値上げはついに塗料にも。

こんにちは! 値上げの波がついにこの業界にも。 つい先日、塗料業界トップ2の一角"関西ペイント"がホームページ上で値上げを発表しました。 トップが動けば業界が動く内容を確認すると商品によっては30%程度の値上げもあります。8年この業界に携わってきましたが、ここまでの値上げは初めてです。 …

【気になる】恐竜時代と霊界を同時に体感?小原洞窟恐竜ランド

かなり心躍る不思議スポットを発見してしまいました…今、書きながらもワクワクしています。 「気になる場所」を見つけたら、忘れないように書き残しておこうと思います。いつか行く日の役に立つように…! その名も和歌山県にある「小原洞窟恐竜ランド」。 なんと、恐竜と極楽・地獄という2つの世界…

【AIは簡単】日本が勝てる!『ダブルハーベスト』CHAPTER1#5

こんにちは。シンラボ共同代表の草場です。 いよいよAIの実装に向けて動いていきましょう。最適な本、『ダブルハーベスト 勝ち続ける仕組みをつくるAI時代の戦略デザイン』を見ていきます。 是非ご購入ください!! 【Prologue】勝敗を分ける「何重にも稼ぐ仕組み」──ハーベストループとは何か? …

五輪ボイコット、成功させよう!

天皇陛下の御意向(御威光)も受け、東京五輪中止が模範解答であることが証明されました。 それが無理なら、五輪をボイコットするしかありません。 国民の力でボイコットしましょう。

保守を潰したいのが野党

こんちは 政治に興味、関心の浅い人の認識ってどんな物かと、身近な人と話をしてみたら 民主党をはじめとする野党が、日本の伝統や現在のルールを変えたい人達、と言う事すら知らない。と言う事実に愕然とした 特に日本は与党である自民党にも派閥があり、与党内の、野党の様な動きをしている議員が…

芥川也寸志 「弦楽のための3楽章」について

いよいよ明日となりました。待ちに待った大阪フィル定期。 元々は、指揮者の登竜門とも言われているブザンソン国際指揮者コンクールで優勝され、今注目が集まっている女性指揮者、沖澤のどかさんが出演される予定でしたが、沖澤さんはベルリン在住なため、来日できなかったよう。 当初のプログラムか…

神道自体はいいんだけど、 それを利用したのが天皇なんじゃないのかな。 しかもこれも明治から。

日本って元々、仏教だったんですね。 今読んで、どこかへ消えちゃったけど。。 それを神道へ変えたのは明治ですよ・・・ なんか嫌な予感がするね。。

コロナパンデミックは本当か?⑭

+++ 本書はドイツでのコロナパンデミックの現状を伝えています。マスクが義務に、死者(?)が日本と比較にならない程多いと言われていますが、実は日本とあまり違いがありません。ほとんどの死者数はコロナで亡くなった方ではないのです。 +++ ■他国はどうしたか…模範としてのスウェーデン?ドイ…

言葉遊びって、どうよ!?

日本の中枢にいらっしゃる方って、 しばしば、言葉遊びのような 表現をされる事がある...(;´・ω・) まあまあ、 ズバッと言えない事もあると思うけど... 言葉遊びって、どうよ!? って、いつも僕は感じる...(~_~;) だって、日本ではトップクラスの 責任を背負っている方が、 言葉遊びのよう…