コンビニ+新商品=儲からない?

#私の仕事 皆さん、こんにちは! UNZANです。 本日は、コンビニの新商品事情について解説します。 他のオーナーの方だと違う状況もあるでしょう。 全国に5万店舗以上のコンビニがあります。 その中の一つの事例として捉えてください。 <そもそも新商品は2つのグループ>一口に新商品と言っても、…

家族経営を学ぶ ”AGESフレームワーク”ってなに?

前職では営業部隊の一員として働いていて、会社もそうですが、僕が赴任した転勤先は少数精鋭だったので、営業だけでなく、伝票や資料整理といった事務処理はもちろん、上司や先輩のためにカタログを準備をしたり、事務所の掃除もしていたほどでした。 とにかく事務所で一番のペーペーだった僕は退職す…

政治家の履歴書・大臣列伝 ~金丸信~

・生没年月日 1914年(大正3年)9月17日 ー 1996年(平成8年)3月28日 ・出身地 山梨県中巨摩郡今諏訪村 (現:山梨県南アルプス市上今諏訪) ・学歴 西野小学校 山梨県立身延中学校 (現:山梨県立身延高等学校) 東京農業大学専門部 ・略歴 1914年(大正3年)9月17日 造り酒屋を営む…

本質を思い出したら、すべては変わります。

著者でSoul of lifeヒーラーのnamiです。 このブログでは自分の才能を活かし 本質で生きるエッセンスをシェアし 心身ともに健康で人生をより 豊かに楽しむこと 軽やかに最高の人間関係や未来を 引き寄せる方法を伝えていきます。 1人1人の本質「魂、心、体」を整える ヒーラー歴15年以上。 5000人…

起業あるある~サラリーマンを見下してしまう理由~

最近SNSを見ているときにある記事が目に入りました。『起業したばかりの人はサラリーマンを馬鹿にする』というものでした。 こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。 2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。 本日の谷田部の流儀は、【起業あ…

『この作業は嫌いでもやってください』ができた

 『嫌いな仕事はしてはいけない(嫌い表)』というルールがパプアニューギニア海産にはあります。しかし、5年目にしてはじめて特定の作業をこのルールから除外することにしました。  それは「エビの殻むき」です。  *好きな日に働くエビ工場、パプアニューギニア海産の働き方についてはこちらを…

男性の育休取得は広まるのか?

こんにちは。 株式会社signの藤井桃子です。 2021年6月3日、男性が育児休業を取得をしやすくなる制度を定めた育児・介護休業法の改正法が衆議院本会議にて成立しました。 この件については多方面から色んな意見が出ているようですね。 この法改正によって、果たして男性の育休取得が広まるのでしょう…

「悪い行為は悪いヤツがする」という思い込み 「根本的な帰属のエラー」

車の割り込みをしてきたやつは悪いヤツ運転していると急に他の車に割り込まれました。そうなると「なんて失礼でマナーのなっていない運転手なんだ」とわたしたちは考えがちです。その運転手が、運転が下手であるとか、家族の事故のためとても急いでるかも、といった状況によるものだとはあまり考えませ…

真剣に休む!

どうやって休んだらいいのか、わかんなくなってませんか? 社長さんの定義する「成功」を手にしてもらうため、雪山案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押しながら、一緒にゴールを目指す、伴走型コンサルサービス『社長ベル🔔』を提供しているレイです。 社長さんに、「あ、そ…

クライマックスシリーズ予想

こんにちは。 プロ野球は交流戦が終了して、後半戦がスタート。 個人的にはDeNaベイスターズを応援していて、交流戦では3位と躍進したものの、 リーグ再開後は2カード連続の負け越しで、波に乗れずにいます。 さて、下記に前DeNaベイスターズ監督のアレックス・ラミレスさんが、 クライマックスシリ…