小田和奏 おだかずそう kazusou oda

Singer. Player. Songwriter. Composer. Sound…

小田和奏 おだかずそう kazusou oda

Singer. Player. Songwriter. Composer. Sound Producer. I wanna be your music. 唄う人。弾く人。楽曲作る人。まとめたり。 あなたの音楽になりたい。

マガジン

  • 小田和奏の実験室

    小田和奏のお届けする、脳内ダダ漏れマガジン。 今現在で小田の考えてること、お蔵入りになった写真と考察、 ライブイベントやレコーディングなど制作の裏話、プライベートなこととか。 日々の制作活動の実験の場所。 音楽を発信することの新しい可能性を考えてみたい。 そんな自分の見て聞いて思ったことをマガジンとして共にストーリーを追いかけて楽しんでもらえる場所に育てていきたいと思っています。

  • 小田和奏の放送室

    ちょっとしたコメント放送。 たぶん、毎朝起き抜けに一人でだらっと喋るだけな試験放送みたいなものです。そのうち簡単な弾き語りとかも?可能性を探っています。

  • 小田和奏の音楽室

    音源作品のリリースは、 CDに代表されるパッケージからDL、サブスクリプションなど今や様々。 じゃあもっと直感的で本能的に、アクションも直結する音楽の発信は? そう考えて作ったのがこの音楽室です。 この部屋から聞こえてくる音に少し耳を傾けてみてはいかがでしょう? 基本的に無料公開・ダウンロードです。 気に入った頂いた方は良かったら投げ銭お願いします。 それがこの部屋の運営・存続に繋がります。

最近の記事

    • 雑記20240423 レコーディングのゴールが見えてきました。

      おはようございます。 東京は雨が降っていて少し肌寒い空気です。春前は暖かかったけど、春になるとちょっと寒い。ジグザグはしょうがないとしてもなかなか落ち着かない気候が続きますね。 昨日はレッスン流れでのボーカルレコーディングが2曲。どちらもとてもスムースに録り終えていい具合。コンディションで心配してるところもあったのですが結果的にいい具合に進んでよかったなぁと率直に思いました。新しい曲が仕上がっていくのは、過程が盛り上がるとやはり思い入れも乗っかっていくので楽曲が強くなってい

        • 雑記20240422 buffer.

          おはようございます。 土日はここ半年くらいで一番ゆっくりした時間になったかなと思います。その間に浮かんだこと、やりたいこと、やってみたいなと思ったことなどが色々と頭を巡らせています。しっかりと充電もできたようなそんな気持ちです。時にふと意識的にでもこういう時間を少しだけでも作るといいのかもしれないですね。曜日やお休みのこととか、ちょっと感覚が違っているのは自覚してるのですが、笑 先日痛めてしまった足のこともそうだけど、生活にもほんの少しだけでも遊びの部分を作るのは大コケしない

        マガジン

        • 小田和奏の実験室
          ¥700 / 月
        • 小田和奏の放送室
          1,379本
        • 小田和奏の音楽室
          10本

        記事

          雑記20240421 休息日。

          おはようございます。 昨日は意識的にデトックスデーでした。何もしないという日。厳密にいくと何もしないわけではないのですが、ずっと根詰めてやっていた仕事やその他諸々から一度離れてみる。そんな時間を作ってみました。 10kmちょっとひたすら歩いてみたり。ふらっと入ったラーメンショップ的な味噌ラーメンが美味しかったり。デジタルデトックスっていうのも極論はもう難しいことはわかってるんだけど、そういうことをしてみたり。またいろんなものに依存しながら毎日を過ごしてるんだなぁということ

          雑記20240420 ちょっとしたデトックスを。

          おはようございます。 昼と夜の寒暖差の影響か、鼻詰まりが最近はけっこう出てしまってる状態ですが、体調はおおむね良好。数日前に痛めてしまった足の違和感も日に日に良くなってきています。 昨日は午前中から編集ものをいくつかとギターのレコーディング。自分的には慣れない雰囲気の曲調のギターダビングだったので少し手こずりながらも最終的には面白いテイクを録れたかな、という感じでした。できないことを少しずつできるようになるのはまた面白く楽しいなと思います。 そして、昨日のお昼からちょっ

          雑記20240420 ちょっとしたデトックスを。

          雑記20240419 身体の治療のこと、再びチリへ行けること!

          おはようございます。 昨日もアルバムの制作の続きとお昼からはレッスンが1コマ。アルバムも1日べったりとやれる日もあれば、隙間隙間の時間で編集をやったりパート部分の録音をやったりで細切れな時もありますが、着々と完成に向けて進んでいます。またそれと別件の制作ものにも取り組んだりもあって、とにかく今月も創って造って作っています。とても健全なミュージシャンズライフのような気がしています。作りたくてもどうにも出てこないこともあるし、そう時間がなかなか確保できないことだってあるので、そ

          雑記20240419 身体の治療のこと、再びチリへ行けること!

          雑記20240418 一進一退しながら、でも前に。

          おはようございます。 だんだんと緑の色合いが増えてきたような最近です。思えば1年のうちに桜色で染まる時期というのは本当に短いものだなぁと。それをまた毎年楽しみにしているというのは、儚くも思えるけどやっぱり楽しみの一つです。 ランニングで少し足を痛めてしまいました。思いがけない負荷とタイミングなんですが、どっかで無理をしていたりしたのかなと考え中です。痛みがひいてしっかり回復するまでどれくらいかかるかわからないけど、自分の身体なので治すのも自分。まずはしっかり栄養と血行促進か

          雑記20240418 一進一退しながら、でも前に。

          雑記20240417 レコーディングは今日も続く。

          おはようございます。 昨日は前日までの流れと変わって自分の仕事場での編集と録音まわり。メインの歌入れを1曲、あとはハモやコーラス周りの録音をメインに。1曲アコギも録ったかな。少し身体に疲れも感じていたのでマイペースに進めたりもしましたが、なんだかんだでけっこう録音も進みました。アルバムに関してもだいぶ録音パートを塗りつぶしてきてゴールもグンと近付いてきたような感じがします。録音が終われば編集作業メインに移行して各曲のミックスからマスタリングへ。エンジニアさんへバトンパスすると

          雑記20240417 レコーディングは今日も続く。

          雑記20240416 表参道二日目。

          おはようございます。 昨日も外のスタジオでのレコーディング。午前中は喉の回復に充てつつちょっとだけ編集関係の仕事を進めてから出発。諸々なくなってしまったものなどの買い出しがあったりしたので予定より早く家を出て色々と寄り道しながらスタジオへ。 そして表参道のセレクトショップへ。自分の好きなブランドを扱っているお店で、また色々と服のお話を聞いたりちょっと袖を通してみたりしました。作品のリリースに紐づいてまた新しい撮影の機会などが出てくるわけですが、その時のイメージをどうするの

          雑記20240416 表参道二日目。

          雑記20240415 唄淹れのはじまり。

          おはようございます。 日中は暖かいけど、日が沈むとだいぶ肌寒い。昨日の夜はちょっとそういう意味では寒暖差がけっこうひやっとさせてくれる時がありました。薄着で出かけたくなるけど、夜のことまで考えていないとですね。季節の変わり目が今年はちょっと長い感じもしますが、体調を崩さないように気を付けねば。 午前中から急遽取り掛かっていた追加パートのアレンジを完成させて、一本打ち合わせからの午後からはレコーディングで外のスタジオへ。表参道には久し振りにやってきました。そういえば、僕は先週

          雑記20240415 唄淹れのはじまり。

          雑記20240414 知れば知るほど。

          おはようございます。 春をもう通り越してしまいそうなくらいの暑い日でした。さすがに夜になればまだまだ肌寒さはあるので気を付けなきゃだけど、日中は半袖で過ごしても全く違和感なく、そんな日曜日でした。 昨日もひたすらに制作もの。1曲ほど独りで録りたかった唄があったので、自分でセッティングしてトライ。なかなか喉が開いてきてくれなかったりで時間がかかったけど、アンサンブルが少なかったり弾き語り的なくらいの曲の方が余計に唄の表情がくっきりと見えてくるので落とし所が難しかったり。でもこ

          雑記20240414 知れば知るほど。