見出し画像

【自己紹介】初めてのnote

初めまして、zawatoと申します。

昔から本を読んだり、ゲームをしたりして遊ぶのが趣味なのですが読み終わったら終わり、クリアしたら終わり、というように特に面白かったなどの感想を日記などに記録を残さない生活をしていました。

もともと日記や感想文を書くのが苦手で長続きしない性格なのですが、ふと「過去に面白かった本があったなと思い出したけど、自分はこの本のどこの部分に惹かれたんだっけ…?」などと前にちゃんと最後まで読んだ本なのに内容を忘れ、疑問が浮かぶようになってきてしまいました。

これはマズイ!

せっかく読んだり、遊んだりしたのに内容を覚えてないのはもったいない!と感じました。

ちゃんと面白かったと感じたことや体験、経験したことは記録に残した方がいいと考え、思い切ってnoteを始めてみました。

飽き性なので続けられるかもう不安ですが、文章を書いて相手に伝えるという練習もかねて頑張っていきたい思います!
よろしくお願いします!


自己紹介

・出身地

出生も出身も山梨県、両親も両方山梨県出身のハイブリット山梨県民です。
信玄餅、もちろん好きです。
でも個人的にオススメなのは信玄プリンの方です(笑)

・趣味

広く浅い人間なのでたくさんありますが主に読書とゲームです。

本は推理小説とSF小説をよく好んで読んでます。最近は昔の文豪と言われている方々の作品や海外小説、ビジネス書にも挑戦してみようと思っています。
好きな作家は江戸川乱歩、遠藤周作、ドストエフスキーとか岡田尊司さんですね。

ゲームはソシャゲよりコンシューマー派です。
逆転裁判やペルソナ、イースなどが好きですね。ギャルゲーとかもやります。
しっかり遊んでるソシャゲはアークナイツくらいかな…。
面白いのでオススメです!

あと強いてあげるなら児童向けアニメや作品が好きですね。
自分がイナズマイレブンやダンボール戦記、バトスピ、遊戯王、仮面ライダー電王にお世話になった世代なので今でも結構児童向け作品にテンション上がることもあります。

超速変形ジャイロゼッターに性癖狂わされた記憶があります。
知ってる人いるかな…。

・noteでやりたいこと

始めたばっかりで続くかどうかすら不安なんですけども…。

・読んだ本の感想や考察

・遊んだゲームのレビュー

・体験、経験したことについて

今noteに書きたいと思ってるのは上記の3つです。増えるかも。
簡単にまとめると日々の日記として使っていこうと思っています。

おわりに

自己紹介なのにだいぶ長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

頑張って続けられるといいな!(笑)








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?