#みずのおと #19 「睡眠」

ユニクロとかGUとか無印良品で買い物すると、茶色の紙袋に品物を入れるじゃないですか。このバッグどうやったら家で有効活用できるかな?って考えて、瑞野はあれを毎日持ち歩いて買い物バックにしています。ビニール袋より高級感が出るし、ヨーロッパのマルシェで買い物して街を歩いてるみたいな気分に…

ごめんね 春はどうしてか、 心がスースーするの よるべない思い。 元気に振る舞えなくてごめんね 汗いっぱいかいた背中が冷えて寒くなって、そこにメントールを塗りたくったような気分。 空も花も鳥の声も 世界のすべての色彩、音が、 せつなくて悲しくて、 春のうららかな日差しが気持ちいい…

今年も、扇風機始めました。

暑いですね💦😅。我が家は、エアコンとか?ありません😅。昭和レトロな扇風機2台で、夏を乗り越えたりします。時々、除湿機を引っ張り出して湿気を追放!。カラっとした空気をサーキュレーターで回して、快適に過ごしています。 ①ゼネラル電機、hicool。こんな名前の扇風機が、我が家にあります。きっかけは、私が…

記憶:蛍

 幼い頃、たくさんの蛍を見た記憶がある。 目の前に広がる星空のようで、夢のような光景だった。でも、もしかしたら夢だったのかもしれない。昔は広がる闇夜に数え切れないほどの光があった。今はもう、その淡く幻想的な光を見ることはほとんどない。見ることが出来たとしても、それはたった一つの光…

2021年6月15日 『夢』3Sと富士山に関する内容

おはようございます。 いつも読んで頂き有難う御座います。コメント等も感謝致します。ブログとは違いnoteでのお返事は困難な場合が多く、探しきれない事が多い為、返信出来ていないものも多いかもしれませんが、どうぞお許し下さい。 この辺りに関してはnoteのカイゼンを待ちたいと思います。 それ…

300

アガパンサス 紫君子蘭

道端によくある紫の花  背が高く、放射状に花が広がっているので、みつけやすい花です。 和名に蘭とありますがラン科の仲間ではなく、ヒガンバナ科にわけられています。スイセンなどと同じ仲間です

10日に賞与、15日に給与が支給された今月。 賞与もまともに貰うのが1年ぶりなこともあり、 6日前の9日の口座明細を見るとビビります(笑) 我ながら相当ギリギリな生活をしていたものだなと、 1年を振り返って反省もありつつ、この夏を機に、 財政を立て直して行きたいと思います。

ニコライバーグマン 作品もお人柄も素敵でした。 優しかったなぁー♡ 人生は出会いによって カタチ作られていく。 わたしの人生は 運と出会いによって出来ている。 自分のエネルギーを上げれば 上げるほど素敵な人との出会いがある タイミングが良くなる。

夏よ、今年こそ、だめかもしれない。

夏が苦手だ。 正確に言うと、夏の暑さが苦手だ。 夏は、決して悪いことばかりではない。 日が高く昼が長いので、一日の活動時間が長くなって得したような気がする。 植物たちがここぞとばかりに葉をきらめかせてたなびいている様も美しい。夏野菜はつやつやと色鮮やかで、「うちら、絶対美味しいけ…

夏の恋人の話

煙草を吸おうと外に出た時に、中身がパンパンに詰まった指定のゴミ袋を持った恋人も同様に玄関へと。 ゴミを出しに行く恋人の後ろをついて行った。 「あそこの川の蛍見てこなきゃ」 去年も一緒なことを言っていた。彼の言った言葉に関しては、彼以上に記憶力は高いと思っている。 海の近くで育った…