90、2021年5月9日(日)半年ぶりに緊急事態宣言解除だよ

やっとあと1時間で非常事態宣言が解除となり、夜間外出禁止令もなくなることとなった。(現在日曜の23時)明日月曜の夜から出かけることができるようになるのに、アホな人々はすでに昨日土曜の夜に出かけて、警察のお世話にたくさんなったらしい。ほんとアホだな。

非常事態宣言の終わりを街角で祝う若者たち(…アホか!)

11月9日から続いていた非常事態宣言だが、個人的には非常事態宣言が出ていたことすら忘れてい

もっとみる
にゃおー!ありがとうございます!
2

【マイソングス】エル・アンヘロ "El Anhelo" 欲望 / イズラエル・フェルナンデス (2020)

前回、『パリらしい曲』というリクエストにお応えしたところ、大変好評頂きました。
みなさま、ありがとうございました😘

フランス男のオシャレなジプシー・ジャズをご紹介してみました。

そしてその時、ついでに『スペインらしい曲も』とのこと。お隣りさん同士、ジプシー続きで二人の男の違い、じゃない音楽の違い、分析してみましょう。

どの国でもポップスチャート、その他ローカル色の強いチャートというのが一応

もっとみる
セ・ボン!(いいね!)
19

コルドバのパティオ祭りで気持ちの洗濯!

2021年5月3日より始まったコルドバのパティオ祭り。ギリギリまでどうなるか?パティオの掃除やペンキ塗りもギリギリまでかかっていて、静まり返った街並みの中、どうなるのかなーって思ってましたが、スタートしてみると、まずはアンダルシアの州内移動が認められているので、近場の人たちがやってきています。

お花って、心もワクワクするし、綺麗だなーって思う心がリフレッシュに繋がるし…インスタ映えじゃないけれど

もっとみる

生ハムの威力を思い知らされた。

「note × Voicy」連動企画。まずは、下記をクリックしていただき、Voicyの放送をお聴きください。その上で、旅の秘蔵フォトをご覧いただければ!

スペインの首都マドリード 。

世界最古のレストラン(ギネス公認)があるマイヨール広場。

しかし、空が青い!

マドリードのシンボル「熊とイチゴノキ」。

歴代スペイン王が暮らしたマドリード王宮。

マドリードを代表する建築のアルムデナ大聖堂

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いできれば幸いです!
7

情熱の国スペインの旅 〜最終目的地 バルセロナ編〜

GWから綴ってきた2019年スペイン旅振り返りシリーズ。いよいよ本日で最終回です。

前日のアルハンブラ宮殿の余韻に浸りながら、翌日も早起きして向かったのは、イスラム文化の名残が残るアルカイセリア。まるでアラブの市場に迷い込んだようなエキゾチックな雰囲気と入り組んだ路地。ここでは、積極的に迷子になり、楽しみました。(単なる方向音痴なだけなのですが。汗)
↓路地の様子はこちら(30秒ほどの動画です)

もっとみる
どうぞご自愛ください(*'v`*)
5

40歳の記念に私が自分にプレゼントしたモノ

私は海外旅行が大好きだった。

でも子どもが生まれてからは、両親と3世代でハワイに行ったきり9年間行く機会に恵まれず、恵まれないというか、そもそも旦那は脱サラするしお金も全くない極貧生活を送っていたので、貧乏暇なしでフルタイムで生活費を稼いでいたので、国内旅行だって親に援助してもらって行ったり、無料のキャンプ場に行くというような生活をしていた。もちろんそれでも幸せだった。

産休、育休をとって3人

もっとみる
必ず後で伺います☆
12

スペインで半年ぶりに緊急事態宣言が解除

みなさん、こんばんは。
松本です。

緊急事態宣言が今月末まで延長が決まりましたね。

ウイルス感染防止するためにも、政府の指示に従いながら行動していきましょう。

日本の緊急事態宣言は長くて1ヶ月弱ほどのイメージですが海外では少し違うようです。

スペインでは本日9日に緊急事態宣言を解除したそうです。

宣言が出されたのは昨年の10月下旬。

実に半年間も緊急事態宣言の中、生活されていたのかと驚

もっとみる
記事を読んでいただき、ありがとうございます(^^)
3

日帰りマラガ旅第2弾 海と美術館に癒される休日

ついに昨日でスペインの半年間の緊急事態宣言が終わり今日解除されました!!まだまだ感染者数とかは多いので本当にここで解除していいのか?と疑問はありますが、アンダルシアでは毎日ワクチン100万人接種を進めようとしているらしく、天気の良さに比例してだんだんとスペインは開放モードに入っています。今日から久しぶりにスペイン国内どこでも移動ができるようになったわけですが、先週より一足先にアンダルシア内の移動が

もっとみる
Muchas gracias!(ありがとうございます!)
4

#44.丸の内OLランチ奇行〜スペイン編

今日はねー、スペイン風ミートボールって言うからね、丸の内テラス。職場のホンモノのOL?を誘って4人で行ったのよ。4人でランチはマズくない?とも思ったけど、国民頼りのコロナ対策しか打てない国や都へのささやかな反抗よね。ちゃんとお利口さんにマスク会食で言葉少なめなランチだったわよ。

でもね、スペイン風ミートボール?本場でも食べたのよね、あたし。ヒアリングの合間に、まだ12時に少し前で、そろそろ店開け

もっとみる
ありがとうございます。