見出し画像

マレーシア旅行〜vol.3〜

だいぶ間空いちゃいましたが、、、、
マレーシア旅行の第3部(完結)を書きます♪

2日目の朝

ホテルの近くにある「TOAST  MAKER.」へ。

TOAST MAKER.

ここは、トーストを使ったバーガーや、フレンチトーストなどが食べれるお店。
コーヒーももちろんあります♪

モーニングコーヒー

フレンチトーストは、バーナーで焦げ目をつけてくれて、味付け。
そこにバターとはちみつがのっかり、もうたまらなく美味しかった🙌

りんごとアボガドのサラダも美味しかったな〜!

マレーシア滞在中、いろいろなお店を巡りましたが、この短期間でリピートするくらいハマったのがこのお店でした〜。
日本にできないかな〜w

ペトロナスツインタワー

夜は、ついにペトロナスツインタワーとご対面!

20世紀の超高層ビルとしては最も高く自立型建築物としては553メートルのCNタワーが、全建築物のカテゴリーでは629メートルのKVLYテレビ塔が当時世界で一番高かった。高さ451.9メートルの88階建てであり、クアラルンプール市中心部のシンボルとして 、当時のマレーシア首相であったマハティール元首相の先導によって建築された。名前の由来はマレーシアの国立石油会社ペトロナス。

Wikipediaより引用

88階建てのタワーなんて、日本では絶対にあり得ない。
建築あがりの私としては、ものすごく興味をそそられました!

ツインタワーを正面にベストなポジションで見れる場所、バンヤンツリーのルーフトップバーへ、いざ!

エレベーターで一番上の階まで行き、そこから更にエスカレーターで上に上がります。

お店へと続くエスカレーター

上にあがるとこんな感じ♪
一発アウトな解放感でした!!!

屋上のBar1
屋上のBar2


屋上のBar3

ツインタワーを見ながら、飲むカクテルは格別でした〜!

ペトロナスツインタワーを眺めながら乾杯
ペトロナスツインタワー

88階建てのツインタワー、本当に本当に圧巻でした!!!

最後に

今回のマレーシア旅行も充実しまくりで、たくさんの社長さんとご一緒させて頂き、学びも多かったですし、感動も多かったです。
こうして定期的に異文化に触れることで、自身の脳も刺激されて、仕事のクオリティも上がっているように感じます。

今後もいろんな場所を訪問して、異文化に触れ、自分を変化させて、仕事やプライベートに活かしていきます。

次回はどこへ行こうかな〜♪
see you〜🍀

ツインタワーを見ながら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?