イギリスに残ることを決めた理由

Hello, みろろんです。

ハズの会社がまさかの閉鎖!拠点をアメリカ(ボストン)に移すことに。

会社は3か月以内に決断するように、と2つのオプションを提示します。

1.ボストンに異動し、そのままの会社で働く。

2.解雇手当(redundancy package)を受け取り就職活動をする。2の場合、イギリス、もしくは日本で就職先を探す。

私たちは何度も話し合いました。やっとここで生活でき

もっとみる
スキありがとうございます!
1

このステイホーム中に健康を追い求めてみる①

おはようございます。今日もここは青空です。☺

アメリカでは、自粛制限が一部なくなったこともあり、コロナウイルス感染状況は再び悪化しているところが多いです。私もアメリカに来てからは、毎日自宅で自粛です…。スーパーマーケットなども行くのは避け、デリバリーの食品を依頼しています。(本当に配達のみなさんには感謝です…!)

そんなステイホーム期間ですが、日本の友人から桜並木の写真が送られてきたころ、その

もっとみる
ありがとうございます!!(^^*)
2

朝9時と夜9時のおはようとおやすみなさい

サマータイムの今、日本とニューヨークの時差は13時間。
日本の方が13時間進んでいる。

毎日ニューヨークにいる夫とLINEのビデオ通話をしている。
日本時間の朝9時と夜9時に私たちは話をする。

お互いの健康状態、家族の話、気候の話、政治の話、そして他愛のないなんてことのない会話。

思い起こせば、長い付き合いの中で、離れて暮らすのは今までにも何度もあった。

大学の先輩だった夫は、
先に就職し

もっとみる
ありがとうございます!
8

Daily Select News[7.11.2020]

7月11日(土)のデイリー・セレクト・ニュース|国内&海外記事版

表紙画像:neufal54によるPixabayからの画像

▼休日のため国内版と海外版のセット.
▼翻訳記事も掲載しているので,興味があればどうぞ.
今日の翻訳記事は,『国家はなぜ衰退するのか:権力・繁栄・貧困の起源』などの著者で知られる,経済学者ダロン・アセモグルの寄稿記事.

◇政治&社会:アメリカ・オセアニア

コロナ恐慌が

もっとみる
私が薦めたい格言:Sapere aude !(敢えて賢こかれ!)
3

謎だらけ!! アメリカ式自己紹介!

こんばんは、てらのこです。
今日は私が戸惑ったアメリカの自己紹介についてシェアしようと思います!

1. Fan Factsって何!?!?

アメリカに来て2.3日経った時、寮メンバーとの顔合わせがありました。

まず20人ぐらいのアメリカ人の中に唯一の留学生、私がポツリ、、、かなりど緊張状態でした。

そして20人で輪になって始まったのが自己紹介。

フロア長の人が、「みんなのFan Facts

もっとみる
ありがとうございます!
2

2020年 アメリカの働きがいのある会社ベスト5
1 Hilton ホスピタリティ企業
2 Ultimate Software IT企業
3 Wegmans Food Markets 小売企業
4 Cisco  IT企業
5 Workday  IT企業

サブカル大蔵経155赤坂真理『東京プリズン』(河出文庫)

格の違う迫力。何の迫力なんだろう。

 今の日本の成り立ちの責任を、大人の男たちが放棄し、少女に押し付け、背負わせた。その罪の意識を、小説を読み進めるうちに感じてしまう。全日本人の原罪。

 ディベートという米国式裁判の中、英語と日本語に挟まれながら、そこから紡がれる言葉をたったひとつの武器として、〈多様性の国〉の理知的なクラスメイトや先生も振り払う攻撃は、蘇る真珠湾か。

 結局何だったのかわか

もっとみる
ありがとうございます。
1

アメリカの歌 〜ピルグリムの船・メイフラワー、植物のメイフラワー、そしてナサニエル・ホーソーン「緋文字」を巡る不思議(?)な展開

今年はアメリカ合州国(以下、アメリカと略します)の建国神話の中核にあるイングランドのピルグリム・ファーザーズのメイフラワー号がアメリカに渡った 1620年から数えて、ちょうど 400周年の年に当たります。本投稿では、「メイフラワー」に纏わる諸々(まさしく諸々)を書いてみようと思います。

過去 2回、ユダヤ系アメリカ人ミュージシャン、ポール・サイモン Paul Simon が作曲した「アメリカの歌

もっとみる
ありがとうございます。
2

現在のアメリカが見える人間ドラマ|日々の生活の中で起きる人種差別とは?

女優のリーズ・ウィザースプーンが「Hello Sunshine」という会社と連携して立ち上げたオンラインブッククラブ(読書会)。洋書が好きな方はご存知の方も多いと思うのですが、ウィザースプーンが毎月1冊選書し、その本をInstagramのアカウントで紹介し、ネット書店だけでなく「IndieBound」を通じてローカル書店を応援しよう、という取り組みを行なっています。

ウィザースプーンが選書した本

もっとみる

『No Rain No Rainbow 』

雨が降らなければ、虹は出ない

辛いことがあってもいい事がある

そんな意味で使われます

また、天からの恵みの雨

この自然の恩恵で私達は美しい虹を見る事ができる

自然への感謝を忘れないように

そんな意味もある

素敵な言葉だね

サンキュ✨
8