見出し画像

No.77 あのお祭りまであと1ヶ月。。。

こんにちは!
スペイン在住のMasaです!

6月も中旬になり、スペインでは暑い日が増えてきました。
日本では、もう梅雨の時期かと思います!

みなさんの中にも夏の楽しい予定に向けて、勉強や仕事を頑張っている方がたくさんいらっしゃるかと思います!

自分の住んでいるスペインのパンプローナでは、6月になるとあるお祭りに向けての準備が着々と始まります。

そのお祭りの名は、サン・フェルミン祭り!!!
スペイン3大祭りの1つとして、世界中に知られているお祭りが7月6日からパンプローナで始まります!
(興味のある方は、下にある去年書いた記事をぜひチェックしてください!)

ということで、今回の記事では
世界規模のお祭りを1ヶ月前に控えたパンプローナの街の様子を紹介していこうと思います!!

スペイン好きの方、お祭り好きの方などは、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!


~サン・フェルミン祭り 2024~

7月6日に開会式を控えた2024年のサン・フェルミン祭り。
ついこの前、お祭りのポスターに使うが決まり、さまざまな場所で2024年用のグッズが売り始めています!

これらの候補の中から2024年のポスターに選ばれたのは、、、
こちらの絵です!

この絵には、お祭りの恒例行事である牛追いの様子が描かれています!
お祭りの象徴とも言える、赤と白の服装をした人々が牛に追われながらスタジアムに向かって走っている様子です!

参考程度に、実際の写真も載せておきます!

実際にこんな感じで行われます!

~お祭りを控えた街の様子~

さて、お祭りを1ヶ月後に控えた街の様子ですが、スタジアムにはお祭りの入場券を買うための列がすでにできていました!

平日の午後なのにこんなにたくさんの人が並んでいます!

また、パンプローナの街で見ることができるカウントダウンの時計も段々と0に迫ってきています!

1年間ずっとカウントダウンをしています!

さらに、街のいたるところでお祭り用の赤と白の服装が売られています!
お土産屋だけではなく、普通のアパレルショップなどにも並ぶのでいつも目に入ります!

今年の絵がプリントされたシャツ
アパレルショップでは、いろいろなスタイルの赤白が並んでいます!
どのお店も準備万端です!笑

~楽しみな行事の数々~

パンプローナで行われる世界的に有名なサン・フェルミン祭り。
お祭り自体は7月6日~14日まで続き、その中でさまざまなイベントが行われます!
牛追いや打ち上げ花火などは毎日行われ、移動式遊園地やコンサートもとても大きな規模で行われます!

その中で、毎年行われている超豪華商品が当たるくじ引きがすでに行われてました!景品の中には、生活用品から娯楽用品、自転車や車まであります!
まだお祭りまで時間がありますが、現地の人は景品がなくなる前に爆買いしていました!

こんな感じの大きい会場があります!
ここにある車、全部景品です!
それ以外にもたくさんの景品があります!

お祭りまでは少し早いですが、自分もこのくじ引きをしてみたいと思います!!
値段は1枚1€。安いので、数十枚・数百枚買う人もたくさんいます!!
自分は、今回10枚買ってみました!

当たってますように。。

気になる結果は、、、
ハズレでした!泣
ハズレと言っても、お祭りの際に抽選がおこなれる番号の書かれた紙が8枚。
集めて景品と交換できる紙が2枚でした!

抽選番号の書かれた紙は、当選すると2500€分の商品券がもらえるそうです!

9番目の賞
下に抽選番号が書いてあります。
同じ券を集めて、景品と交換しようと書いてあります。

~最後に~

今回の記事では、7月6日から自分の住んでいるスペインのパンプローナで行われるサン・フェルミン祭りに向けた街の様子をシェアさせていただきました!
いかがだったでしょうか?

お祭りに関しては、去年の記事を読んでいただければ大体の内容を理解していただけると思うので、ぜひチェックしてください!

あと1ヶ月後に、お祭りが始まると思うととてもワクワクしてきます!

お祭りの様子もみなさんにシェアしていく予定なので、ぜひフォローして待っていてください!

今回の記事も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
この記事を気に入っていただけたら、スキ・オススメ・フォローをお願いします!

過去の記事も下のリンクから読むことができます!
ぜひチェックしてください!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?