え~、さて、と、今日も今日とてお祈りしよう!ガンガンいくぜ!想念は具現化する、ひとつやってみよう!
画像は検察庁、司法の回復がなされ犯罪犯してるものが逮捕されました、ありがとうございます!と想念を送ろう。地震やその他パンデミック起きませんでした、とも。

いやぁ。どううもありがとうございます。
1

怒るよ

311前の

2010年に「世紀末感」「悪意」を感じて、うつっぽくなったってのは以前書きました、BREXITの1月31日前に記しておきたいし、それだけじゃない、

ちゃんとケリをつけたい(自分史的に)

おめえらは、原発潰すのと地震津波で脅したよな?(日本の富を奪うため、TPP加盟しろ)、富士山噴火させようとしたよな?わたしたちは”知ってるよ”

イスラエルの首相聞いてるか?因果応報だ、バカ野郎。

もっとみる
いやぁ。どううもありがとうございます。
2

東京地検が動きましたね、
「汚職政治家」は国会会期中は不逮捕特権があり、逮捕できない仕組みがあるのです、関係ない財界の腐った人いきませう。
待ったなし、ですぞ。応援してる。

いやぁ。どううもありがとうございます。
3

【政治】立憲・国民は合流しろ!!

今回のテーマは「立憲・国民は合流しろ!!」という事で書いていきます!

正直、僕は両方とも支持してないし、結構どうでもいいんですが、政治的には面白いのでこの「立憲・国民合流するしない論争」に首を突っ込んでみたいと思います。笑笑

僕の周りの大半の人はこの話題について、国民民主党は合流するな!と言っているのではないでしょうか。

実際僕も今回のような早期の立憲中心での合流には反対でしたが、これからも

もっとみる
ありがとうございます!
5

お手軽SNS

あなたは今世界や日本で起きている社会問題や政治など、どのぐらい知っていて、どんな考えを持っていますか??

私もまだまだ全然詳しいわけでもないですが、、

知れば知るほど、理不尽且つ不条理なものに対しての憤りや疑問と言った思いがどんどんどんどん湧き出てきていてます。

そんな思いや考えを文字にすると想いが強すぎてどうしても長くなります。

なのでTwitterやInstagramと言ったお手軽SN

もっとみる

どうして政治家は年寄りばかりなのか考えてみた

ニュース記事を見ていると、国内、国外を問わず、政治の表舞台で活躍している(というべきかどうかは疑問だが)政治家は、概ね70歳以上の高齢者と見受けられる。60代は若手、40代50代はヒヨッコというところか。いったいなぜこんなことになってしまったのか。国の将来を支えるのは、今の10代20代だと思うのだが、70過ぎのジィさんたちに、彼らの何がわかるだろう。彼らに世界がどう見えているか、理解できるわけがな

もっとみる
ありがとうございます♪またがんばって書きます!
2

「募集」と「募る」の語義に関して安倍首相を馬鹿にすべきでない理由のひとつ

昨日(2020/01/28)から、インターネット上で、首相のいわゆる「国語力」を馬鹿にする言説が噴出している。共産党の宮本徹議員の質問に対して、「幅広く募っている」という認識をもっていたが、「募集している」という認識はもっていなかった、という旨の応答をしたからである。結果として、「アベの国語力は、『募集』と『募る』が同じ意味だと分からないくらいに低い」などと、安倍晋三首相は大いに馬鹿にされている。

もっとみる

安倍さんの答弁を聞いていると

この方は法に関わるべきではない。

ここまで、言葉を冒涜し軽んずる方が法を扱うべきではない

この意味が解らない国民の方が多いなら、もうそれでは真っ当な民主主義などそもそも成り立たない

本当に残念だがその形がまさしく今のこの国の有様なんだろう

もうちょっと 右かな
1

「桜の会」の有効利用

菅さんの目がどんどん光を失い、安倍さんの言葉もフォローしようのない程に崩れていく。

 自分の信念に従って「伝えたい」と思って話す言葉は、原稿なんてなくても芯が通って聞こえるかも知れないが、何かを隠したりごまかしたりする時の言葉は頼りない。
子どもの頃、忘れ物を必死でごまかした時、先生に変な言い訳をしたことを思い出した。「結局忘れたんだろう」ゴツンとげんこつをもらったのだけど。この方もゲンコツ食ら

もっとみる

ぽぽんぷぐにゃんへのサポートのお願い。

いつもぽぽんぷぐにゃんを応援してくださってありがとうございます。

今後の活動を続けていく、さらに充実させていくためにも、サポートにご協力いただけたらと思います。(下記の「サポートをする」からお願いいたします。)

これからも、ぽぽんぷぐにゃんの応援をなにとぞよろしくお願いたします。

                        ぽぽんぷぐにゃん

わ~い!やった~!