見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:トマトの甘味噌和え

トマトと味噌?
ぐぅえ!と思われた方もいることでしょう。

チッ!チッ!チッ! これが、イケるんです。

おつまみにはもちろん、ごはんにも合います。
いや、ほんと。

ウソじゃありませんって。
どうして信じないかなぁ。

これまで、私が考えたレシピで変なものがありましたか?

あっ、すべて変か!

まあ、試してください。
お願いだってばぁ~。

ところで、私は夏になると、
決まったダジャレを言うそうです。
(自覚していません)

「トマトは、成長がトマットオ!」

ア~ハッハッハ!

嫁はんには「それ、いつまで言うの?」と突っ込まれます。

もう、22、3年言っているようです。

笑っちゃうね。

材 料:トマト(プチトマトでも可)・味噌・
    砂糖・オリーブオイル
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.トマトを適当な大きさに切ります。(プチトマトなら半分に)
2.味噌、砂糖、オリーブオイルを混ぜます。
3.1と2を和えて、できあがり。

♪トマトな~ら、来てよね。私淋しいのぉ~♪

意味はありません。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。