見出し画像

No.74 スペイン人はどうしてこの言葉をよく使うのか。

こんにちは!
スペイン在住のMasaです!

あっという間に5月も終盤に差し掛かり、これからどんどん暑い日が続いていきますね!
スペインでは、晴れの日は毎日街が人で溢れかえっています!
外出をして、人との交流が多くなる時期。
自分もたくさんのスペイン人と会話をして、日々文化の違いなどを発見しています!

そんな中、スペイン人がよく使うある言葉が個人的にあまり気に入っていません。
日本文化とスペイン文化は全然似ていないので、気に入らないことがあるのは当たり前なのですが、ほとんどのスペイン人が使う言葉で、たまに嫌になる時があります。笑

なので、今回の記事ではその言葉となぜスペインでよく使われているのかを皆さんにもシェアしていきたいと思います!!

海外文化や文化の違いに興味のある方、スペインに来る予定のある方、スペイン語を勉強している方は、ぜひ最後までチェックしてください!


~¿Qué quieres que haga?~

ここから先は

1,372字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?