見出し画像

秋の足音。ほっこり気分の見出し画像

暑さが続くせいで9月と言ってもまったく秋という感じがしない今日この頃。でも暦の上ではもう秋なんですよね~。

早く涼しくなって欲しいけど、実は秋が少し苦手です。
季節の変わり目なのもあるからなのか、ストレスで体調を崩して1度だけ救急車で運ばれてしまった苦い思い出が…。違和感を感じ始めたのが9月、そして10月にパタリだった記憶です。

秋バテ」?
夏から秋は自律神経のスイッチが切り替わる季節でもあるとか。

夏から秋にかけての季節の変わり目に生じるさまざまな不調は、一般的に「秋バテ」と呼ばれています。医学的には、「秋バテ」の明確な定義はありませんが、夏の疲れや、昼と夜との寒暖差が大きくなることで生じる不調を指します。

からだケアナビ


夏は夏で体力もたないし、春は花粉症でえらいことになるし…や、やばい…1年で冬しかのびのび過ごせる季節がない…!

自分の身体の声をよく聞きながら無理なく過ごしていきたいと思います( ¨̮ )
皆さんも気を付けてお過ごしください🍁


◇きまぐれ見出しギャラリー



記事に使用しなくてもほっこりできるものがあれば嬉しいです🐈


noteの記事見出し用として、”みんなのフォトギャラリー”に登録してます。
*検索しやすいように「ココロノート」のハッシュタグを付けてます。ご自由にお使いください( ¨̮ )

”秋っぽい”ものシリーズ

















おまけ





追加分







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?