別れ方の重要性

暑すぎてすでに半袖短パンな川崎です。 今日は別れ方の重要性について考えていこうと思います。 恋愛ではなくビジネス的な意味です笑 スアレスへの対応の失敗私の大好きなサッカーチームがあります。スペインのバルセロナです。 そう、あのメッシがいる所です。あの神が在籍するクラブです。 そのク…

「新品」リオネルメッシ コラージュ風 ユニフォーム テーマケース for iPho…

大学生のヨーロッパひとり旅 ④バルセロナ 【カンプ・ノウ】

ヨーロッパでひとり旅をしたときに感じた文化を発信しています。 今回はスペイン一本目の記事です! それまでは、オーストリア→デンマークと旅をしています。そちらの記事も書いているので良かったら見てください! 前の2国とも割と寒い場所にいたので、バルセロナはあったかそうで楽しみでした。…

95、2021年6月9日(水)スペインにはまだ来ないでほしい

親戚が亡くなった。正確には元親戚だ。元親戚ってなんだ?単なる他人ではないか?まあ、きちんと書けば、スペイン人の元旦那の叔父さんだ。コロナで亡くなったわけではないが、最後我が家から歩いてすぐの総合病院に入院していてもお見舞いにも行けず、2年くらい会わないまま、永遠のお別れとなった。 …

可能性を信じるということ

あなたの可能性を信じなさい。 人が可能性と呼ぶものはすなわち 広大な宇宙の地図のようなもの。 その巨大な地図は 幾多もの数えきれない星々や光の宝石たちと そのきらめきで満ちているのです。 あなたの可能性を信じるということは その昔、満天の星空を見上げては そこに様々な人や動物たち…

【一生に一度は見たい!】天才ガウディが残した遺作②

今日もガウディについて書いていきます。 前回は様々は作品群についてご紹介しました。 今回はその中でもカサ・ミラについてさらに掘り下げていこうと思います。 このカサ・ミラは、1906年にガウディにより創作されました。 場所は、バルセロナのプロベンサ通りとグラシア通りの角に作られています。…

ソシオ制度について考える

 どうも!ふじみスポーツクラブの上杉健太(@kenta_u2)です。埼玉県富士見市で、誰もがいつまでも、自分に合ったスポーツを続けられる地域社会の実現を目指して、総合型地域スポーツクラブの運営をしています。  今日は久しぶりに勉強回としたいと思います。学ぶテキストは、『地域スポーツクラブが…

サグラダファミリア

2年前の2019年夏、バルセロナに行きました。コロナ前で、オーバーツーリズムが問題になっていました。サグラダ・ファミリアなど観光地はかなりの高額の入場料になっていました。 バルセロナは20年くらい前に行ったことがあり、今回は2度目です。サグラダファミリアはかなり建築が進みました。…

シティCL初優勝ならず…「初ファイナル初優勝」はどれくらい難しい?

先週、ヨーロッパサッカーの1シーズンを締め括る、チャンピオンズリーグ(以下CL)の決勝戦が行われました。 2012年以来2度目の欧州王者を狙うチェルシーと、 悲願の初優勝を狙うマンチェスター・シティ(以下シティ)の イングランド・プレミアリーグ勢同士の決勝となりました。 2008年のUAE資本による…

shinichiromatsuda バルセロナ旅行

The exquisite Mediterranean sea ! Jump in Barcelona !! A train station and southern vigorous blue sky Dragooned into haring in the stree…