見出し画像

Note始めます!〜自己紹介〜

こんにちは、ひなたです。新学期になって「何か新しい事をスタートしよう」と思ったのでnoteを始めることにしました!

今年から大学生になり、一人暮らしを始めて慣れない環境に振り回されながらも、なんとか毎日の暮らしが定着してきたこの頃。勉強やバイトの息抜きになったらいいなと思ってます!

この記事を見つけてくれた方に少しでも私のことを知っていただきたいので、自己紹介をします!
また、大学生ならではの体験談や、学校での授業の様子、アルバイトの活動、サークルや趣味についても発信していきます♪

少しでも興味を持った方はフォローしてくださると嬉しいです。


好きなこと

ピアノ 

3歳からピアノを始めており、ずっと続けているので昔から大好きです。主にクラシックを演奏しており、ショパンの「革命」やドビュッシーの「パスピエ」などをコンクールや発表会で演奏しました。
最近は流行りの曲やジブリ音楽を趣味で引いたりもしてます!ジャズピアノにも挑戦したいな〜

Netflix

韓国ドラマやアニメを主に見てます!韓国ドラマは1つ1つのストーリーが深くて見てるとどんどん止まらなくなる感じがたまりません!特に「シスターズ」は大傑作でおすすめなのでぜひ一度見てみてください。

アニメはワンピースやスパイファミリーなど割と何でも見ます。最近は大学受験で見てなかったのでワンピースを見るのを再開したところです!

犬(ペット)

ペットでトイプードルを買ってます!今年の2月で5歳になりました。実家で中2の時に我が家にやってきたのですが、4月から一人暮らしを始めたせいで会えないのでとても寂しいです😭今は動画を見返したり、ネットで可愛い犬の投稿を探して癒されてます♪
帰省した時はたっくさん遊んであげたいです。

スキンケア

お風呂上がりにしっかりお肌に水分を補給してあげるととっても気持ちいのでスキンケアにはこだわってます。お金をかけなくてもできる保湿方法やながら美容を研究中です!メイクをあまりしなくてもお肌が綺麗だと朝の支度が楽になるし、肌が潤うだけで気分も上がるのでこれからも頑張っていきたいです。

性格

大ざっぱなところもある

実家に住んでいた時からよくズボラだとは言われてましたが、一人暮らしを始めて、家事や料理を1人で全部しないといけなくなり、自分って生活力がまだまだ足りないな、と実感してます。これからコツコツ身につけていきたいです!
特に片付けが大嫌いなので、部屋が大荒れする前に定期的にお掃除がんばります💪

人見知りだけどおしゃべり

初対面の人とは慣れるまでなかなか素をさらせないんですけど、仲のいい友達や家族とはいつまででもしゃべっていたいくらいお喋り好きです!

私のこと【自己紹介】

大学1年生 理学部

高校で理系選択だったので大学は国公立四年制大学の理学部に進学しました。まだ1回生なのであまり専門的な分野には入っていませんが、高校とは違う新しいキャンパスにウキウキしてます!

部活動

先ほとも言ったようにピアノが大好きなので、ピアノサークルに入りました!他にも軽音楽部や管弦楽団でチェロも演奏していて毎日とっても充実してます✨


これからの活動について

大学生活の日々の様子や、私の好きなピアノやドラマをお話ししていきたいなと思ってます!
他にも大学で最近学んで気になることを書いてみたりゆるゆるやっていきたいです。
ぜひこれからも読んでいただけると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?