見出し画像

単発バイトのつもりが予想外の展開に #143

今日も単発バイトをしてきました。

今日は外の作業ではなく、事務補助的な仕事です。

クーラーもきいている部屋で作業ができ、とても快適でした。

朝施設内を迷いながらも目的地に到着し、最初に社長さんと少しお話をする時間があったのですが、話している中で、意外な事実が発覚しました。

それは、私が前職で働いていた時に、業務でお世話になったある会社の社長さんがいるのですが、今日お世話になった社長さんがその方と一緒に事業に取り組まれていて、連絡も取り合っている仲だということを聞いて驚きました。

さすが、幅広く手掛けている社長さん。

まさかここにもつながりがあるとは。

そんな予想外の展開に、今日お世話になった社長さんも私もびっくりしつつ、「今日もメールしたんだよね~」なんて話を聞きながら、業務開始時刻になったので、一旦社長さんとはお別れし、自分の業務へ。

業務内容はだいぶ楽な作業だったので、私的にはありがたい感じでした。

そんなこんなで時間もあっという間に過ぎ、終業の時刻になりました。

さて帰るか~と思っていたら、社長がやってきて、また1対1で話そうとおっしゃったので、少しお話しすることに。

今日はどうだった?などとお話をしたあとに、

「ぜひまた来てほしいのでLINEを交換しましょう」

と直の連絡先を教えあうことに。

バイトアプリでのやりとりだけで、単発だと思っていたので、まさか社長さんと連絡先を交換することになるとは思っていませんでした。

断ることもできないのでびびりながらおそるおそる交換しました。

その後もいろいろなお話をしながら、施設内の案内をしてくださったり、お土産の果物をくださるなど、謎に手厚いお礼をしていただきながら、帰路につきました。

前職について話をしたことが大きいですが、やっぱり影響力がある世界だな・・・と改めて思いました。

しかし、来週くらいから長期で働くかもしれないアルバイトの話も出ているので、今回の話が膨らんだらどうしよう・・・とも心配になりました。

かけもち・・・?できるのか・・・?

いや、できない(笑)

ありがたい対応をしていただき、嬉しかったのですが、今の生活である程度無理なく働きたいので、話がきたら少し考えるしかないようです。

予想外の展開だったので、未だに少しドキドキしていますが、今後の動きは慎重に選択しようと思います。


最近いろんな話が進みすぎて、嬉しい反面、良く考えなければならないことも多くなってきたので、ゆっくり考えていきたいです。

とにかく今日はゆっくりしたあと、また走ろう。

暑いけど。

それから考えることにします。

明日あたりにまた読書感想を書きだしたいと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?