地球の反対側の人とイイカンジなので、落ち着いたらちゃんと書きたい。

もしやあなたも映画好きですか…?

ブエノスアイレスの詩人が鋭敏にとらえた「見つめていると骨董品は怖い顔をする」あの感覚のこと【アルゼンチンオバケの話#12】

古いモノは、おそろしい。

・・・という感覚を、神秘的な筆致で描いたのが、かのボルヘスの盟友の一人にして、いかにもブエノスアイレスっ子な感受性の詩人、シルビーナ・オカンポ。彼女の『物』という短編小説がすばらしい。

何がすばらしいって、日本の文化にもある「ツクモガミ」の感覚にも似た、と言いますか、

子供の頃に愛用していたオモチャとか、若い頃に大切にしていたアクセサリーとか、あるいは、父や母や、祖

もっとみる
¡Gracias de corazón!
2
ありがとう💕この後も楽しい時間を!
23

2012.10.17 ネイマールよりドリブル上手い日本人…

ネイマール。
イラク戦での芸術。

この置き所・持ち方・運び方。

ここにボールを置けない限り、何も進化しない。

逆に、ここにボールを置ければ、進化は無限。

FIBRA FC 札幌
濱田さん blog

今回のバーモントカップで、テクニックの習得、個人技を試合に反映させる事はすごく時間がかかることが立証されました。

週5,6回の練習、中学生との練習、練習試合、公式戦、練習量はトップですが、試

もっとみる
ありがとうございます!
お礼に吉兆お裾分け。いい事あります!
21

2017年2月1日の思い出。その2

ペリートモレノ。
有名なペリートモレノ氷河と同じ名前のこの街にやってきた理由は、
「クエバ・デ・ラスマノス」
に行きたかったから。

「手の洞窟」という名前の遺跡には、
顔料などを吹き付けて描いた、手の模様があるという。

パタゴニアの旅中、ずっと見てきた、果てしない草原に続く
「トゲトゲの木」。
(って勝手に呼んでるけど、何かは知らない。とにかく硬くてトゲトゲした低木)

冬は雪に閉ざされるとい

もっとみる
ありがとうございます♡
8

こういう授業でアルゼンチン人らしさは育つのか。

指圧をアルゼンチンで習っている。日本のものだし、実技中心ならば言葉の壁は問題ないだろうと2年コースに申し込んだら、意外と解剖学や理論の授業がしっかりあって苦労しながら勉強している。でもこれらの苦手な座学授業でアルゼンチン人がどんな風に学校で育つのかが垣間見れた気がする。

解剖生理学の授業は、最初、先生がダラダラダラダラ何時間も説明をしていて、「先生ってこれでいいのか??」と不信感満載でスタートし

もっとみる
ありがとう💕ブエノスはアイスもおすすめ!
40

試作会〜アルゼンチンピザ〜

皆さんこんにちは!
クラウドファンディングの挑戦期間も、
【残り1週間】となりました。お陰様で現在140万円もの資金が集まっております。
皆さんお一人お一人のご支援が大切な支えになります。励みになります。
美味しいピザを沢山の方々に届ける為に、 どうぞご協力の程、宜しくお願いいたします。

【コロナ失業者が立ち上がる】オリジナルピザで地元茨城を元気に!〜活動報告〜

先日、手打ちそばにのまえさん

もっとみる
優しいですね☺️🌈
3

【世界一周】イグアス①〜イグアスの滝でパワーチャージ、アルゼンチンへ〜

目が覚めると、今日は世界遺産イグアスの滝へ!!

でも、その前に朝食とりに会場へ、、🍴

ビッフェスタイルのまともな朝食に思わず、食らいついた

食後、ローカルバスでひとまずプエルトイグアスまで向かった

プエルトイグアスは、イグアスの滝がある国立公園への入り口のバス停だ

プエルトイグアス着くと、チケットを購入した
バスで公園内まわりながら滝を見るプランでR$57.30だった

二階建ての細長

もっとみる
やったー✌️
1