見出し画像

女子トークに生産性などない、皆無

暑すぎ!!!何これ。蝉も鳴かない。今年の蝉どこ?

とにかく暑すぎてる!今日とか全然ちゃんとしたメイクしていかなかった。百貨店店員なのに。

暑いだけでいつも歩く距離に気が遠くなったり、無限に体力奪われたり、日に焼けたりそれを防ぐために日傘さしたり、何なんですかッッ

でも帰宅してすぐにお部屋のクーラーつけて、冷やしてる間にお風呂入ってきて最高の部屋でアイスを食べると全ては幸せになります。文明に感謝。


ルックバック見た

久しぶりに映画館で映画鑑賞をしました。なんと特典ももらえたのです。

私が春から真面目にコツコツ講義に出ていたのは、夏の何気ない日に休んで急に遊びに行っちゃう為です。夏はこうでもしないと幸せを掴めません。

小見出しにも書いたとおりルックバックっていう映画を見たんですが、めちゃすご~~でした。藤本タツキの作画がそのまま映像になっています。

努力って一言では片付けられないけど、突き詰めて何かをして、それを成功させるまで踏ん張るってアツいな・・って思いました。こんなことは見たらみんな思うだろうな。。周りと違うレールを歩くことの勇気と辛抱が自分には欠けているのが明らかな相違点で、それでもなにか私も頑張ってみようと思えるようなゆったり前を向ける映画でした。

もし原作を見ずにあれを初見で見れる人がいるならうらやましい。

ぽぷこん 食べれば良かった

あとさっき鬼滅もみた!!
鬼滅見た後にゆるキャンみて情緒が狂ったりもした。お館様の覚悟と殺意にドキドキしたな・・・・。これから始動していく最終章に少しグッッッッッと私も覚悟を決めた。ハア~!映画三部って。

女子トークに生産性などない

友達とは、話すためだけに会いたいと思うくらいたくさんのことを話してます。正直に言うと(わたしたちがする)女子トークに生産性など微塵もありません。胸を張って言えます。

たとえば、今こういう人と良い感じなんだけどこれってどうかな?みたいな相談。今ここで言うなら、「そんなの話してみないとわかんない」です。でもそれに対してああでもないと言い合うのが楽しいだけの会です。

他には恋人と旅行行くならどこがいい?とか、じゃあ結局求めるのは安心感かドキドキか・・とか。無限にトークテーマある・・。もっとしょうもないことも話す。

最近、四年生の先輩は同棲を見据えたり、恋人関係を環境の変化とともに見つめ直したりしていて「大人じゃん!!」ってなっています。なんだよ旅行て・・・。同棲とか考えたこともなかった。人生が本当の意味で全ての選択が自由になっている感じがする。

何でもできるのか、同棲も結婚も・・

できるかな・・。

とりあえず今日は疲れたので早く寝て、明日はインターン説明会に一日かけて出ます。野菜が美味しい季節で夜ご飯に食べた真っ赤なトマトに感動しました。

あ~~なんかよく寝れそう。





この記事が参加している募集

#映画感想文

68,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?