Vegan 養生食200814

今日のごはんです。

・ごはん 白米、玄米、もち麦+ふりかけ昆布
・具だくさん味噌汁(いつもの養生食)
・納豆 梅酢、あおさ
・かぼちゃの煮つけ
・サラダ サンチュ、きゅうり、ミニトマト
・ながいものとろろ

サンチュ、きゅうり、ミニトマトは菜園育ち。サンチュが育ちすぎて別の生命体に見えてきます。笑
カボチャ、すごいポクポク。のど乾いてたら詰まらせそうとか思ったけど、少し冷めてから食べてみるとそう

もっとみる
うふふ♪The bottom of my heart. Cheers!
6

詩集 純玲 ... 「木のように」

「木のように」===========

木は

 どんなに高くを目指しても

  決して  大地は  離さない

 上を目指せば目指すほど

   足を深めて 広くして

僕も

  木のように 立ち上がりたい 

------------------

どんな植物も 芽よりも根が先に 種から顔を出すんだよ
小さいうちは 芽よりも根が先に 種から伸びていくんだ
根が大切
それが自然
あせらずに じ

もっとみる
ありがとうございます^^

いのちのやくそく / 目に見えない幸せな世界 170

ーーーー
「いのちのやくそく 」(池川明、上田サトシ著、2016年8月1日、センジュ出版より発売)より抜粋して、少しずつ「マガジン『いのちのやくそく』」に書いています。
今回は、「目に見えない幸せな世界」です。

思いのほか多くの方から「死産、流産、中絶」などの経験をされたお話をお聞きすることがあります。
それぞれの経験は胸を引き裂かれるような苦しかったり、悲しかったりする思いがあり、それでもその

もっとみる

感覚をたいせつにする。

近くにいるひとは知ってるかもしれないけれど、
慈雨は「なんかよくわからないのだけど」「なんか知らないけれど」をよく使ってます。

もう、"それ"なんですよね。
理由は特にない。

こういうお仕事を
結局なぜしているのか
聞かれても
わからないし、(謎)

「どうして慈雨(っていう名前)なの?」
と聞かれても
「うーん、これだったから」としかない。

名前が先で意味が後。もしくは同時、、、?よくわか

もっとみる
\ありがとうございます/
3

いつの間にか

少しずつ増えている小銭
何事もやり続ければ増えたり、身についたりする
ことなのかな?
そう考えると分かりやすい目に見えるからこそ
続けられる。目に見えないものを続けるのは難しい
でも出来る様になった時は最高に楽しいし嬉しい!

不確かなことを早く分かろうとする違和感

このコロナ禍の中で、私たちの生活は強制的にスピード感を持って変化していっている。その中で、私の仕事は来年の秋冬のことを考えることだ。今年の秋冬もまだ来ていないのに、来年の秋冬って言われましてもねぇ・・・

コロナはどうなるの?経済状況は?人々の心理状態は?気温はどうなってる?アメリカの大統領選挙の結果は?本当に分からないことだらけだ。

「強いものが生き残るのではなく、変化するものが生き残るのだ」

もっとみる

明日は命日

明日は夫の命日です。

4年前は、ちょうどオリンピック開催中。
開会式を病室で一緒に観た夫は、閉会式にはいなかった。
その時、夫が丸をつけていたテレビガイドを、先日、やっと処分しました。

例年、命日前後は寝込んでいたのですが、今年は命日をカウントダウンしないで過ごしている。
自分の変化を、じわじわと味わっています。

夫が望んだわけでもないのに、勝手に思い込んで理事長になったので、

理事長とし

もっとみる
スキありがとうございます。とっても嬉しいです❢
8

慈雨とは

『慈雨』とは慈しみのあめ。浄化の雨。

ひつようなときにひつようなものをひつようなだけ。

だから、降りてこない言葉は降りません。そのときひつようなことだけ。わからなくていいこともあります。

そのときいただいてわからなかったコトノハもあとから「ああ、そのことだったのね」とわかることがあります。

慈雨はただ降らすだけなのでなにを言ったか覚えていません。

「なにしてるの?」と聞かれますが、なにも

もっとみる
\わたしもスキです♡/
7

遠隔ヒーリング/jiu healing/open the door

以前やってた遠隔ヒーリングを再開します。

時間指定のマンツーマンです。

ご希望の方は
①お名前
②ご連絡のつくお電話番号
③住所 (県まででオッケー)
④ご希望の日にちを第3希望くらいまで

をお書き添えのうえ

✉︎jiudesign2017⭐️gmail.com ←⭐️を@に変えて送信ください。

確認させていただきました後、
追って返信します。

時間は、
一先ず21:00〜 の30分

もっとみる
\きょうもありがとう♡/
5

目に見えるものしか信じられないあなたへ

本日いらっしゃってくださったお客様とお話しているときに、量子力学の話題になりました。
お客様がよくご存知でした。

そう、物理学も量子力学も、ずっとつきつめていくと、スピリチュアルな現象にいきつくんですね。
いや、スピリチュアルというくくりでお話するのも何かおかしく感じます。
この世のすべての構造、とでもいいましょうか。

結局、この世の構造を研究している学問は、皆おなじところに行きつくのだなあ、

もっとみる