【DAY18】エレキベース練習記録

5/18の練習内容。トータル1時間14分。 念願のくれなずめを観てきた。めちゃくちゃ面白かった。ゲラゲラ笑えると思ったら突然切なくなったり、泣きそうだと思ったら「え?」という空気になってまた笑えたり、感情が忙しくなる映画だった。高校の友達に会いたくなった。もう一回観たい。 ただ、学生…

規模感をまず理解しなくっちゃね

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Morning Voice「信じる事から始まる」

【note4コマ】それいけ!〇田川音楽事務所vol.573

最近聴いてる音楽たち #5月

ここ最近時間が過ぎるのが早くて、気が付いたら服も薄着になって夜も窓を開けるようになって、いよいよ夏の後ろ姿が見えてきた。もうまもなく正月なのではないかと思ってしまいます。 そんな5月の中盤ですがいかがお過ごしでしょうか。クリスマスの準備でも始めていますか? なんとなく最近自分の周り…

性癖プレイリスト ①

こんにちは、イズミリサコです。  本日は私の生き甲斐でもある音楽についてのお話です。  ただ、圧倒的な主観と私の性癖に偏った意見ですので、あまり面白みのある記事ではないと思うのですが、似た趣味の方や音楽に興味のある方に読んで頂けたら嬉しいです! それでは!  普段の私がよく聴く音…

おすすめバンドを紹介していきたい!

昨日の深夜にふと思いついた。 「日本のバンドを知らない人まで興味を持ってもらえるように紹介していきたい!」と。 私は高校生の時からバンドが鳴らす音が大好きで、大学生の頃には在住していた山梨から東京、横浜、大阪と月に3本以上はライブに行くほど音楽が大好きな人間だ。 今、日本には何千…

やっぱりベースがカッコいい曲

常々言うておりますがバンド好きは、どうしても非凡を追い求めてしまうのは、自然の摂理やと思うんですよ。 さらにベース好きともなると、それはより顕著になりまして、王道のベースがカッコいい曲を好きと言いたくない、イキり心が渦巻いてくるんですよ。 でも、やっぱり王道と言われる曲はかっこい…

2021.05.16 中村佑介×後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION) トークショー&後藤正文ライ…

アジカン、結成25周年。本来であればアニバーサリーライブなりツアーなりあったはずだがご時世もあり、記念的催しはない様子。しかし現在、金沢21世紀美術館で開催中のイラストレーター・中村佑介の作品展『中村佑介展』での中村佑介×後藤正文トークショー、および後藤正文ライブが実にアジカンのアニ…

KOREMADE TO KOREKARA

とんでもない激流のようにゴールデンウィークが過ぎて行きました 前回の記事からかなりの時間が経過してますけど 僕は元気にやっております 今はいつかのライブの為に練習したり、もっと聴いてもらう為に曲を書いたり まぁ進んでいます 梅田サイファー / ビックジャンボジェット https://www.umed