ペンペン

大阪在住でWEBライター業(2019年9月より体調不良により休業)実生活は持病を抱えながらも、のんびりふわふわ母親です。noteという場所で、いろんな人とつながりたいです。仕事依頼は当面ストップ中ですので、ご了承ください。

お出かけの友にエコバックが必要な時代

7月1日からレジ袋有料化がスタートした。 コンビニや本屋でも「7月1日からはマイバック持参をお願いします」と出ていたので、常に出かける時のカバンにコンパクトに収納で…

大きなチャレンジをしてみるぞと決めた

書道の習い直しを初めて、ほぼ1年。習っていた流派が途中で変わってから3ヶ月。 かなり無謀なことをするけれど、やってみたかったことだったので、参加を決めた。 新し…

一滴の滴(しずく)

緊急事態宣言中、本屋さんが休業して欲しい本が買えなくて、Kindleで文字ばかりの本か漫画を空き時間に読んでいた。 今は気軽に本屋さんで本を買えるようになったのはうれ…

InstagramでSNS疲れを起こした

私が利用しているSNSというと、TwitterとInstagramぐらいになるけれど、昨日からInstagramへの投稿を一時止めることにしました。 いわゆる「SNS疲れ」を起こしてしまい、…

もう一度いつかは訪れたい

昔、兄が会社からアメリカ・ロサンゼルス駐在を命じられて、夫婦で同時赴任した。普通、海外駐在になる場合は先に夫が赴任して、奥さんは海外での生活に馴染む為のプログラ…

あなたの今のこころは大丈夫ですか?

※このnoteに関しては、書き出してから何回も修正したり書くのを止めて、見つめ直しながら、書きました。 持病で通っている病院内の至る所に「あなたの今の心は大丈夫です…