見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

初めまして。
イシタマと申します。
このようなブログを書くこと自体が、人生で初めてですが、他の方々の記事を参考にして自己紹介を書いてみようと思います。

自己紹介

私は1999年生まれの現在24歳、地方医学部6年生です。
出身は静岡で、育ちは東京です。大学から地方で一人暮らしをしています。私が初めて抱いた夢はプロ野球選手です。

noteを始めたきっかけ

現在、医学部6年生という立場で、マッチングといういわゆる就活的なことをしており、7月には死ぬほど履歴書を作成していました。そこで思ったことは、自分という存在はどれほどの価値があるのか誰かに評価していただくことは面白いなと思いました。自己満足したいというよりも、自分という資本で皆さんに勝手ながら値段をつけていただきたいのです。一種のオークションのようなゲーム感覚ですね。

今後の投稿

医学生の人はもちろん、医療業界以外の人にも興味を持っていただけるような投稿をしていきたいと思っています。
日々、起きていることに対して医学生としての目線、そして将来は医師としての目線、また私という1人の人間としての目線で思うことを書き綴っていけたらなと思っています。
投稿頻度は決めていませんが、可能な限り続けていきたいです。

最後に

拙い文章でありますが、最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。皆さんの日常において、少しでも役に立てれたら嬉しく思います。
これからよろしくお願いいたします。

何か聞きたいことがありましたら、何でも答えるので気軽にコメント・フォローしてください🙇‍♂️

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! 頑張ります🔥