見出し画像

新しい自分を見つけた4ヶ月

ツインギターからシングルギターになり、4ヶ月が経とうとしています。

僕は10代で初めてバンドを組んだ時から、ほとんどツインギターという形でやってきました。

FANATIC♢CRISISにSHUN.が加入して、
今でも覚えていますが、
その頃の僕は音楽的知識がなくて、
爆発音のようなギターの中に彼のギターが入ることで、
音楽が音楽らしくなったことを覚えています。


FANATIC♢CRISISが終わってからは
BOUNTYというユニットを組みましたが、
LIVEではサポートギターを入れてのツインギターでした。

僕の音楽人生のほとんどがツインギターというフォーマットでやってきました。

2月からSHUN.がお休みして、シングルギターでのLIVEには正直、不安がありました。

不安でしたが、その気持ちを誰にも言えず、見せることもできませんでした。


まずは2月のマイフォのバレンタインLIVE、
そして大きな会場での
FANTASTIC♢CIRCUSでのLIVE、

とにかく試行錯誤で必死にやってきました。
LIVEを一本こなす度に、
シングルギターでの自分自身の在り方を経験として学んできたつもりです。


最近ではマイフォのツアーもなんとかクリアーできました。

ファンの皆さんから見て僕の変化をどう感じたかわかりませんが、
僕なりに成長できたのかなって思います。


本当にこの数ヶ月、心が天秤のように揺れ動いていました。
今日は少し自信がある、今日は少し不安、
そんな毎日でした。


先日のLIVEでも言いましたが、
SHUN.への友人として、リーダーとしての言動は果たして正しかったのか、

色々なことを考え、マイフォをやめようと思うくらい追い込まれました。実際、年内で辞めると決めていました。(ちなみに誰も悪くありません(笑))


もう少し言うと、周りにも相談しました。
相談というより、思いを言葉に変換して外に出して、
モヤモヤをスッキリさせたかったんだと思います。


とりあえず、マイフォは初めての4人でのレコーディングで作品を作りました。
「NEW ERA evolution


そして
「まだ僕らを知らない君へ」。


FANTASTIC♢CIRCUSとしても3月10日のLIVE作品が完成しました。



あれから4ヶ月、まだ学ぶことも必要だし、
経験も必要ですが、
まぁなんとなく自信を持ってやれるところまできました。


それは周りのサポートや
ファンの皆さんの応援が非常に大きかったです。

ありがとうございます。


いつかこの話が笑い話で、
シングルギターの自分がレアな時代になるのか、
このままなのかわかりませんが。。。


このブログは
特に何が言いたいというわけではなく、
一つ大きな壁を越えたのかなと感じたので、過去のお話として書いてみました。


まだまだ色んなモヤモヤも
解決していないこともあります。


しかし、自分の人生ですし、誰も恥ずかしいことをしているわけでもないし、
嫌なことをしているわけでもないので、もう少し頑張ってみようと思います。


FANTASTIC♢CIRCUSも
THE MICRO HEAD 4N’Sも
EX-FIVEも
kazuyaも、
必要だと思ったら応援してください。


必要がなくなればぴゅっと消えますので(笑)


これからもたくさん学び、たくさん練習して、ファンの皆さんの力になれるよう頑張りますので、ファンの皆様、各バンドのメンバー、スタッフの皆様、
何卒よろしくお願い致します。



kazuya


最後まで読んで頂きありがとうございました。
もしよかったら❤️やコメント
拡散、サポートなど
して頂けたらkazuya感激でやる気に繋がります!宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?