最高!南米旅行記その1 〜凍死寸前遭難編〜

記憶が残っているうちに、先延ばしにし続けていた南米レポを残しておきたいと思います!

今回私が訪れたのは

コロンビア
ブラジル
チリ
アルゼンチン

の4ヵ国!
南米を大縦断!といったところでした。

女ひとり旅、、ではありましたが、現地の親友たちを訪ねていきました。

出発直前にそのことについて書いたnoteはこちら!

南米といえば、麻薬、誘拐、強盗、、、

日本人からすると怖いイメージがあ

もっとみる
Waaai 嬉しいです!:)pico
5

南米ペルー旅行初日|24時間かけてペルーへ

2019年の年末はペルー旅行へ行ってきました。
日々の生活は月5万円のお小遣いでやりくりをしているのは海外旅行のためと言っても過言ではありません。
今回は旅行初日について書こうと思います。
旅行の全体のスケジュールについては以下のリンクをご参照ください。

旅行は当日以前から始まっている

年末の旅行は12月25日(水)の夜に出発しました。
終業時間まで働いては間に合わないので、午後は半休を取得し

もっとみる
ありがとうございます♪
2

2019年年末ペルー旅行のスケジュール

2019年の年越しはペルーで迎えました。
初めての南米は良い意味で想像と違う部分が多く、滞在中からまた来ようと思う程良いところでした。
旅程は12月25日(水)の夜に出発し、1月3日(金)に帰ってきました。これだけ見ると長めの旅程に見えますが、スケジュールを詰め込んでいたことや思わぬアクシデントが起こったりとバタバタな旅行でした。
それでも大満足な旅行だったので、少しずつ書いて行こうと思います。

もっとみる
ありがとうございます♪
1

エクアドルの旅ーグアヤキル

極寒のマドリードから飛行機で約12時間。グアヤキル空港では私にしては珍しくすんなりイミグレを通過。

こう見えても権威に対して異常なくらい恐怖心があった私。特にイミグレ通過時は心臓が飛び出るくらいの音が聞こえていたんのだが、

去年の10月にドイツ人の有名セラピスト、スヴァギートの家族の座トラウマワークのトレーニングを受けて以来、こっそりとトラウマリリースのエクササイズを続けた。

それはものすご

もっとみる

自然の叡智ペリトモレノ氷河

アルゼンチン中部のペリトモレノ氷河。最寄りの街エルカラファテから西に60kmバスで1時間半の場所に位置する氷河だ。

 南米はアンデス山脈南端に位置し、南パタゴニア氷原からこの場所に氷河が流れる。氷河が行き着く先には三日月型の川があり、川の下部にはアルヘンティーノ湖という琵琶湖の二倍程度の、青色に輝く湖がある。紛れもなく青いこの氷河が瓦解して、川とその先に注ぐ湖を形成している。

 氷河が果てしな

もっとみる
Muchas gracias!(大変ありがとうございます!)
11

006 2016年 ボリビアの首都ラパスで夜景を観た

チリのサンティアゴから北上し、ボリビアに向かう旅。

サンティアゴからアタカマまで移動した記録

002 2016年 サンティアゴ〜サンペドロデアタカマ https://note.com/esistleer/n/nbec52e65e20f

ボリビアのウユニ塩湖を数日ぐるぐるして、飛行機で首都ラパスへ着陸。
数日間滞在したウユニで知り合った人が何人か同じ飛行機だったので(たまたま全員が同じ便を

もっとみる

アメリカに無事帰国✈️

約10日間の南米旅行を終えて、無事にテキサスに帰ってきました。

今回の旅行は3人で南米を周遊していたのですが、
主人の同期であるMくんにとっても助けられた旅でした。Mくんがいなければ私たちは今頃路頭に迷っていたかもしれない…💦

そして、アメリカに着いたその足で、ラーメンを食べに行きました!我が家からは少し遠いけど、IAH国際空港からはそこそこ近かったので、開拓です✨

「JINYA」というお

もっとみる
今日も素敵な出会いがありますように✨
6

エンパナーダに魅了された南米旅行💕

南米旅行でエンパナーダが大好きになりました😇
スペイン発祥のミートパイで、南米で愛されている食べ物です。(最初サルテーニャを探し求めていたが、途中でエンパナーダと同一の食べ物だと気づきました笑)

私が滞在したペルーやアルゼンチンでは至るところで売られていました。具材も様々でしたが、やはりミートが一番美味しいと思います✨

アルゼンチンのロス・グラシアス国立公園内にある
NATIVOSという売店

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございました💕
3

エル・カラファテにいます。

今日はパタゴニアにて、ボートに乗ったり、
小さな氷山を見たりしました!!!
氷山の氷でウイスキーを飲んだりもしました。

綺麗だったし、楽しかった〜❄️
次は氷山の上を歩くトレッキングツアーやりたいなと思いました!
いつか、リベンジします!!

もっとみる