マガジンのカバー画像

大学時代の民族音楽サークル

11
大学時代に所属していた民族音楽サークルで体験したことを書きました。
運営しているクリエイター

記事一覧

民族音楽サークルにいた漢

民族音楽サークルにいた漢

大学時代に、ほぼ騙されて入ってしまった民族音楽サークルのことについて、いくつか記事を書いてきている。当時、私は童貞だったがそのサークルには童貞仲間がいて、共に童貞ライフを謳歌していた。
下記の記事では、意識高い系童貞の田村さんと、イケメン中二病童貞の内藤くんと私の3人で合コンに行った話を書いた。

ただ、上記の三人の童貞の他に民族音楽サークルには童貞の頂に君臨する存在がいた。その童貞を極めし存在は

もっとみる
ビンビンビビビン

ビンビンビビビン

大学時代に成り行きで入ってしまった民族音楽サークルの思い出をいくつかこれまで書いてきた。

今日も民族音楽サークルのことを書いていきたい。
今回は民族音楽サークルとお酒にまつわる話をしたい。
私は今、禁酒をしている。飲みたい気持ちはなくはないがなんとかぎりぎり頑張っている。
そこで民族音楽サークルでのお酒に関する愚行を思い返して、二度と飲まないという気持ちを強くしたいと思ったのだ。

私はこれまで

もっとみる
男行脚

男行脚

大学生の時に全く興味のなかった民族音楽のサークルに、騙されたような感じで入ってしまった。そんなサークルで起こった話をいくつか書いてきている。

今日はそのサークルの奇妙な風習のことをご紹介していきたい。

私が大学時代に所属していた民族音楽サークルは、歴史が古くその当時でサークル誕生から50年以上経っていた。

サークルに無駄に歴史があるということで、誰が考えたか分からない謎の伝統がたくさん存在し

もっとみる
チョメ

チョメ

大学時代に不本意ながら入った民族音楽サークルで出会った童貞仲間と仲良く合コンに行って、大失敗した話をこの前書いた。

今日はそんな童貞仲間の内藤くんの話を書いていきたいと思う。
内藤くんは同級生であり、私と同様に騙されるような感じで民族音楽サークルに入った。

その民族音楽サークルには田村先輩という童貞もいて、私と内藤くんと田村さんはすぐに仲良くなった。

内藤くんは童貞とはいえ、一見するとモテそ

もっとみる
時空が歪んだ合コン

時空が歪んだ合コン

大学生のころ、ほぼ騙されたようなかたちで民族音楽サークルに入った私。そのサークルで童貞仲間ができ順調に童貞ライフを満喫していた、というような話を先日、記事にした。

今日はその童貞仲間と合コンに行った思い出を書いてみるので、お時間のある方はお付き合い下さい。

私は民族音楽サークルに入り、一つ学年が上の田村さんと、同級生の内藤くんと強い絆を結んだ。
なぜかというと三人とも童貞だという共通点があった

もっとみる
大学時代の奇妙なサークルの新歓マジック

大学時代の奇妙なサークルの新歓マジック

私が大学時代に入っていた民族音楽サークルは慢性的な部員不足だった。理由は簡単で大学に入って民族音楽をやろうと思っている人は、ほぼ存在しないからである。

大学に入ったら、広告研究会や映画研究会や写真部やテニスサークルやイベントサークルに入ろうと思う人はたくさんいて、そのようなサークルはわりと新入生の方から入りたいとやってくるだろう。

しかし、民族音楽サークルは待っていたら基本的に一人も部員が増え

もっとみる

頭のてっぺんからつま先までボーノで満たされている

まったく興味のなかった民族音楽のサークルに入ってしまい最初はどうしようかと思っていたものの、一風変わった先輩たちのなんとも言えない魅力に取り憑かれて、だんだんこのサークルの虜になっていく私。ただ最大の目標である童貞卒業はますます絶望的になっていく。
こんな話を先日書いた。

本日はお日柄もよく、この前とは別の先輩とのエピソードを書きたくなったのでもしお時間が許すならお付き合い下さい。

私は騙され

もっとみる
マイナス鍋との出会い、そして別れ。

マイナス鍋との出会い、そして別れ。

不本意な気持ちで入った民族音楽サークルで出会った変な先輩のエピソードと、ますます童貞を加速させていく私の大学時代の思い出をこの前書いてみた。

今日はまた民族音楽サークルの、別の先輩とのエピソードを書いていきたい。

私は騙されて民族音楽サークルに入ったのであるが、意外なことにそこは居心地がよく先輩たちと仲良くなることができた。
ただ仲良くなった先輩たちは全員男で、私の童貞卒業は遠ざかっていくばか

もっとみる
奢りに命をかける男

奢りに命をかける男

地方から大学入学を機に上京した私(童貞)。
そんな純真無垢な童貞は、騙されたようなかたちで、全く興味のない民族音楽のサークルに入ることになってしまった。
そしてそこのサークルには奇妙な風習がいくつかあった。
と、こんなことを先日書いた。

今日はこの続きを書いていきたいと思うので、もしよろしければお付き合いください。

サークルに入った経緯は、私にとって不本意ではあったが、サークル内の先輩たち(男

もっとみる
大学時代の奇妙なサークルの謎ルール

大学時代の奇妙なサークルの謎ルール

私は、童貞を卒業するという壮大な夢を胸に上京した。その夢を叶えるために女の子と仲良くなれそうなキラキラしたサークルに入ろうと思っていた。しかし、なかば騙されたようなかたちで、民族音楽を奏でるわりと地味で奇妙なサークルに入ってしまったということを先日書いた。

今日はこの続きとして、一風変わったサークルであった思い出を書き記したい。

大学入学当時、私は童貞をどうにかしたいという気持ちだけをもって生

もっとみる
悔やんでも悔やみきれない。

悔やんでも悔やみきれない。

人生でもっとも後悔していることは、大学のサークル選びである。大きな失敗をおかしてしまい、今でも悔やんでも悔やみきれない。そんな気持ちを鎮魂するために、その顛末をここに書き記しておきたい。

私は地方から大学入学を機に上京した。期待に胸を膨らませて、新生活を迎えようとしていた。
学業を立派に修めて、人の役に立つような仕事に就き、東京中いや世界中を飛び回って活躍するような人間になりたいという希望があっ

もっとみる