マーケティングの勉強会に参加してきた

こんばんは、Kazuyaです。
私の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日は写真プリントに行ってきました。
というのも、最近時間に追われていて、「時間が足りない」と主観的に思うことが多いので、その解消のためにとある写真をプリントして、それを見えるところに貼り付けました。

今日のテーマ

今日は夜にDaiGoさんの弟子コミュの方が開催しているマーケティング勉強会に参加しました。

もっとみる

イケハヤ大学を受講中        ~ブログを書くコツ②~  №13

見出しを使って!

前回は
「タイトルから書く」
ことの重要性でした。なので早速やってみました。

タイトルを後で付けるのは
プロでも難しいと。

本で言うと目次でしょうか。

私も本を読むときは、必ず目次を読んで全体の構成をつかんでから読みます

立ち読みなんかでも

目次をパラパラして全体をつかみ気になるところを読みますね。

見出しもそんなイメージでしょうか。読者を迷子にさせないように。

もっとみる

睡眠に投資したら快適すぎて逆に寝すぎてしまいそうな話

タイトルだけでもう完結してしまいそうな内容。
この度マットレスに投資しました。

マットレスって高いから買うかどうか悩んでいたのですが、最近は便利なものでサブスクリプションでマットレスが使える(しかも使い続ければ追加料金なしで交換してくれる)と知ったものだから、思わずポチってしまいました。

便利な世の中。

【Before】

・一人暮らし始めてからずっと使っているニトリの敷布団
・すのこ(フロ

もっとみる
ありがとうございまああああす!
2

マッチングアプリの戦略・戦術を考えてみた

こんばんは、Kazuyaです。
私の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

この数日間は、いわゆる忙殺状態でした。
仕事上、自分がコントロールできないことが発生することは多々あるのですが、まさにコントロールできないようなことがいろいろ重なった状態になりました。「コントロールできないことが増えると、幸福度が落ちる」と読んだ本に書いてありましたが、それを実感しました。

それに加えて、他の方の

もっとみる

イケハヤ大学を受講してみている。現在進行形を報告中。副業としてどうか。自ら経験してみよう。№12

↓↓↓今回のテーマはこちら↓↓↓

ブログを書くコツ? タイトルから書こう!

とうことは、自分のnoteのタイトルも見直した方が良いと言うことになる。

例えば

 無料イケハヤ大学を受講中
~ブログを書くコツ編~

みたいな感じか。

ということで、明日から変えてみます。今日からでもいいんだが。

さらに

「タイトルを結論にしてしまう」

結論(タイトル)
本論(本文)
結論(まとめ)

もっとみる

魚柄仁之助の生活防衛レシピ 第18回

魚柄仁之助の生活防衛レシピ
〜第十八回 昆布締め刺身〜

ちょっと気の利いた料理屋のお品書きには
刺し身とは別に、昆布締め刺身というのが有ります。
刺し身よりはちょっと高いですけど、実はコレ
刺し身を10倍おいしくする方法なんですの。

おうちで作れる鯛の昆布締め

近所のスーパーで買ってきた鯛の刺身パックです。

真鯛を三枚に下ろして、皮を剥いた「片身」で800円でした。
普通はこの片身を包丁で

もっとみる
ありがとうございます
4

【Illustrator_パス練】いつか名古屋の編

町歩きの中で見つけた残したい看板などをイラレで電子化するだけのコーナー。

今日は「いつか名古屋の」ということで、名古屋出張したときにぶらりした素敵な珈琲屋さん「珈琲処カラス」さんのソーサーにペイントされたロゴをやってみました〜

余談。孤独のグルメに出てたんだね。
けっこう有名なお店なんだと、調べて今知りました。

イラレで完成版(色付き)

イラレパスのみ

原画

少々アレンジ版

やってみ

もっとみる
ありがとうございます!!!がんばります!!
2

Kindle Paperwhite買ってみた

ついに、6月27日・28日のAmazonのセールで、3000円オフの、Kindle Paperwhiteを買った!

買ったのは、「Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 電子書籍リーダー 」と、 【Kindle Paperwhite (第10世代) 用 保護フィルム】 Digio2 液晶保護フィルム フッ素コーティング 反射防止 抗菌 気泡の2点。

広告な

もっとみる
わーい🤗ありがとうございます!!
4

イケハヤ大学を受講してみている。現在進行形を報告中。副業としてどうか。自ら経験してみる。№11

今回のテーマは↓↓↓こちら↓↓↓
今日からブログに挑戦してみてください。

Twitter100日チャレンジに続きブログも書きましょうと。

ブログかnoteの執筆用アカウントを開設し取り組んでくださいとあります。

ん~・・・やってんだけどな。

noteで記事をためる→WordPressへ→アフィリエイト申請(楽天は済)

と考えていました。

明日から書き方の指南があるとのことなので、テーマ

もっとみる

日本の仮想通貨取引所でアカウントを開設してみた

今回は日本の仮想通貨取引所でアカウントを開設してみました。

日本にも多くの仮想通貨取引所がありますが、今日はコインチェックでのアカウントの開設方法を説明したいと思います。

https://coincheck.com/ja/registrations

早速始めていきましょう。

まず開設方法は2つあります。
①パソコンから本人確認書類を提出 → 後日ハガキを受け取る
②スマホで本人確認を行う

もっとみる