複業(副業)を始める前にしておくべき大切なこと

複業(副業)を考える前に
そもそもしておかないといけない大切なことが
あります

それは

経営者目線で物事を考える

ザ・サラリーマンOLをやっている時から
僕が私がこの会社の社長だったら
どう判断するんだろうって考えてみるくせを
つけるってことです

これには2つの良い効果があります

・将来、複業(副業)をするときに役に立つ
・会社の中のあなたの評価があがる

順番に説明します
・将来、複業

もっとみる
”スキ”ありがとうございます!!
1

明日いきなり、家業の借金を背負うかもしれない話

本業が忙しくなり、久々の更新となります。
以下のページを立ち上げて半年…

コロナを受けて書いたシリーズが以下…

コツコツと誰かのためになればとnoteを書き、、Twitterではインプレッションを稼ぐべく、しょーもないつぶやきも続けてきましたが、最近、相談を実際に受けました。
やっていてよかったなあと思う気持ち半分、難しさを感じたのが半分。
相談内容は守秘性から書けませんが、学んだことが二つあ

もっとみる
ありがとうございます!
3

最恐の知らせ。

『園児は増えてはいますが、このままでは7月分の給与が支払えないのでどうしましょう』

さあ、やってきました。給料が払えない問題。

自分がこんな自体に直面するなんて、よもや、払ってあげられない側に立たされるなんて、半年前は1ミリも想像してなかった。

うちの会社は、月末締めの翌25日支払いだから7月に入った今、当たり前だけど従業員さんたちは6月分の労働を終えて7月の給料を心待ちにして働いてくれてい

もっとみる

夢を持つこと。

5年後の自分(夢を叶えている自分)に、聞いてみるといい。
「何が必要?」「何をしたらいい?」って。

それをコツコツやっていけばいい。

いくつになっても、夢を持つこと。
それを持っていると元気でいれる。
人生がワクワクする!

絶対諦めてはいけないよ。

【夢を持つこと】

※マガジンにて「リアルすぎるビジネス書」を作ることにしました🍎

現在、会員制の検診施設でお仕事させていただいており、日

もっとみる
いつもありがとうございます❣️
9

経営者が怖く見えてしまうもう一つの理由

こんばんは、笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

経営者は偉いからコワイのか?

よく、立場の低い平社員のかたが

幹部、特に社長や役員と話すのはコワいという話を聞きます。

私もけっこうビビりなので、最初は緊張しますが、

話していると、面白い話も聞けるし必要以上に怖がらなくても

良いと思っています。

もちろん、相手に失礼のないように話すのが大前提です。

それでも人事権を持つ相手に

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!!

私が最も伝えたいのは、「全力で命という与えられた時間を輝いて生きること、ここに在る命を全て活かすこと=愛すること」です♥️男性性と女性性♥️

写真は今日届いた万年筆。

インクまで買っちゃって、ハマりそう✨

何年か前に買ったものはペン先が太くて、カートリッジのみで使っていて、あんまり良さがわからなかったのよ。

見た目はめちゃくちゃ可愛い💕

そらそう、1本しか知らないんだから。

で、調べたらいーっぱいあって、まずはペン先が極細と細いのを買ってみて3本届いてすぐ使ってるんだけど、

めっちゃいい✨✨

書きやすいし、色が美しいし、

もっとみる

ネットは初心者でも日給2万とか余裕であり得る

会社員やアルバイトの給料感覚だととても考えられないし、そんな事あり得ないと思うんだろう。

しかしネットビジネスで日給2万は初心者でも全然あり得る話。私はネットビジネスを始めて3週間ほどした時に日給が2万を超えたね。

別に知名度も人気もなかったし、本当に駆け出しのネットビジネス初心者だった。

やっぱりネットビジネスは無限の可能性があると体感したね。ぜひオススメしたい稼ぎ方だ。

私のように稼げ

もっとみる

「天才経営者」を生んだのは「コンビニのおばちゃん」

僕の友人に、凄い経営者がいるんです。

時代に合わせたビジネススタイルを構築して

売上をどんどん、伸ばしており、

社員さんも凄くイキイキ。

まだ20代の彼を

僕は天才経営者だと思っています。

人はそれぞれ才能を持って

生まれてくるものだと思いますが、

彼には元々、

「経営」の才能があったんでしょうね。

【きっかけはコンビニ】

そんな彼も元々はフリーター。

経営者になろうなんて

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです。
11

日本の建築会社と職人さん。

みなさん、こんにちは。

TKPです。

今日は建築家さんからのお仕事の依頼で少しお手伝いさせてもらいました。
建築のことは語れることって少ないんですけどね...。

ただ何も興味がない、関わりがない人よりはしているんじゃないかとは思います。

ただ建築業界の問題点は外の人間だから俯瞰して見えてくる部分もあると思います。なので少しだけビジネス的なデザイン的な視点でお話させてもらいます。

よくメデ

もっとみる

うときゅういっき夜話 言葉をかみ砕いてみよう。本日は「危機管理能力」

2020/7/11-3
(うときゅういっき夜話 言葉をかみ砕いてみよう。本日は「危機管理能力」)
今コロナ禍で経営者に求められるのは「危機管理能力」であると。
しかし、こんな御大層でハイレベルな言葉を使うと却って身近に感じられなくなってしまう気がします。同じ意味でも、使われる言葉によって、印象度、実感度、受体感温度がまるで違ってきます(勿論使われる場面やタイミングによっても)
では、平たく言うとど

もっとみる
とっても嬉しいです!!
3