一度は行きたいあの場所

お題

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

卒論に躓いて西日本へ旅行に行った話

2019年の11月の初め頃、コルホーズは焦っていた。卒業論文の本命がポシャってサブの卒論も一旦は書いたものの教授からの指摘を上手く修正することができなかったからである。

↑コルホーズの卒論の展示状況、とても地位が分かりやすいw

そこで、というよりも卒論の焦りと煮詰まりから頭のおかしいことを思いつき実行してしまった。

そうだ、サンライズ出雲に乗りにいこう。

と言うわけで、前年にお世話になった

もっとみる

「SCHOOL OF LOCK!」を超えるラジオ番組はない件

私の10代、特に中高生時代に心の支えとなっていたのは、TOKYOFMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」だ。この番組は、思春期の私の荒ぶる心を掴んで離さなかった。いい年した大人のパーソナリティが日本中のティーンエイジャーの先頭を切って、青春というメキシコ湾流クラスの激流をわき目もふらず突っ切っていく。その姿に10代のリスナーたちは感化され、未来への不安をよそに我が道を突き進み、「今」を生

もっとみる
祭りの準備を!
4

【連載】ディズニーランド紀行 〜『創造の狂気』・Uボート・メタボリズム | 2/4 本編より面白くて当然なスターツアーズ

東京ディズニーランドのフィールドワーク的紀行の第2回です。

今回は、スターツアーズの感想とこのアトラクションの存在価値について述べて参ります。ディズニーランドに足を運んだ動機がスターツアーズなので、基本は「いい!」に理屈をつけただけですけどね。お楽しみください。

スターツアーズとは...を改めて考える

スターツアーズは、スターウォーズの世界に旅行客として飛び込んで作中の星を遊覧したり(そこま

もっとみる
出会いに感謝。また会いましょう。
2

先日、小樽にあるサカナクション山口さんの実家にお邪魔しました。ご実家は彫刻の店をやっているため、お父様の山口保さんが歓迎してくれました。コーヒーまでいただいてしまって、もう大満足。(笑)

まさに、この経験は「忘れられないの」です。

応援ありがとうございます!
1

淡路島バイク初上陸。淡一はほろ苦く・・・。「水仙が見たいのだけど。編」

50歳を超えた女性初心者ライダーが、出会えた最高の相棒、Ninja250に乗って、ソロツーリングという名の冒険を通して人生を再起動していく記録です。

2020年2月15日。明石海峡大橋をNinjaちゃんとともに渡るという目的を一つ達成した私は、大鳴門橋を見にいくことが次の目的ですが、なるべく海沿いを走っていこうと思っていました。そして地図を見ていたら途中で水仙が綺麗なところが南の海沿いにあると知

もっとみる
よくぞ見つけてくださいました。マニアなスキ、ありがとうございます。
2

やった!日本人に大人気のクルーズ船、ダイヤモンドプリンセス号が完全消毒を経て4月に運航再開だって!!

【注目】このクルーズ旅行ブームに乗った『新しいビジネス』が誕生!!
●クルーズ旅行が最大で○○%安くなる!
●新しいネットビジネス形態として稼げる!

詳しくは、こちらをご覧くださいね。※無料

船内で新型コロナウイルスの集団感染が起きた大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」(11万6000トン)が、徹底消毒を行った上で、4月29日から運航を再開する。同船を運航するプリンセス・クルーズの親会社

もっとみる
やったー!!サンキューです!!

【旅時々仕事】 ライン川クルーズ編⑥

Koblenz-Bingen(ドイツ)間の約65KMは、「ライン渓谷中流上部」として世界遺産に登録されている。クルーズ船で縦断しながら、父なる川 Rheinの古城群と大自然の絶景を優雅に楽しむことができる"Scenic Sailing"の場。

朝は雨模様。

段々晴れてきた。スタッフから受け取った地図を片手に古城を確認するのに忙しい。

中でもLoreley Rockという水面から突き出た岩山付

もっとみる

OKINAWA!! #ハイサイ沖縄合宿 #ノートの切れはし

ハイサイ!!!

2月20日(木)~25日(火)に、沖縄へ行ってきました!メチャクチャ楽しかった沖縄旅行。今回はその記録です。

2月20日(木)
18時頃 那覇空港着

その日の晩御飯は那覇の大衆食堂で「豆腐チャンプルー」。メチャクチャボリュームがあって、量も味も大満足!

2月21日(金)
午前は国際通りを散策

雰囲気を出すために服も購入!

午後はゆいレールに乗りつつ、巨人のキャンプ地に行

もっとみる
ありがとう!
6

ガストのピザが今日まで半額!

■ガストピザ半額との出会い

今ガストのピザが半額になっております。嬉しい!!!!
実は私、2年前にマヨコーンピザお持ち帰り半額ということを知って。
あれ以来、気づいたときに。
ツイッターで「ガスト ピザ 半額」と入力。
そのたびに、一週間前に終わったらしく。日付だけ知って食べれないということがかれこれ2年ありました。
毎回そのたび、、、アーメン、、、、、涙。
シクシクと落ち込んでおりました。

もっとみる
センキュー!
6

紀伊半島はたらく・くらすプロジェクトを体験して

最初は軽い気持ちだった

 「紀伊半島はたらく・くらすプロジェクト」は、地方への移住をサポートするサービスを行う(株)カヤックLivingが、県から委託を受けて立ち上げた企画である。ワーケーションという概念がコンセプト。ワーク+バケーションの造語で、地方で移住体験をしながら、高速のWi-fi完備のワーキングスペースが確保されているので仕事もできる。他の企業もビジネスパートナーとして多数参加しており

もっとみる