見出し画像

イーロン・マスクの秘蔵っ子!? 画像生成AI「Grok2」がヤバすぎる(画像あり)

こんにちは!須崎純一です
(プロフィールはコチラ

イーロン・マスク氏が率いるxAIが開発した対話型AI「Grok2」。実はコレ、ただのAIじゃないんです。

そう、Grok2には画像生成機能が搭載されているんです!それも、ただ画像を作るだけじゃなく、そのクオリティがヤバい。

今回は、そんなGrok2の画像生成能力にフォーカスして、その実力を徹底解剖しちゃいます!

(動画で解説)


Grok2で画像を作る方法

まずは、Grok2でどうやって画像を作るのか?
これが驚くほど簡単なんです。

  1. プロンプト入力: 作りたい画像のイメージを言葉で入力します。「夕焼け、海、猫」のように、簡単な単語を並べるだけでもOK! もちろん、「リアルなタッチで、水面に夕日が反射している風景を描いて。岸辺には三毛猫が座っているイメージで」のように、細かく指定すればするほど、イメージ通りの画像に近づきます。

  2. ポチッと生成: あとはボタンを押すだけ! あっという間に、Grok2があなたのイメージを形にしてくれます。

Grok2の実力、見せてもらおうじゃないか!

Grok2の画像生成は、他のAIと比べて何がすごいのか?
その秘密は、「FLUX.1モデル」という最新技術にあります。

  • 超リアルな画像: Grok2は、まるで写真のようなリアルな画像を生成するのが得意技。風景、人物、物体など、どんなものでも本物そっくりに描いてくれます。

  • 色の魔術師: 夕焼けのグラデーション、木々の緑、花々の鮮やかさ… Grok2は色の表現力がとにかくすごいんです。まるで絵画のような美しい画像も、Grok2にかかれば朝飯前!

  • 高速処理: Grok2 miniを使えば、高画質はそのままに、さらにスピーディーに画像を生成できます。



他の人気AIと比べてみると…?

Grok2は、MidjourneyやDALL-Eといった人気AIと比べても、遜色ないどころか、むしろ上回る点も。

  • Midjourney: アート寄りなMidjourneyに対して、Grok2はよりリアルで写真に近い作風。

  • DALL-E: 高精度なDALL-Eですが、Grok2はさらにそれを上回るリアリティを実現しています。

しかも、Grok2は月額8ドルで利用可能と、コストパフォーマンスも抜群!

まとめ:Grok2はクリエイティブ界の革命児!

Grok2の画像生成は、そのクオリティ、使いやすさ、そしてコストパフォーマンスの高さから、多くのクリエイターから注目を集めています。

イラストレーター、デザイナー、写真家… Grok2は、あらゆるクリエイティブ分野で活躍する可能性を秘めていると言えるでしょう。

あなたも、Grok2を使って、まだ見ぬ創造の世界に足を踏み入れてみませんか?

■AIで集客コンテンツをサクサクつくるメルマガ
https://sub.cenleaf.com/p/xNPD9jrlTTSx

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?