見出し画像

No.41 パンプローナが世界に誇る祭り【San Fermín】(牛追い祭り)を紹介!!

こんにちは!
スペイン在住40週目のMasaです!

突然ですが、スペインにはスペイン3大祭りというものが存在します!
それが【バレンシアの火祭り】【セビージャの春祭り】もう一つ、、
パンプローナのサン・フェルミン祭り(牛追い祭り)です!

あまりスペインに詳しくない方でも、このお祭りだけは知っているという方もたくさんいると思います。
また、この写真を見たことがあるという方もいるかもしれません!

パンプローナの牛追い祭り

このお祭りは世界的にも有名で、祭りの期間になるとパンプローナに世界中の観光客や有名人が訪れます!
自分の住んでいる街でこのような世界規模のお祭りが行われるということで、とてもワクワクします!

ということで、今回の記事から数記事に渡り、

パンプローナのサン・フェルミン祭り

を紹介していこうと思います!!

ついにこの記事が書けるので、個人的にもとても嬉しいです!

海外のお祭りに興味のある方、海外旅行に興味のある方はぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!!


~サン・フェルミン祭りとは~

まずは、サン・フェルミン祭りの概要を説明します!
このお祭りは、中世に実在したパンプローナ初のキリスト教司教である聖フェルミンという人物を讃えるお祭りとなっています。
昔、闘牛用の牛を輸送する手段として、パンプローナの細い路地を通ることのできる輸送手段がなかったため、勇敢な若者たちが牛の前を走って闘牛場まで誘導したのがこのお祭りの期限となっています!
この歴史が期限となって、現在では小さいパンプローナの街に毎年100万人近く観光客が押し寄せるようなお祭りにまでなりました!
パンプローナの市民はこのお祭りのことをとても誇りに思っており、クリスマスや年越しなど1年間のどのイベントよりも重要視しています!

今年のサン・フェルミン祭りのポスター
めちゃくちゃかっこいい。。。

ここから先は

1,403字 / 7画像

¥ 100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?