見出し画像

No.82 スペイン北部で弾丸旅行!! Part.1

こんにちは!
スペイン在住のMasaです!

7月ももうすぐ終わり、猛暑の8月に入りますね!
スペイン現地で生活している身として、8月はより太陽の日差しが強く感じる月なので、日に焼けすぎないように気をつけようと思います。笑

スペインの夏といえば、バケーション!
多くのスペイン人がビーチを訪れ、海水浴日光浴を楽しみます。
個人的には、あまり海水浴や日光浴が好きではないのですが、バケーションの楽しみは他にもあります!それが、グルメ!!!

今回は、スペイン北部のサン・セバスチャンビルバオに1泊2日の弾丸旅行をしてきたので、その様子をみなさんとシェアしていこうと思います!!!
今回の記事はPart.1 サン・セバスチャンの様子をお届けします!!

海外旅行好きの方、グルメ好きの方はぜひ最後までチェックしてください!!

~ビーチのあるところには観光客~

自分の住んでいるパンプローナからサン・セバスチャンまではバスで約1時間。
近いということもあり、今まで何度も訪れていますが、全く飽きない場所です!笑
今回もバスに揺られ、無事に到着!!

何もない道でバスに揺られながら1時間。。。
サン・セバスチャンに到着!

サン・セバスチャンは、フランスに近いということもあり、フランス様式の建築物と綺麗なビーチ、そして絶品海鮮料理で有名な港町です!
夏のスペインは【ビーチのあるところには観光客がいる】と言われるほどビーチに観光客がいます。
この日は、たまたま涼しく約25度ぐらいだったのにも関わらず、沢山の観光客で賑わっていました!

自分の住んでいる地域と異なる建築様式なので旅している気分になります。笑
ビーチには人がたくさん!!

夏のバケーション期間ということもあり、ビーチの近くには屋台もたくさんありました!

屋台では、現地の特産品などが売られていました!

~ビーチよりグルメ~

多くの観光客がビーチで海水浴や日光浴を楽しむサン・セバスチャンでしたが、個人的には何度も訪れているので、今回はパス
今回のサン・セバスチャンでの目的は【パンプローナで食べられないグルメを食べる】ことでした!
ということで、まずはコーヒーで目を覚まします。笑

Simona Specialty Coffee Club
ラテと抹茶ラテ

散歩をして次に訪れたのが Kenji Sushi Bar という日本食料理屋さん!
ここは、スペイン北部では数少ない日本人が経営する日本食料理屋さんです!
サン・セバスチャンを訪れる時には、かなりの確率でここに行きます。笑

わかめサラダ、唐揚げ、巻物
豚骨ラーメン

久しぶりにちゃんとした日本食を食べることができてめちゃくちゃ嬉しかったです!お腹もちゃんと満たされました。笑

お昼ご飯を食べて、次に訪れたのがSYRA COFFEEというお店!
サマーラテという期間限定メニューがあったので、それを注文。
レモンオイル、ココナッツ、ターメリックの入ったラテ。
スッキリとした後味にレモンとココナッツの相性が抜群でした!!

SYRA COFFEE
サン・セバスチャンにはいくつか店舗があるそうです!
サマーラテ。絶品でした。

次に食べたのは、バスク地方では欠かせない【バスクチーズケーキ】
これを求めて日本からサン・セバスチャンまで来る人もとても多いと聞きます!
味は、もちろん絶品!!何回もリピートしたくなるような味です。笑

現地のチーズケーキはこんな感じ(下の段)
美味しかった!!

~サン・セバスチャンを離れ、ビルバオへ~

サン・セバスチャンでは、主に自分の食べたかったグルメをたくさん食べてとても満足しました!!!
観光客がとても多く、少し窮屈にも感じましたが、それでも行った甲斐がありました!!サン・セバスチャンは近いので、また近々戻ろうと思います!!

ありがとう!サン・セバスチャン!

次の目的地のビルバオは1度訪れたことはあるのですが、年末で開いているお店がなかったので、あまり楽しめませんでした!
なので、今回の旅ではリベンジで楽しみ尽くそうと思います!!
ということで、ビルバオに到着!!

夕焼けがめちゃくちゃ綺麗!

ビルバオの旅の様子は、次回の記事でみなさんとシェアをするので、お楽しみに!

~最後に~

今回の記事では、サン・セバスチャンでの旅行の様子をシェアさせていただきました!いかがだったでしょうか?

夏に観光客が爆増する街ですが、夏以外も海鮮料理や街巡りがとても楽しい街なので、興味のある方はぜひ今後旅行をしてみてください!
日本人の中にも、サン・セバスチャンにハマる人が増えているようなので、人が増えすぎないうちにぜひ訪れてみてください!!
過去にサン・セバスチャンを訪れた記事も下からチェックできます!!

次回の記事では、ビルバオで爆食した様子をシェアしていきます!!
海外旅行好きの方、スペイン好きの方、グルメ好きの方はぜひフォローをしてお待ちください!

今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!
この記事を気に入っていただければ、スキ・オススメ・フォローもお願いします!

過去の記事も、下のリンクから読むことができます!
ぜひチェックしてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?