久々にフル稼働のAdobeソフトたち。
イラストレーターとフォトショップで画像加工して、アフターエフェクトでアニメーション作って、プレミアプロで映像編集して、メディアエンコーダーで書き出して。。。
ソフト間を行ったり来たり、頭の中もグルグル。。。

今日も一日、笑って、笑って、笑って、そして、笑って・・・
10
ありがとうございます( *´艸`)
5

画像とYouTubeの導入

ここ最近、自分のnoteの記事に画像を入れるようにした。

そのねらいを書いてきます。

・画像・YouTubeを入れた結果

noteの記事に

面白み、華やかさ、分かりやすさ

が追加されて出てきた。

・画像・YouTubeを入れた理由

まず、前の記事「ガンダム第1話」で自分はアムロ、シャア、ガンダム、ザクとかは瞬時に姿が浮かぶけど、アニメを見たことない人は分からないと思いまして😓ただ、

もっとみる
ダンネバード(ありがとう)ネパール語
1

病室にて #13

皆さま如何お過ごしですか?

どうも、天蒔柊太郎にごさります。

今回の「病室にて」、早速参りましょう。

実は、昨夜から、眠剤の量を減らされておりまして。
就寝前薬が増えた分減らされた模様。
不安になりながらも眠りにつきましたが、午前1時に起き、3時に起き、5時には完全に目が覚めてしまいました。
眠剤減らされる前から、度々夜中に起きることがあると言っていたのに。
今の時節、午前5時ともなりますと

もっとみる
そんなあなたが、私は好きです。
2

画像サイズが変わるので……

6月からヘッダ画像の推奨サイズが変わるとのことで、ついでと言うかなんと言うか全部の画像を作り直して差し替えました_(:з」∠)_ まだ6月まえなので、マイページの画像がちょっとサイズ感おかしいけど。

まだと言っても本日はもう27日。数日なんてあっと言う間で、今日やっても早すぎることはないでしょうし、設定が変われば画像もしっくりくるでしょう。(と、思うが駄目だったらこっそり作り直します・笑)

もっとみる
励みになります。
5

ブログやnoteで"反応率"が格段に上がる、かなり使えるフリー画像サイトを紹介!

どうも。ありすけです。

ブログやnoteを執筆していると、こんな悩み出てきませんか?

・noteのトップ画や、文中に使えるフリー画像が欲しい!
・ブログやアフィリエイトで使いやすい画像が欲しい!
・アフィリエイトしたい商品に合った画像を探すのが難しい
・必要のない画像までたくさん出てきて求めるものがない
・クオリティの高いものが良い
・効率良く時間をかけずに見つけたい
・とにかく自由に使いたい

もっとみる
ありがとうございます😊
13

Google Lens:カメラを介して認識した文字を翻訳する方法動画公開!

Google Lens:カメラを介して認識した文字を翻訳する方法のYouTube動画を公開しました。

おとなが無料で、Googleのサービスを学べる動画です。
この動画は、誰でも無料で利用できるスマホのGoogleのサービスの1つである、Google Lens(グーグル レンズ)で、スマホのカメラを介して認識した文字を翻訳する方法を説明します。
海外旅行の街歩きの際の看板や案内板、国内でも外国語

もっとみる
スキをいただき、モチベーションがアップしました!

Instagram抹茶アートの世界(Part2)

Instagramのアカウントで投稿してます抹茶アート体験をご紹介させて頂きます。

ご覧頂き、有難うございました🍵

(抹茶アーティストのInstagramアカウント)⬇⬇⬇

https://www.instagram.com/matcha_smile

(私のメインのアカウント)

⬇⬇⬇

https://www.instagram.com/yoshiko_nakagawa445

もっとみる
おおきに~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
14

海と雲

青い青い海、白く輝きながら上昇する雲。このふたつの組み合わせだけでどれだけワクワクすることか。
ほつほつと聴こえる雨音に夏の到来を感じました。
プロフィール画像更新。