大図まこと

2007年手芸材料店を退職しクロスステッチデザイナーとして活動を開始。大きな体から生み出される作品はポップなデザインが魅力。その活動は手芸の枠を越えディズニー、サンリオ、BEAMS、CASIOなど企業コラボも多数。蔵前に構えるギャラリーはクリエイターの作品発表の場として運営中。
固定された記事

はじめまして

40歳になった記念に何か新しいことをはじめようと去年の内にnoteのアカウントを作っていましたが年を越して2020年の3月11日の深夜になった今やっと書き始めていま…

【5/25まで開催中!】営業自粛中ギャラリーによる無観客・オンライン個展の記録と記憶

こんにちは東京・蔵前でTOKYO PiXEL. shop & galleryという名前のギャラリーをやっている店主の大図まことです。久しぶりのnote更新となりました。 まずはじめに今回この…

街の小さなギャラリーがこれからも続けて行く方法

東京・蔵前でTOKYO PiXEL. shop & galleryという小さなギャラリーをやっている店主の大図まことです。現在オンラインショップ以外は3/3~5/6まで臨時休業中です。 TOKYO P…

あの夏僕らはカブトムシを売ることが出来なかった。

1993年夏、僕らは隣町にあるペットショップがカブトムシを1匹100円で買い取ってくれるという噂を聞き、はじめてのビジネスを経験した。 家が近所のTとKと僕は小…

不要不急のギャラリーが休みの間にしていること

ひさびさのnote更新になりました。全然書かなくなっても過去記事を読んでくれる人が沢山いて嬉しいです。 今年の3/11の深夜に初投稿をしたので今日で丸1ヵ月経ちました。…

続・ギャラリーを3週間お休みしている今やっていること

東京・蔵前でギャラリーを運営している大図まことです。元々は刺しゅう作家で今はそこから派生してデザインの仕事をしたり、ライセンスの仕事をしたり、商品卸をしたりセミ…