初めてのNote/自己紹介

さて物は試しと初めて筆を取ってみましたが私は読むのは好きですが、書くのは不慣れであり

私の性格と考え方から自己の中で完結させる事は得意でもそれを外部に出力する事は不得手です

故に私は今回も無難な方法に頼り最初の言葉を紡ぐのである

はじめまして

私について軽く自己紹介していきたいと思いますがちょっとした遊び心と探求心から機能確認も兼ねて少しだけ遊んでみようと思っていますので悪しからず つまり無難なのは最初の挨拶だけです

生まれはアメリカで育ちは日本
幼少期に日本に訪れて長年日本で過ごした事で心も言葉も日本に染まったが代わりに白頭鷲の心と言葉を喪った 

アメリカ人と日本人のハーフだが自認は日本人である・・・のですがハーフに相応しく、そして実にアメリカ的な考え方を一部継承しています

それは銃に好意的な事と愛国心である

日本でこの様な考え方はあまり好まれないのは理解していますがそれでも好きなものは好きなのです

だから私は周りに配慮しつつ頭の中で国歌を流し心の中で叫ぶのだ

日本万歳!


もしかしたらこれが私が変人と言われる所以であるのかもしれない

好きな事は読書とゲーム、ダラダラと過ごす事に何よりも幸せに感じます

読書のジャンルは特に気にしないので雑食だが好みの傾向からして趣味関連が多め

なお趣味の守備範囲も広め

別に変な意味ではないですよ?健全な趣味の幅広さと言う意味です。
もしちょっとでも変な意味で想像した方がいらっしゃったのなら私と同じ変人ですので私と握手

それ以外の方はキリストばりの清き心の持ち主ですので私は潔く塵となります

ゲームも雑食。好き嫌いはしないですよ?ただしミステリー系を除く 好みの傾向から戦略シュミレーション系が好きかな?hoiやcivとかが特に好きですねその際の圧倒的な日本の使用率よ・・・勿論FPSも好きです

私の出自的にアメリカにも縁がありますが長年日本で暮らした事で遠い昔の事に思えましたが因果なのかUSAに行く機会があったので、自分のルーツの一つに興味があり、軽い気持ちで米国に渡った

結果 無事に日本語欠如症を患った

勿論そんな名前の病気はないのですが当時私の状態を分かりやすく表すために作った造語なのであまり気にしないでください

病状としては中毒者の如く日本語の文字に飢えているので対処法として文章を読み漁る事で禁断症状が和らぎます 海外あるあると言っても過言ではないでしょう

この様な経緯から割と不純かつ後ろ向きな理由で私は読書が好きになりました()

noteの活用方法としては読む事に集中したいため執筆する事はないのですが私見でこのサイトでは自己紹介をするのが慣例みたいなので今回だけそれに倣った感じですねシステムとも殴り合いをしつつ不得手ながら修正や加筆などして言葉をひねり出してみました 

そして残ったのは私という搾りかすです

基本いろんなサイトで様々な人の記事や書籍を求めてフラフラと彷徨ってはいいねを押す新手の通り魔であり、noteにはそれらを求めて放浪していた道中でたまたま迷い込んだ

故に私の名は迷い人である

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?