見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

初めまして。
こんにちは、りんと申します。
ちょっとちゃんと自己紹介したいなあと思って
noteを書いております。

ぜひ最後までお読みいただけたらりんのことがもっと知れると思うので、
うれしいです!
フォローやいいねなど、励みになるのでぜひよろしくお願いいたします。


今回の内容は以下になります♡




■自己紹介


22歳、看護学生(専門学校生)をしています!
前にちょっと自己紹介してたんですけど、
そのnoteのアカウント消しちゃって…
一部内容が重複しちゃうかもしれません…。

覚えている人がいたら嬉しいなあ…、
3カ月ちょっとでやめちゃったから
記憶に残ってる人がいて本当に嬉しかったです!

もちろん初めましての方も、
これから宜しくお願いします♡


よろしくおねがいします♡


■看護師になりたい


りんは将来看護師を目指しています。
幼い時に私自身も、きょうだい達もすごくお世話になって。
妹が入院した時は泣いてる私をなだめてくれたのも
看護師さんでした…
泣きたいのは妹なのに、私が勝手に妄想を広げちゃって
妹がどうにかなっちゃうんじゃないか!って思っちゃって。

ずっと傍で慰めてくれたことをよく覚えています。


私も子供のころは病弱で、(今はめっちゃ健康なんですけど💦)
入院こそしていないものの風邪はしょっちゅうひいていたし

誰かがインフルになれば私も絶対かかるし、
しかも喘息もちだったのでひと月に1回は病院行ってて。
看護師さんには本当にお世話になりました(*'ω'*)✨

なので、中学生の時からあんなふうになりたいなっていう憧れがあって。
高校生の時も進路希望は看護学校だったんです。

うちはきょうだいが下に4人いるので、、
とてもじゃないけど大学には行けないし
両親に負担をかけたくなかったので、奨学金で行くことを決めていました。

とはいえ、もともとケチな性分で(育ちのせいともいうw)
奨学金をなるべく将来に残したくなくって、この歳(22歳)まで
まだ看護学校に入れていなかったんですね💦

というのも、、お母さんが病気になってしまって。
お父さんは出張が多くて仕事を辞めるしかないような
状況になってしまったので、私がきょうだい4人の世話をすることになったんですよね。。

とはいえ、二番目の妹はもう20歳だから家事できると思うんだけど…
私が甘やかし過ぎたからかw 料理もまったくできないんだよね…
しかも弟は高校生、もうすぐ受験生になろうとしている時期だったから
やっぱり私が実家に戻るしかなくて。
(一回家出て自活してたんですけどね💦)

そんなこんなで気がついたら21歳になってました…
そこから看護学校の勉強を本格的に始めたんですけれども、
地頭がよくないもので…
特に理系が苦手!
ほんと向いてないのはわかってたんですけど、
やっぱり小さい時からの夢は諦めたくなくて。

今年の3月から6月頃までXをやっていた頃は、
バイトと受験勉強の両立ですっごく忙しかったです💦
とにかくお金も貯めなきゃいけなかったし。
(とはいえ、きょうだいが次第に家事できるようになってくれたので
 行きたい看護学校に近い場所でひとり暮らしを再開してしまい
 さらに貧乏という悪循環に陥ってましたw)



だからパジャマ多いw


■SNSを一度離れた理由

Xを一旦やめたのは、1回変な人に会ってしまって
K察沙汰になっちゃったんです。
本当に怖くて、Xどころじゃなくなっちゃったし
SNSやってる余裕も心身共になくなっちゃって。

ただ、それが功を奏したのか?
一発で試験に受かりました✨

応援してくださった方々のおかげです!
本当にありがとうございます!!

Xは一回やめたというか、ともだちが困っていたので‥‥
なんですけど(具体的には言えないけど💦)
「Xで元気もらったならまたやってみたら?」
って言われて、SNSやめちゃった自分が意気地になってた
だけなんだなって実感して。

一回はもういいんだ、って言ったばっかりなのに
復活しちゃいました。
なんかゴタゴタさせちゃって本当にすみません。

よろしければこれからも宜しくお願い致します(*'ω'*)


これからもよろしくです(*'ω'*)


■看護学生として


さて、りんは無事に看護学校に入学できました!

と言ってもまだ学校は始まったばかりで、
期待と不安が入り混じった日々を過ごしています。

毎朝4時半に起きて、朝勉強をしてから、朝食を軽く取ってます。
看護学校は授業が朝早く始まるので、準備にバタバタしています💦
朝食は栄養のある食事を心がけたいのですが、ヨーグルトのみとか
ものすごく偏っちゃいます。
気を付けないとですね…。


学校までの道のりは電車です!
朝の通勤ラッシュに巻き込まれることが多いですが、
朝勉強して疲れてるのでぼーっとしてます笑

いまどき電車でスマホ見ないひと珍しいですよねw

学校では当たり前ですが専門用語も多くって
理解するのが難しい部分もあります。
ほんと毎日の復習が大切だと感じています…
予習まで手がまわらないくらい復習はしてます(*'ω'*)

まだ本格的な病院実習はなく、
基礎的な技術を学ぶ練習があるみたいです。

血圧の測定方法とか。
生徒同士でペアを組んだりして、
とにかく実践ですね…、役に立てるように頑張らないと。


授業が終わった後は、友達と図書室で復習したりしてます。

覚えることがたくさんあるので、みんなで助け合いながら勉強しています。
看護学生は課題やテストが多いので、
日々の予習復習が本当に大切だなーと。


夜はあまり遅くならないようにしています!

寝る前には、少しだけリラックスできるように、
ストレッチをしたり、ゆっくりお風呂に入ったりしています♡
翌日のスケジュールを確認して、スマホでアラームセットしてから
ベッドに入ります。
私は朝勉強のほうが覚えられるので、夜はリラックスタイムですね。。

忙しい日々ですが、将来患者さんのケアに貢献できるよう、
日々頑張っていきたいと思います!!



夢を叶えたい…。


■最近はじめたのは…♡


家に帰ったら、夕食を食べて、少しテレビを観たりして。
それから趣味をはじめますねー。
自撮りも頑張ってます、相変わらず笑。

あとね。
懲りないなって言われたんですけどw

最近、初めてマッチングアプリに挑戦してます♡

正直に言うと、ずっと興味はあったものの
実際に始めるのにはかなり勇気が必要でした。


もちろんSNSでもいいんだけど…
身分証確認とかがないじゃないですか。。
なのでちょっと怖いかなって言うのがあって。

でもマッチングアプリというと、いろいろな話を耳にしますよね。
最近だと既婚者専用マッチングアプリとかw
倫理違反は良くないと思うんだけどなあ。。

まあ、自分にとっては未知の世界なんですよね💦
不安と期待が入り混じった気持ちで、ようやくアカウントを作成しました。

おすすめのマチアプとかは今度紹介できたらな♡
と思います。
りんが入ってるのもわかるかもだよ?
(ちなみにまだ彼氏いませんw)



前のユーザー名のときのやつ。



■マチアプとわたし。

まずはプロフィール作りからですね、
やっぱり苦慮しました。。

どんな写真を載せたらいいのか、
どんな自己紹介文を書けば自分らしさが伝わるのか、
やっぱり普通の子なので、、かなり悩みました。

写真は普段の自分の自然な姿を見せたいけれど、
あまり顔出ししすぎるのも嫌だし、
かといって気合が入っていないと自分が伝わらない気もします・・・。

結局、友達と一緒に出かけたときの笑顔が自然な写真を選びました。

この後の色々なやりとりは…
また次回のnoteに書きますね♡
どういう男性とならマッチングできるとかとか。。
というのもこの年齢の女性ってだけで、毎日50通くらいメールくるので💦
何を基準に選んだかとか、お話できたらなーと。

マッチングアプリを使ってみて気づいたのは、
自分を相手にどう見せるかということが予想以上に難しいということ。

リアルな対面では自然にできることが、
アプリ上では文章や写真だけで伝わらない部分も多いです。

相手がどんなふうに感じているのかも分かりにくいので
「もっと積極的に行くべきなのか、それとも様子を見たほうがいいのか」
とかいろいろと悩むことも多いです。

ただ、少しずつメッセージのやり取りに慣れてくると、
少しずつ自分らしさも出せるようになってきました。
無理に頑張りすぎずにいたほうがいいなと。
自然体で接することが一番なんだと感じています(*'ω'*)

まだまだマッチングできていないけれど…
(実際に交際には至ってないってことです💦)
焦らずに自分らしくコミュニケーションを楽しみながら、
素敵な出会いを見つけていきたいな。

色々気付いたこととかあったし✨

今度はマッチングアプリについて、
女性視点から「どんな風にしがほうがいいか」
的なことを書いてみたいな。


こちらも前のユーザー名のときのやつ。

■ひみつのこと。


そうそう、前にnote書いてたけど
無料のは数人読んでくださってたんですけど、
有料にしたら1冊も売れなくて…
誰も知らないはずw

世知辛いですね…。。
今はバイトもできてないので、ちょっとでも
頑張りたいのも事実だったりします。

ひみつ、って言ってもそんな驚くことでもないかもw
私らしいっていったらそうなるのかな?

いつか話す日がくると思うので、
その時を待っていてくださいね♡


ここまでお読みいただきありがとうございました♡
りんについて知れたかな?

質問とかあったらじゃんじゃんしてくださいね!!

これからもぜひよろしくお願い致します♡

前のユーザー名のときのやつ。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?