古き良きものを愛することについて

私は基本的に日本の良き伝統を次の世代に伝えたい、という気持ちを持っています。それは能狂言や和歌などのいわゆる正統的な日本文化もうそうですし、日本人的な感性や物の考え方もそう思います。

私は、日本という国に生まれてよかったなと、折に触れて素直に思える自分は幸福なのだと思います。それは、この両親のもとに生まれてよかったなと思う気持ちと似ています。

良いところも悪いところも含めて、おそらくそういうア

もっとみる
あなたは大変なものを盗みました。わたしのハートです!
20

歪んだ自己愛

秋になったら御苑に行ってストレッチとかしようよ、という友人との約束を果たせないまま2020年になった。食っちゃ寝してる。春になったら御苑でダラダラしたい。

この前、友人に言われた本当に些細なことで傷付いて、じっとそのことについて考えたりしている。友人のそういうところが嫌いだと思う反面、だから好きなときもある。私も大概無神経だから、かなり多くの人を傷付けてきただろう。いや、無神経というか、人間それ

もっとみる
ありがとうございます!
8

(新説・神の道しるべ00001)悪魔が笑う、神々の言い分と存在論

(新説・神の道しるべ00001)

悪魔が笑う、神々の言い分と存在論

コメント・ザイム夢我無罪&チャーリープトラ

存在は、不変であり、全く同じ、恒久無限とも言える多様な循環を繰り返すのみである。

しかし、その多様性と、恒久永遠の永さは、充分、全てを、満足たらしめるものであり、そこに、始まりと終わりが生ずる。しかし、真の始まりと終わりは、はるか無限の彼方であり、達しえない程の先にあると言える。

もっとみる

ヨーロッパを旅した100の感想:40.やっぱり大きいパリ、ロンドン、東京

私は今回の旅で、10ヶ国の首都に行きました。

そこで感じたのは、パリ・ロンドン・東京はやっぱり大都市だなということですね。なんというか、雰囲気や規模が。

私はアメリカやカナダなどの北米には言ったことがないのでそこと比べることができないのですが、間違いなくこの三都市は大きいですね。

まず、感じたのは移民と観光客の多さですね。あと、交通網の発達と各観光地に行くまでの所要時間が鬼のようにかかるとき

もっとみる
Thank you!あえて英語ですが、感動の表現力の限界に挑戦です!

日本の人が政治に言及しないって嘆かないな、ちゃんとわかってるから。例えば「消費税増税まえに駆け込み需要がなかったという”行動”がすべてを物語ってる」「消費税あげるんじゃねえ」っていうこと、で、いざ消費税の話をすると「ま、しょうがないよね」っていう、まったく素直じゃないねえ(笑)

いやぁ。どううもありがとうございます。
1

下からのせり上がり、日大ラグビー部大麻で無期限停止、奇妙でありえない、でも日大の理事長が神戸の組と濃い関係。あんどメドベージェフ首相内閣総辞職の報(15日)、ロシアのグローバリストの一掃と関係してる。1月31日を前にして物凄い世界(日本遅し)の動きがあるね。

いやぁ。どううもありがとうございます。

(((お祈り砲)))、レポート、冬晴れ、65日目、強烈な手を覆うシュワ―、ヒンヤリであった、質が良い、素晴らしい!参加された方、繫がれましたね、ありがとう!感謝いたします。

いやぁ。どううもありがとうございます。

【アメリカジョッキークラブカップ 2020 サイン馬券】東海ステークス|今週のJRAホームページのトップバナーからも強烈なサインが発信されている!

コチラは今週のJRAホームページのトップバナーとなります。

トップバナーには前年のアメリカジョッキークラブカップのレースシーンが写し出されています。去年の12月のJRAホームページのリニューアルから、前年の重賞のレースシーンと一目で分かるものを毎週切り替えて掲載されるようになりました。

先週はこのようなトップバナーが掲載されました。

注目したのは、背景に写っている緑矢印で記した箇所に写ってい

もっとみる
ありがとうございます。どうかフォローの方もよろしくお願いします。
15

映画 Mr.ホームズ 名探偵最後の事件(1947年日英)

だんだん 「流し見出来る いい感じの歴史映画」が

なくなってきた感があります…

(Huluって歴史映画 少ないよねえ)

今日はこちらを視聴しました。

年代:1947年

舞台:イギリス(ロンドン)

   日本(広島)

制作:2015英米

ーーーー

いやーーーーーー

謎解きものって感じではない… というよりも

日本人にとっては 謎が残りまくってしまう作品でした

全体的には好きな

もっとみる
ありがとうございます!
5

去年、菅官房長官が会見で総理の責任についてちょろっと言及したんよ、そのあと和泉首相補佐官と厚労省の女性官僚との不倫がすっぱ抜かれた、和泉首相補佐官は菅官房長官の部下。「キモッ!」である。泥船の上で争ってる。超自閉してる。一枚岩じゃないんよ。

いやぁ。どううもありがとうございます。
1