最近の記事
マガジン
記事
富士通はなぜ「食べられない」ケーキを創ったのか ~「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI 」とともに、「わたしたちの空気を考えるCARBON CAKES」キャンペーンを展開~
こんにちは。富士通 広報note編集部です。 今回は、皆さんの身の回りにある空気のお話です。大気中のCO2やPM2.5はそれぞれ気候変動や大気汚染といった環境問題の要因にも挙げられています。しかし日々の生活では今一つ実感がわかない、なぜならその脅威は目に見えないからです。 2024年3月19日、富士通のブランドチームは、都内で「わたしたちの空気を考える CARBON CAKES」(以下、「CARBON CAKES」)と題したイベントを実施し、社会課題を体感するキャンペーンを
AIと社会科学・心理学の融合で人材マネジメントにジェンダード・イノベーションを巻き起こす! ~富士通とお茶の水女子大学のスモールリサーチラボから~
こんにちは、富士通 広報の三上です! みなさん、突然ですがジェンダード・イノベーションという言葉をご存じでしょうか?ジェンダード・イノベーションとは、性別の差を深く分析し、研究・開発のデザインに組み入れるという考え方です。 日本は世界的にみて経済分野への女性参画の遅れが課題となっていますが、今回は、「富士通スモールリサーチラボ※」にて富士通とお茶の水女子大学がこの課題解決にアプローチする、ジェンダード・イノベーション創出の取り組みについて紹介したいと思います。 ※富士通ス
富士通×SUPER FORMULA ~富士通の部門横断プロジェクトから、老若男女を問わず楽しめる新たなレース観戦体験を創出!~
こんにちは、富士通広報の川俣です。 最近、私はクレーンゲームにハマっていて、ゲームセンターを見つけたら必ず立ち寄っています!小学生の息子はレーシングカーゲームにはまっているのですが、大人用の座席仕様なので、アクセルに足がギリギリ届くかどうか、という体勢で楽しんでいます。大人の私は一度も勝てませんでした… 今回はレースに関わる富士通の取り組みをご紹介したいと思います。 SUPER FORMULA 2024開幕!国内最高峰のフォーミュラーカーレース「SUPER FORMULA
「リテールテックJAPAN 2024」に出展!進化した富士通のPersonalized Marketing Servicesを体験ください
こんにちは、富士通 広報IR室の片野です。 東京ビッグサイト(東京都江東区)で、流通情報システム総合展「リテールテックJAPAN 2024」が3月12日(火)から開催されました!富士通グループは今年も出展しており、初日からたくさんの方々にご来訪いただいています! さて、こちらのイベントは3月15日(金)まで開催されており、本日を含めた残りの開催期間に、より多くの方にお越しいただきたく、今回は、富士通グループが「リテールテックJAPAN 2024」に込めた想いや見どころ、初