっていた。
疲れたのか? 動きも

もっとみる

FPSの死体撃ち炎上を見て思ったこと

いきなりですけど、最近の人ってネットと現実の区別あんまりつけないですよね。

ちょっと前まではネットはネット、現実は現実できっちり分けている人が多数派だったと思うんですけどね。

なんでこんなことを思ったかというと最近僕がプレイしているFPSゲームの界隈で死体撃ちをしたプレイヤーが炎上しているのを見たからです。

当然死体撃ち自体は相手を不快にさせる悪い行為だと僕は思っています。

でも所詮ゲーム

もっとみる

Apex Legends 記事まとめ25 【シーズン9に新モード実装か?! 他】

おはようございます。HYSです。

4/21にシーズン9のティザー予告が出るようですね。現在キングスキャニオン、オリンポスでケアパケからカードキーが入手できるようになっています。

その後、ロビー画面で新たなミッションが始まり、それをクリアすると、次回のティザーがアンロックされるようですね。

ティザーはおそらく新レジェンド、または新モードなのか。タイタンフォールのからみも気になりますね。

21

もっとみる
僕もスキです😊
5

オクタンのハンマーGET!

オクタンはハンマー目指してから結構苦戦して一週間くらいで取れました。ジブ、ブラハ、ホライゾンに次ぐ4キャラ目

武器はR301+EVA、残り3部隊から弾なくなったのでR301+ボルト。

シーズン9でオクタンの注射が痛くなるらしいけど、使用感がさほど悪くならなかったら嬉しい。

【Pathfinder's Quest】CHAPTER10の素人日本語訳(本編[A])

本編[A]

パス:ハロー!誰かいる?
パス:僕しかいないみたい!レヴナント、君はここにいるの?
レヴ:何故だ?

パス:うわあ!君の声は聞こえるのに、姿は見えない。
レヴ:何故だ?

パス:僕はこのゲームのルールが分かってない…
レヴ:何故貴様がここにいる?

パス:それは、えっと…
レヴ:さっさと答えろ。

パス:君はどこにいるんだろう?君は僕の左側に…?
レヴ:私か...?

パス:そ、それ

もっとみる

【Pathfinder's Quest】CHAPTER10の素人日本語訳(プロローグ編)

※ホライゾンを訪問した後のパスのメモリーログ
※パスはレジェンドにインタビューした後に全員との会話記録をメモリーログとして残しています

パスファインダーのメモリーログ:11日目

ホライゾンは何も知らないようだった。彼女は、僕が既に知っていたことさえ何も知らないみたいだった。プロジェクトアイリスが進行中だったとき、彼女はブラックホールに閉じ込められていたからそれは筋が通ってる。うーん、残念だ。

もっとみる

【APEX LEGENDS】初鯖グリッチ2種類

いつこのネタが使えなくなっちゃうのか分からないですし、自分で使うわけでもないものを知っていてもどうしようもないので、ここで投稿しちゃおうと思います。

成功しちゃえば普通のマッチでそれなりに戦えてる人なら爪痕ダブハンなんかも軽く取れちゃうと思います。なんなら代行とかもできちゃうかもしれませんね。

以下の有料部分にてその手順を説明しています。

商品の特性上、返金致しかねますので、その点は注意して

もっとみる

【Pathfinder's Quest】CHAPTER10の素人日本語訳

はじめに

新情報に飢え、ついにパスクエ英語版を買いました~!

(本当は昨年12月に予約していたんですけど、何度か配送延期された挙句配達予定日当日に何の断りもなくドタキャンされてキレて1回キャンセルしたのはナイショ)

ローカライズ版の噂はあるものの、あまりにも遅くない?待てなくない?と思って、ついに重い腰を上げて英語版を読むことにしました。

後で日本語版で答え合わせが出来るなら、せっかくなの

もっとみる