大図まこと

2007年手芸材料店を退職しクロスステッチデザイナーとして活動を開始。大きな体から生み出される作品はポップなデザインが魅力。その活動は手芸の枠を越えディズニー、サンリオ、BEAMS、CASIOなど企業コラボも多数。蔵前に構えるギャラリーはクリエイターの作品発表の場として運営中。
固定された記事

はじめまして

40歳になった記念に何か新しいことをはじめようと去年の内にnoteのアカウントを作っていましたが年を越して2020年の3月11日の深夜になった今やっと書き始めていま…

ぼくらはパンダのうんこを5万個売った。

はじめに このnoteはコロナ以前に何度かビジネスセミナーでお話しし好評だった内容をコンパクトにまとめたものです。再編集するにあたってコロナ後の事も併せて書きました…

これからも続く店主の密かな楽しみ

こんにちはトーキョーピクセルギャラリーの店主大図まことです。あと3日ではじめてのクラウドファンディングが終わります。ご支援頂いた皆さんどうも有難うございます。 …

10年後コロナの頃何してたかを振り返ったとき僕は今やってることを笑いながら話したい。

こんにちはトーキョーピクセルギャラリー店主兼クロスステッチデザイナーの大図まことです。明日11/11から自分のギャラリーで自分の個展を開くことになりました。 コロナ…

養生シートの中で愛を叫ぶ

私は今養生シートで閉ざされたギャラリー内にあるレジの中でこのnoteを書いています。 なんでそんなところにいるのかって?定休日の明日午前中から清掃業者が入りギャラリ…

刺しゅうのライブ配信をしたら軽トラが売れた。

こんにちは刺しゅう作家でギャラリーも運営している大図まことです。今日は最近ハマっているライブ配信(インスタライブ)について書きたいと思います。 長い長い休業期間…