会社研修

いつも大変お世話になっております。サクサクと申します。 私会社売却した後FIREをしています。 FIRE生活や過去のビジネス体験を綴っているものです。是非是非ご参考になれば幸いです 私は新入社員の頃、研修を受けた。 その後、社長になった後もマネジメント研修など受けた事はある。それなりに役に…

成功したいのであれば成功することを前提に準備をする

霊視×経営コンサルティングの友野高広です。 いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。 今回のテーマは「成功したいのであれば成功することを前提に準備をする」という内容です。 多くの人は成功したいと言われます。 しかし、そのように口では言っている多くの人が、成功すること…

うちのおかんの社長の話。

うちのおかんは、息子たちが大きくなってから 長年生業としていた専業主婦を辞めパートを始めることを決意しました。 将来は新築マンションを買って老後はそこでゆっくり過ごすという大きな野望があったそうです。 うちのおかんは車に乗れません。 免許はありますが、買い物に行くたびに車を傷つけ…

ビジネスが良い方向に向かうのも日々の積み重ねです。「夢を事業計画する方法15:因果…

宇宙の流れの話、自分の憧れる未来の話、自分の未来を読む話、幸せの話や「目に見えない力」の話は都の5000日以上続くメルマガでも多掲載しております。なんだかビジネス上手くいかないなーつまんないなーどうにかしたい!!と思うなら登録をお薦めいたします。解除もご自由に。 まずはコチラへご…

ほどらで社長日記「ほめずに認める」

人を褒めるのが苦手だった。無理やり感が出てしまうというか、わざとらしい感じになってしまう。 でもあることに気がついた時からすごくやりやすくなった。 結論、褒めなくてもいいのである。 その代わりに、できたことや変化があったところをちゃんと認めてあげる。目標を達成できていたら「達成し…

ドレミファソラシドがわからない!

うちのアカデミーは、個性的な生徒さんばかりですが、その中でも私はわりと《重症患者様》の担当です。 『音が全く取れない』は当たり前。 『音がわからない』レベルから、 物理的に『耳が聞こえにくい』医療分野的な方まで、症状も悩みも様々です。 重症であればあるほど、私は燃えるのです! 先…

はじめまして!山口頼希です!

皆さんこんにちは。 この度は私、山口頼希のブログをご覧頂きありがとうございます。 僕は現在19歳。人材の会社を経営しています。 今回僕がブログを始めようと思ったのは、 行動しようと思ってもなかなか行動できていない人に向けて、 また、僕みたいな若い人たちが日本をもっと盛り上げていかな…

【自分のお店を買う時代】

【自分のお店を買う時代】 自分のお店を持ちたいと夢を持つ こだわりを持って作っても 売上が上がらず苦労する そして、廃業に追い込まれる 僕もその経験がある。 すでにあるお店を買って運営する 買収は企業間では 当たり前に繰り広げられている 個々の間でも頻繁に買収ができる 環境が必ずくる 僕は…

カンパニー社長インタビュー#1

今日はカンパニー社長である松永さんにGCのことをいろいろ聞いてきました!🕵️‍♂️ ついつい長くなってしまいましたが、ぜひ最後までご覧ください✨ メンバーズグッドコミュニケーションカンパニー(以下、GC)を立ち上げたきっかけについて教えてください。「ファンマーケティングを軸とした事業…