ペルーの新聞に載った

ペルーの新聞に取材され、一面に載った。

丁度ペルー大統領が罷免されるのされないのという話題の最中だったので、大統領に右上に自分の写真が載ったので、なんだか重みが増す感じに仕上がっている。

主にペルーで行ってきた日本語/スペイン語通訳者としての活動が取り上げられている。

写真は、同時通訳ブースの中での写真だ。同時通訳の「中」からの映像で、正に同時通訳をしている最中の表情。結構レアな写真だ。

もっとみる
感動というものは、お金を出したって買えるものではない。今頂きました。
2

ペルーの貧困2 ベネズエラ難民(チャベス編)

こんばんは。そして、こんにちは。

私は日本と時差が14時間のペルーからこの記事をかいている。

今夜中の0時をまわったところで、日本は昼の2時。

日本の皆さんはこちらから見ると未来に住んでいるんだな。

前回少し触れたが現在のペルーを理解するには、

ベネズエラとの係わりの説明が不可欠なので、

今日はベネズエラについて書くことにする。

ベネズエラって何処にある?

私は日本を離れて13年、

もっとみる
Muchas Gracias ! ( どうもありがとう ! )
1

芸術と手仕事の秋です!〜悟りを開いて覚醒したLight Workersが、天然石に「呼ばれて」集め始めるわけ

芸術の秋!という空気やエネルギーなのか、最近手作り、手仕事に興味津々です。

人の手作り品は、その人の気持ちというエネルギーが入るから、味がある。大量生産した工業品にはない、雰囲気や思念のエネルギーを感じて、惹かれますね。

でも手作り始めると、オタク気質の私はハマりすぎて時間が飛んでしまう。だから、帽子とかブーツとか、買う専門だったのですが、やっぱり自分でもなにか作りたくなってしまった。

とい

もっとみる
ありがとうございます😊質問等ありましたら、コメントへどうぞ。
読んでくれて嬉しいです!
1

ペルーインカ帝国【宇宙のへその形】

無料ライブ 日本時間 9月20日(日)11:00
グループ内でのライブになります。
【古代の英知に触れ 脳を活性化させる】
↓↓↓登録お願い致します↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/314238516559793
小高い丘の上、2人で座っていた。
2人とも無言で町を眺めていた。
「日本に聖地ってあるの?」
カー君に聞かれた。
「もちろんあるよ。」
と答えた。

もっとみる
追い続ける勇気があるのなら、全ての夢は必ず実現する
1

ペルー インカ帝国 黄金神殿

「あれ?文字知らないの?ダッセ。」
というと、
「え?文字なんて使っているの?ダッセ。」
と、カー君に言われた。
カー君たちが留守なので、
川本 智子 さんを
彼しか入れない建物に入れちゃえ!
ライブ 日本時間 9月6日(日)11:00
カー君は
文字を書かない。
読まない。
本という存在を知らない。
カー君のおじいちゃんとかひいおじいちゃんは、
どこから来たかは知らないけど、
でっかい国を作

もっとみる
感動というものは、お金を出したって買えるものではない。今頂きました。

ペルーのコロナ事情

昨日は人生初Note、初投稿、そして初"スキ"まで頂いた。

初スキをくださった方にNoteの使い方すらわかっていない。

少しずつ勉強の日々である。

さて、ペルーの貧困について書こうと思い書き始めた

『ペルーの貧困1』

だったが、自己紹介で終わってしまった。

少しずつ書き続けて、第三世界の貧困について迫ってみたい。

爆発的感染

だが今日は文字通り

『爆発的感染』

を見せているペル

もっとみる
Muchas Gracias ! ( どうもありがとう ! )
4

ペルーの貧困1 私が日本を離れるまで

ぺルー在住13年目

私はペルーの貧困地域で13年間活動してきた日本人である。

普通では考えられないような体験を数多くしてきたので、

この事を誰かに知ってもらいたいと思い、Noteに書き残す事にした。

海外へ思いを馳せる若者や、大きな失敗をしてしまった人、

また、取り返しのつかない過ちをおかしてしまった人が、

読んで励ましを受けてくれたら、と思う。

日本を離れるまで 幼少~学生時代

もっとみる
Muchas Gracias ! ( どうもありがとう ! )
3

世界石巡礼ブログ ペルー

🔴2010/02/10 

石の森・クンベ・マヨ(Cumbe Mayo)とプレインカ遺跡 

 エクアドルのクエンカから19時半発ペルー、ピウラ行きの夜行バスに乗る。マチャラで別のバスに乗り換え出入国で2時間近く待たされ、ピウラには到着したのが10時を回っていた。そのまま、チクラヨ経由でカハマルカへ向かう。カハマルカに着いたのは深夜0時を過ぎていて、街は大雨。中央広場沿いのホテルに宿をとると、深

もっとみる

ペルーの働く子供たちを支援する特別配信ライブ

9月27日(日)13:00〜の「ペルーの働く子供たちを支援する特別配信ライブ」に参加します。

主催は永山子ども基金、オンラインならではのペルーと日本を繋いだ現地リポートや講演、映画の上演もあります。

また、演劇やアイヌの民族楽器の演奏、尊敬するフォルクローレアーティスト、木下尊惇さんの録音、録画による演奏など内容の濃いプログラムでの企画です。

私は「祈り」をテーマに、バンドネオンソロで15分

もっとみる