地球規模で考えろ①

壁から天井まで、所狭しと貼られた、学生イベントのチラシや劇団のポスター、バンドライブの案内など、サブカルチャーの情報は、この店に来れば、一通りは得られる。ビールを注文すると、割り箸で栓を抜いたり、歯で栓を開ける店員もいた。京都四条河原町にある、何もかも自由な店。

ユキは、あるバンドに夢中になり、東京までライブを見に行った。ライブ遠征をしたのは、そのバンドが始めて。東京にオープンしたばかりのライブ

もっとみる
嬉しい!(^-^)

vivid undress/生きて生きて

メジャーデビューおめでとうございます!! 下北沢で「生きて生きて」を聞いてから気になっていました!

先日リリースされたデビューアルバム『混在ニューウェーブ』では「ラストスタート」が好きです!

そういえば、2017年3月の対バンライブでのこの記念撮影、実は遠くに写ってた。

ビビペンも、めちゃくちゃ楽しかったのでまたやってほしいなあ。

https://twitter.com/vividpen
もっとみる

解禁

L'Arc~en~Ciel

今でも綴りを間違えずにかけるくらい、曲を口ずさめるくらい、好きだったバンドの1つだ。

きっかけは、地元の小さなCDショップで姉が中古で買ってきたSingle"Hurry Xmas"を聴いたことだった。可愛いジャケットと裏腹にCDからはセクシーな歌声、ドキドキしながら聴いたような気がする(笑)

好きだと言っても、今まで1度もライブには行ったことがないし、ラルクを聴き

もっとみる

君が思うよりも、僕は君が好き。

12月。
今年もあとひと月をきった。
なんだかこの冬は、季節を感じることがあまりないような気がする。
変にあたたかったりする、気候のせいだろうか。
クリスマスとか、僕にはあんまり関係がないから、余計に季節を感じることがない。

それでも、今年はもう終わりゆく。
答えのない答えを探しているうちに、2019年が終わる。

☆     ☆     ☆

今年の春過ぎから、仲間たちと「東京センチメンタ

もっとみる

8ottoライブツアーファイナル東京・代官山UNITに行ってきた!!

8ottoのライブツアーファイナル東京・代官山UNITとに行ってきた!!一言でいうと、「まじで。かっこよかった!」だけど、正直「大丈夫かな?」と不安だったのも本音でした。

そもそも、ぼくが初めて8ottoのライブに行ったのは17歳、高校生のとき。2007年10月18(木)、名古屋のクラブクアトロでおこなわれた、ぴあ主催の招待制のイベント。若手注目株として、UNCHAIN(アンチェイン)、LEO今

もっとみる

BUMP OF CHICKENのライブに行きたい。

今年の7月12日から、BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 ”aurora ark"が約4か月に渡って開催された。
ツアーやるよ、のアナウンスがあってから、いつも何が怖いって、チケットを手にすることができるのか、ということである。

BUMP OF CHICKENのライブは、チケットが取れない。

とにかく取れない。

ファンクラブが無いので、チケットの抽選にエントリーす

もっとみる

For Tracy Hydeと彼女たち

For Tracy Hyde(略称フォトハイ)の3rdアルバム『New Young City』が素晴らしい。ぶ厚いギターサウンド、ドリーミーでファンタジックな音像、発色豊かなボーカルに、ダダ漏れの詩情。お前はコレが好きなんだろ!と肩を揺さぶられているような聴き心地に酔いしれる逸品。何とかこの良さをレビューしたいと言葉を並べてみたけど、どうにもしっくり来ず。じゃあ自分がフォトハイを聴いている時に思い

もっとみる
ススススキー
12

いつだって

いつだって僕は僕を愛してしまう                              そこから先に進めない                                                君を好きだそう思った夜も自分に甘えて                   今日も君に話すことすらできないんだ 

朝の空を見て君はさはどこにいるんだろう             昨日した約束さえ

もっとみる

正体不明のグッズが売れました

昨日の20時から予約受付を開始したコレ。

受付開始から24時間で2枚予約が入った。

2枚って少ないなあ、と思う人もいると思うんだけど、よく思い出してほしい。

これって「何が届くか、欲しい物なのか、全くわからないモノ」なんだ。

それを、2人も、俺らを信用して予約してくれたということ。

ありがたいね。買ったら絶対得をします。絶対間違いないです。良いモノ。ぜひ!

12/29、当日会場へ来れる

もっとみる
ありがとうございます!ラブ!
6