見出し画像

妖精のお話

絵本やおとぎ話に出てくる妖精を
あなたは信じますか?

わたしは幼い頃から、神秘的なものに惹かれていました
でも残念ながら妖精やノームなどの存在を目視したことはなく
目に視えない世界に触れることは、わたしにとってはロマンのひとつ、
信じてはいるけれど実際に見たことがないので、ファンタジーに近かった
知り合いや友人が小さいおじさんの話や妖精の話をしてくれると、ワクワクしながら聴いていました

12年前にスコットランドのフィンドホーンに訪れた理由も「妖精を見てみたい」という一心で参加したものの、その時は夢は叶わず
(フィンドホーンはエコヴィレッジで、創始者が植物の妖精たちとコンタクトを取り、荒れた土地で植物を豊かに育てていたことで有名でした)

見たこともなかった妖精のことを、なぜ今書いているのかというと
七夕の昨日、何気なく朝散歩をしている時に、鳥の囀りが美しいなぁと思いながら緑の中で撮影した動画をInstagramのストーリーズにUPしようと見返していたところ
“何か虫のようなものが写っている” “もしかして妖精?”と気づいたから

「今まではそういったことがなかったのに、なんだか最近よく虫が写り込むんだよな、画的には微妙かもしれないけれど、それがありのままだしな」とそのまま載せたのですが
「そういえばここ1ヶ月位の間に、立て続けにそういうことがあったな」
そしてその時も「妖精だったら面白いな」と思いつつ流していたことを思い出して、昨日同時に撮っていた短い動画の方も見返してみると、そちらにも同じような虫のようなものが映っていました

撮影しているのはiPhone14
機種変をしたのは昨年の5月、虫のようなものが写り込むなと気づいたのは最近のこと(気づいていなかっただけなのかと、気になって過去の動画も調べてしまった)

目に視えない世界は近い将来、科学によって解き明かされると言われていてそうなりつつありますが、最近のカメラは性能もいいらしく妖精は赤外線カメラにも映るみたいです


鈴木亜人夢さんという方は元々アパレルショップのオーナーだったので(経営者というスタンスだったから)、スピリチュアルな発信は避けていたそうなのですが、お店の赤外線カメラに妖精が写りはじめたことから、使命だと感じ目に視えない世界の発信を始めたのだそう

動画を観るといろんなタイプの妖精がたくさん飛んでいてすごいです😍
カメラの前で「見て見て」とアピールするように飛ぶ子もいる
妖精にも色々な種類がいるようです


最近目につくようになったのは、彼らが“気づいて”とアピールしてくれていたのかもしれないなとも思ったり🤔

わたしのiPhoneで確認できたタイプは
ティンカーベル型、フライングフィッシュ型、バラフライ型、に似ているように感じています

妖精ではないかもしれない
でも「妖精かもしれない」と信じてみると、ワクワクするし単純に楽しい
世界が広がり日常がさらに豊かになる気がする


昨日の朝散歩で撮った動画のスクリーンショット
あっという間に飛び去ってしまうのでボケてしまうのですが😅
白く、動画ではパタパタと羽ばたいているのもわかります

同じ時刻、もうひとつ別の動画を拡大したもの↑↓


こちらは6/3に訪れた湯河原惣湯にて
小さいですが拡大すると羽ばたいていることも分かります
noteには動画をそのまま貼れないのでThreadsに貼りました


まぁうちの家族には響かないだろうな〜と思いながらも話してみたところ見事にスルーされましたが😅
真実かどうか白黒はっきりさせることに拘ったり、信じる信じないで分けるよりも、単純にわたしの心が楽しい、という気持ちや夢のある世界や信じているものを大切にしてもいいよね、と思っています

妖精たちは自然のある場所にいるそうです🧚‍♀️
きっとあなたのすぐ側にもいるはず

これからも妖精を探してみようと思います😃✨


感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。