見出し画像

No.79 この味を求めて再びあの場所へ。。

こんにちは!
スペイン在住のMasaです!

7月に入って、みなさんは夏季休暇や夏の旅行などを楽しんでいますでしょうか?
自分の住んでいるスペインのパンプローナでは、地元の人が他の国や地域に出て、逆に他の国や地域からの観光客がたくさん入っており、地元民より観光客の方が多いような現象が起きています!笑

そして、自分もつい最近ある場所に旅行に行ってきました!
その場所の名前は、Logroño ログローニョ!
この名前、聞き覚えのある方はいるかもしれません。
というのも、去年の全く同じ時期にログローニョに旅行をして記事を投稿しているからです!笑
(興味のある方は、下のリンクからチェックしてください!)

では、今回なぜ再びログローニョを訪れたかと言うと、、、
前回の旅行で食べたある味が忘れられなかったからです。。。笑

ということで、今回の記事では、
ログローニョでのグルメ旅行についてシェアしていきます!

旅行好きの方、グルメの方、この夏海外旅行に行けないけど海外の雰囲気を味わいたい方など、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!!

~今回の旅の目的~

パンプローナから山道をバスに揺られて約2時間、ログローニョに到着しました!

こんな感じの何もない道がずっと続いていました!笑

天気は快晴!約30度という少し暑すぎるくらいの天気で旅行がスタートしました!

日陰は風があって涼しい。。。
紫外線をビリビリ感じました。笑

今回の旅行の目的ですが、前回来た時に食べた絶品料理に再び会いに行くことが目的です。
そして、その絶品料理というのがクロケタチーズケーキ。
どのお店のものでも良いというわけではなく、前回行った同じ店で食べるのが目的です!笑

ログローニョのあるリオハ州は、ワインの製造でとても有名なのですが、自分はあまりワインを飲まないので、今回は食べ物中心に行きたいと思います!
ワイン好きの方は、ぜひ訪れてみてください!

~ログローニョの絶品料理~

では、早速向こうで食べた絶品料理たちを皆さんにシェアしていきます!
到着して最初に食べたのは、ハンバーガー!!!
旅行を楽しむために、まずはお昼ご飯でガッツリ腹ごしらえ!!
Bococa というお店で食べました!めっちゃ美味しくておすすめです!!

Bococaのオリジナルバーガー
お店の雰囲気もいい感じ!!

お昼ご飯を食べた後は、ログローニョの街を観光し、バーの開き始める午後8時ごろから、お目当てのバーストリートへ向かいました!
(街を観光した様子も最後にシェアするので、最後までチェック!!)

CALLE DEL LAUREL ラウレル通り
ここに美味しいバーがたくさんあります!!
狭い路地にあるので、近隣の迷惑にならないようなルール作りもしっかりしています!

まず初めに入ったお店は、La Casita (ラ カシータ)というバー。
このお店には初めて入ったので、店主に聞いたオススメを注文しました!
オススメは、エビのピンチョスハムを使ったクリームが詰まったパプリカ揚げ
どちらもとても美味しかったです!!!

La Casita
エビのピンチョス
パプリカ揚げ
それ以外にもたくさんの絶品料理があります!

続いて訪れたのは、Divina Croqueta (ディヴィナ クロケタ)
この場所は、今回の旅行の目的であるクロケタのお店です!!!
注文したのは、イカスミとアリオリソースのクロケタ、タラのクロケタ、ポルチーニ茸のクロケタ。
1年ぶりに食べた絶品料理、変わらず美味しかったです!!
特にイカスミとアリオリソースのクロケタは、個人的にめっちゃ好きな味でした!

Divina Croqueta
どれも絶品でした!

次に向かったのは、LA TABOLA (ラ タボラ)
このバーは、旅行1番の目的であったチーズケーキがとても美味しいお店です!!
ここでは、イベリコ豚ピンチョとチーズケーキを頼みました!
とろけるというより、とろけているチーズケーキは本当に絶品です!
またすぐにでも戻りたくなるような味でした。。。笑

LA TABOLA
イベリコ豚のピンチョ
絶品のとろけているチーズケーキ

~街ブラギャラリー~

ログローニョという街は、ピンチョスだけではなく、アートと化学の街としても知られていて、街の色々なところに彫刻や化学実験の展示品などがありました!

どのような街なのか、皆さんが旅行をした気分になれるようにギャラリー形式でシェアしていこうと思います!!

街の至る所にアート
小さいものから大きいものまで!
アート好きな方は、ぜひ街ブラしてみてください!
めちゃめちゃ楽しいですよ!

ワインで有名なこのエリアには、ワインに関連するものもたくさん見ることができます!

道のタイルがワイン
絵もワイン

街自体もとても落ち着いていて、穏やかな場所です!
リラックスするのには、良い街でした!

街に点在している小さな広場
可愛らしい噴水があり
地元のおばあちゃん達も楽しく会話していました
平日だったので、特に人が少なかったです!
緑も多いので、癒されるためにも最適!
地元の市場

~最後に~

今回の記事では、絶品料理のために再び訪れたログローニョをシェアさせていただきました!いかがだったでしょうか?

小さい街には、小さい街なりの楽しみ方があり、忙しい日常から抜け出すことができました!笑
これからも旅行を続けて、「戻りたい」と思えるような場所を色々見つけていきたいと思います!

皆さんにもその都度シェアしていくので、ぜひチェックしてくださいね!!

今回も最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました!
この記事を気に入っていただければ、スキ・オススメ・フォローをよろしくお願いします!

過去の記事も下のリンクから読むことができます!
ぜひチェックしてください!


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,081件

#一度は行きたいあの場所

54,070件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?