見出し画像

感謝の気持ちと共に | 追加のCanva見出し画像

有難いことに先日みんなのフォトギャラリーへ登録した画像が沢山使用して頂けて、登録後3日目には50回使用のバッジが頂けました😭
5日後に250回頂けました🙏


な、なんてこったー!ありがとうございます(深々とお辞儀)

中には過去見出しのCanvaで作成したものも使って頂いたり、とってもハッピーな気持ちと共に、私の中で少し気になることが出てきたため、検証も兼ねた追加分を投稿します。今回はすべてCanvaで作成したものです。


意識したのは

  • アイキャッチとして目を引きそうなの

  • なるべくシンプル(だけど一応こだわってる点もアリ)

  • 文字あり?or文字無し?

  • 系統が偏らないようにした(つもり)


自分の好みが抑えきれてない感はありますが(猫が多いとか)、「これスキ!」ってものが1つでもあれば嬉しいです。

文章を書くことも大変なのに、毎回見出し画像を作成するのも、忙しい人にとっては骨が折れる作業ですよね。パっと使える写真ない!→素材探す時間もない!→作る?→「色は?組み合わせは?位置は?素材は?文字は?書体は?」って…。そう考えると、共有できるという機能はとても便利だなぁと思いました。

まるで私が暇を持て余した変人と思われるかもしれませんが、半分は合ってます。あと半分は、自分の仕事に関連する部分があるからです(一応ちゃんと働いてます)そして、単に好きだからなのもあります。

noteは文章がとても重要だと思ってますが、検索流入以外にも記事を誰かに届けたい、共感してもらいたいという気持ちで書いてる方にとっては、見出しが気になるものであれば、通りすがりの人を引き寄せられる一つの大事なポイントではないかなと思います。私は見出しを見ることも楽しみのひとつです🤫

画像を使ってくださった方々、本当にありがとうございました。記事を拝見させてもらってこんな素敵な記事に…!はわわ。という事もあります。
感謝です🙏

以下は"みんなのフォトギャラリー用画像"として登録しています。
追加分もこっそり収納してます。

有料・無料記事どちらも使用できます。
外部での使用はご遠慮くださいm(_ _)m



わんちゃん


ごろん


ふわり


感謝


cooking1


cooking2



わんちゃん2


ハロウィンぽい


Diary


ふんわり


はーと


うさぎ


good


シンプル


なんとなく🍋


自己紹介2


控えめ


透かしちゃったり


色違い


しっぽ


毎日考えごと


たまには男性も


ねぼすけ


秋っぽい。私は飽きっぽい


秋っぽい2


ピンクふわふわ


こういうくたびれた質感と色がスキ


パニックさん


なまける


これ使う人いたら仲間どころかトモダチ。


これもトモダチ


わたしのきもち


ちょっと尖った日にどうぞ


毎日言ってる人どうぞ


挫折


ゆっくり


振り返り、角生えてるんだよ可愛い


シンプル振り返り


はじめての1


はじめての2


報告したい


乾杯


こういう色合いがすき


考えてる


勉強は嫌いだったけど本を読むのは好き


おばけ


ただのコーヒー


本読み


ご機嫌でお出かけ


なんで?気になる。


あったぁぁぁ


思いついた


ありがとう1


朝起きれない人🙋


背景色で勝負しようとするペンギン


ハッピーボーイ


リラックス


らぶ


心配


かなしい



親子?ひよこ



息子が好きそうなやつNo.1








▽初めましての方へプロフィール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?