見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


自己紹介

なぎです。小説や映画、漫画、音楽、美術鑑賞、ゲームが好きです。

仕事はIT関係で、"やりたいことではないけれどできること"を生活のために日々こなす、そんな未練たらたらな毎日を送っています。

休日はお家やカフェで小説や漫画、音楽に耽ることが多いです。
めちゃくちゃゆるくですがコピバンをしていたこともあり、ギターとかキーボードをいじって遊ぶ時間も多いです。あとは、美術館いったり友だちとゲームしたり。

MBTIはINTJかINTP。合ってる気がします。
犬かネコだとネコ派。
朝はパン派、夜はご飯派。好きなパンはあんバターとクイニーアマン(甘党)。

Noteを始めたきっかけ

20代も後半に差しかかったのですが、環境や身体の変化が重なり、少しの間仕事をお休みしていました。

せっかくだしと深く息をついて、ゆったりとした日々の中で自分と対峙する、向き合う、そんな時間を作ってみたのですが、
定期的に自分の気持ちや感情を文章にして整理しないと、澱が溜まって生きづらさを抱えてしまうんだな、ということに気づきました。

書くことを習慣にしたい、
また、読むことも好きなので、書く-読むの双方向の交流が盛んそうなサービスを始めたい、
そんな思いからNoteを始めてみました。

投稿内容

生活や趣味、日々思うことをエッセイ調?に投稿していこうかなとゆるーく考えています。
味わった物語のこと、日常の些細なこと、病気のこと、人生のこと、軽い話から重い話まで、気が向く限り書いていきます。

どんなノートにしたいか

私が読書や映画、漫画など物語をずっと好きでい続けるだろうなと思った文章があります。

今あなたが直面している悲しみや苦しみと似たような痛みを味わい通過してきた人がいる。「今あなたが抱えているその痛みは類的な痛みなんだよ。」「孤独な痛みではないんだよ。」その文章に微かに込められた囁きは、あなたの痛みを完全に取り除くことはしてくれないけど、ほんの少しだけ耐えやすいものにしてくれる。

※出典、原文がどうしても思い出せずニュアンスだけが頭の中に残り続けてます。
※おそらくだいぶアレンジあります。ご容赦ください。
※いつかどこかでまた原文と出会えますように。

私の言葉も誰かにとってのそんな囁きになればいいなという願いを込めて、
マイペースにいろいろと綴っていけたらなと思っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?