「志と目の前の事とのバランス」社長!バランス取れていますか?先ばっかり見てもちゃんと目の前の事も見んといかんのです。未来を読む力を身につける一日一枚八幡様カード

「志と目の前の事とのバランス」というテーマでお届けします。

「よし、私のあり方はこうだ!!」と志がむくむくと湧き出したとしましょう。

そこに向かう為に走ります。一生懸命。

その上で大事な事は「目の前の事」にもちゃんと意識を向ける。ということです。

目標設定で良くある話なのですが先を見過ぎてしまうばかりに現実が疎かになる。

今やらなければならないことがあるのに未来を見過ぎてしまいそこに没頭

もっとみる
大スキ!!ありがとうございます!!都
1

誰かのためになること

どうも!廃棄物処理会社3代目のさんぱいくんです!

誰かのためになることを記事にするのはめちゃめちゃ難しい。Twitterとか見てると、対外的に役に立つ情報発信し続けてる人いるけど、やっぱ日常的にネタ考え続けてるんかな。

そろそろ描き続けるのも習慣になってきたし、次からしっかり時間をとって書くようにしてみよう。

明日から日中に書く!

ありがとうございます!お互い頑張りましょう😊
1

先日、歯の定期健診が終わった後にいろいろ疑問点を質問してたら突然先生から
「全然話変わりますけど、小林さん今日新聞載ってました?」
って言われて素性がバレた(笑
誰が見てるかわからないもんだな(笑

空飛ぶタイヤ (上)/ 池井戸潤 著

三菱リコール隠し事件の実話である『空飛ぶタイヤ』。

子どもの母親の命を奪ったトラックの脱輪事故により、赤松運送が事故原因の疑いをかけられたが、警察は確かな証拠を見つけることができないまま真相は迷宮入り。

しかし、ホープ自動車会社が事件に深く関わっていることが明らかになり、本当の事故原因を知りながら社内で隠し続けていたことが発覚。

財閥系の会社だけに、縦割り関係が執着する組織内では、事件に関し

もっとみる
ありがとうございます😊
8

きついネットビジネス一覧

世の中には色々なネットビジネスがあるがその中でもキツイ物を紹介しよう。

1、ブログ/アフィリエイト

作業量が多くて無限地獄。グーグルのアルゴリズムアップデートで急に収益ゼロになったらまた作業地獄の日々。

ガチでトップクラスで大変なネットビジネスだと思う。私はオススメしない。

2、転売

転売も作業量が物を言うネットビジネス。

リサーチ&リサーチ&リサーチ

そして仕入れと包装発想作業。

もっとみる

金巻泰蔵のサポート日記174日目(2020/7/5)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です!

本日のテーマは「実験」について!

社長(息子・7才)と私(父・47才)さんのnoteにサポートさせていただきました!

「息子の絵を買い続ける実験」というタイトルで、息子さんが描いたイラストをお父さんが買い取るという実験をされています!

非常にユニークな実験ですよね🥺

今回サポートさせていただいたnoteは、なんと「Vol.54」ということで今

もっとみる
できるだけ儲けて、できるだけ貯めて、できるだけ与えなさい。-ウェスレー
14

稼ぎにくいネットビジネスは作業地獄だ

作業量に大して利益が少ないネットビジネスはキツイ。例え稼げたとしても余裕を持って生活を送れる気がしない。

ご飯→作業→風呂→作業→睡眠→作業

もうこれの繰り返し。だから稼ぎにくいネットビジネスをやるのはオススメしない。

稼げるビジネスならもっと楽に効率よく稼げるから結果的に利益も大きくなるし、生活にも余裕が出来る。

稼ぎやすい良いネットビジネスを知りたい方はこちらの記事をご覧ください↓

もっとみる

健康への意識差を埋める方法

十人十色

「十人十色」人は考えや好みがそれぞれ違います。
健康への考え方も誰一人として同じということはありません。

健康への考えが違う中で、無理やり会社が健康づくりの取り組みを決めても
同じ方向に向いて進むことは難しでしょう。

では、なぜ、健康への意識は違うのでしょうか?

それは、「ヘルスリテラシー能力」が違うからです。
ヘルスリテラシーとは、
健康情報にアクセスし、理解して、使える能力で

もっとみる
こんにちは。フォローありがとうございます。
4

無名の人がNoteを始めて1ヵ月以内に売り上げを出す方法

Noteは始めて1ヵ月以内で収益を出す事は全然可能。私はアカウント開設から2週間で初の売り上げ3480円を出した。

大切なのはとにかく発信量や投稿量だ。とにかく多くの人の目に触れるように努力しよう。それが売り上げを出すコツだ。

後は記事を書くちょっとしたテクニックがあれば有料記事は売れる。それについて詳しくは下の記事をご覧ください↓

もっとみる

今あなたがやってるビジネスが稼げていない原因

もし今、あなたが取り組んでいるビジネスが稼げていないならそれには原因がある。

それは大きく分けて2つ。

1、作業や努力が足りていない

ネットビジネスは1ヵ月とかで何十万の成果が出て生活が出来る様になるものでは無い。

だから日々の積み重ねがまだ足りていないという事。そのまま頑張っていたら売り上げが徐々に伸びてくるはずだ。

2、稼げないビジネスをやっている

これはもう絶望。稼げないビジネス

もっとみる