しろ note 220日目くらい

二児の父。ランニング好き。ロックフェス好き。読書好き。カープ好き。ラーメン好き。
固定された記事

田園風景が美しいと感じられる幸せについて

見渡す限りの田んぼの道の真ん中を、高校時代の私は自転車で疾走していた。 私の家と高校を最短距離で結ぶには、田んぼの道を行く必要があったからだ。 私の実家はとある…

故郷から逃げたという思いが消えない。

私は生まれ育った場所と、現在生活している場所が違う。 それは大学進学の時に、東京の大学に入るために故郷の関西地方を離れて東京で暮らし始めたからである。 今では故…

関西人のマインドがたまによみがえる。

私は18歳まで関西で過ごし、大学入学で上京して以来関東地方で生活をしている。 もう関西人歴より関東人歴の方が長くなってしまった。 標準語(関東の言葉)をすっかりマ…

カラオケを楽しむ工夫をし過ぎた結果、起こったこと

カラオケが異常に好きだった。 大学生の頃の話だ。 大学2年生の頃はカラオケに週二で通っていた。 大きな声を出して歌うのが楽しく友達とカラオケ屋に行きまくっていた。 …

何もない一日が幸せな一日

昨日は仕事でどうしてもやらなければいけないことがあり、残業をした。 そのために夕食の買い物や準備をすることができず、子ども二人を連れて近所の中華料理店で食事をし…

さようなら抱っこ紐

育児をしているとそれまで知らなかったグッズにたくさん出会う。 例えばおしり拭き。ウェットティッシュのような物なのであるが、育児には欠かせないグッズである。 おし…