見出し画像

メディカルヘルス部門 スペイン編

長いフライトだった。
やっと着いたー。
メディカルヘルス部門のはしです。

機内では、社長の顔がいつにもまして蒼白くてちょっと心配だったけど。
でも、まとまった睡眠が取れたみたいでひと安心。

ワールド・ブルー株式会社が、バルセロナに進出するために、社長はここのところ、あまり寝てないのかな。
朝、私が出社すると、家に帰っていないのか、それとも朝早く出社しているのか、社長は社長室にこもっている。
それも蒼白い顔で。

大好きな朝のコーヒーは、欠かさず飲んでたみたいだったけど。

社長の体調を少し心配していた時、社長室に呼ばれた。
「はし君、スペイン語はできるかい?」と、聞かれて、
「Hola!」って、答えたら、
「挨拶ができれば大丈夫」って。
スペイン進出が「Hola!」だけでいいはずないよね。

こうして全世界に順調に支社を増やしているんだから、私も楽しんで頑張らなくちゃ。


最近のワールド・ブルーは、いろんな分野に事業も拡大しているから、社員も増えているみたい。
リモートワークの人もいるから、知らない方も多くて。

でも、バルセロナ支社に向かうときには、社長の計らいで全社員ミーティングを開いて送り出してもらえた。
おかげで、みなさんにもご挨拶もできました。
はじめましての方もたくさんいたけど、みんないい人達ばかり。

バルセロナについてからも、社長は、ずっとパソコンとにらめっこ。

株の動きをみているみたい。
ライバル会社の株が上昇していないかが気になるみたい。
そう、蒼井優株

社長の顔色が悪いのは、そのせいなのかもしれない。

なかなか手ごわい相手をライバル視してる。
でも、社員一同目標に向かって株価上昇のために働くわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フィクションです。
数年前のバルセロナ旅行記を書こうと思い、この企画を思いつきました。
続きを書くかはわかりません(笑)
蒼さんの企画3つとも盛り込んでみました。
今やワールド・ブルー株式会社は、毎日更新されて、それぞれが楽しんだり、誰かと絡んだりしてます。


noteの中の息抜きですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?