はどうラボ

このはどうラボでは、 はどうに関わるさまざまなことを皆さまと一緒に探究していく場所です…

はどうラボ

このはどうラボでは、 はどうに関わるさまざまなことを皆さまと一緒に探究していく場所です。 よかったら覗いてみてください☺︎

マガジン

  • ねことりょうちゃんときどき自然

    ねことりょうちゃん、 ときどき自然からのメッセージをお届けしています。 (ちなみに、タイムウェーバーで分析しています☺︎) ちょっと自分とお話しできる、 そんなメッセージになってるかも。

  • 新月・満月前日お茶会のレポート

    新月・満月前日お茶会のキーワードやテーマをシェアしながら、どんなことを伝えたのか、参加した方の感想などを報告するレポートです☺︎

  • ふぉーちゅんきゃっと

    • 64本

    満月と新月にこそっとお届けする猫からのメッセージ。お好きな猫ちゃんをお選びください。あなたの選んだ猫ちゃんから素敵なメッセージをプレゼント。今日はどんなメッセージかな?

  • アルマジロの星集めてみた

    アルマジロの星集めてみた⭐︎アルマジロの星集めをやってみて体験したことを綴っています。

  • 月と星の往復書簡

    • 8本

    目に見えない所、在り方-being-が大事。だけど、どうしたらそこを育てることが出来るのだろう?ありかたと、ととのい。在り方を見つけると自然とととのう。

最近の記事

  • 固定された記事

はどうラボって? #0

◉ごあいさつ はじめまして。 どうも、はどうラボのりょうかです。 このはどうラボでは、 はどうに関わるさまざまなことを皆さまと一緒に探究していく場所です。 よろしくお願いします。 ◉自己紹介 ・りょうちゃん ラボ長。 キレのある言葉でいつもヒントをくれる。 ・なっちゃん 日進月歩。コツコツとした歩みの助手。 りょうちゃん曰く、「ラボ長からのキレのあるパスにも見事に答える努力家、なっちゃん」とのこと。 ・気分屋の助手たち 気分屋すぎて登場するかもわからない。 登

    • ねことりょうちゃんときどき自然。"自分の幸せを受け入れる"

      ・ ねことりょうちゃんときどき自然。 4月25日のメッセージは "自分の幸せを受け入れる" です。 わたしは、 自分の幸せを受け入れる。 運を持っている ことに気づく。 2023.04.25 𖤣𖥧𖥣 写真は、サバトラ猫のさあこちゃん。 このお顔がかわいいです。 ねことりょうちゃん、 ときどき自然からのメッセージをお届けしています。 (ちなみに、タイムウェーバーで分析しています☺︎) ちょっと自分とお話しできる、 そんなメッセージになってるかも。 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

      • 4月の蠍座の満月前日お茶会のレポート

        前回はこちら↓ 𓍯お茶会とは?満月と新月の前日の夜にちょっと自分を振り返るそんなひと時を提供しています。 𓍯お茶会の流れ1.お月さまのテーマに沿ってお話しします。 2.お月さまのテーマに沿ったお題について考えてもらいます。 約5分間考える時間があった後に、シェアをしてもらいます。 3.お月さまのテーマに沿って分析、調整。 その時その時で、調整する内容は変わってきます。 プチセッションという形で1人ずつ 10分程度で分析し調整していく流れで行っています。 セッション時間は

        • 4月の蠍座の満月のふぉーちゅんきゃっと

          前回はこちら↓ 𓍯満月について 2024年4月24日 8時50分にお迎えする さそり座の満月🌕です。 キーワードは、 「望む」「極める」 「究める」「熱心」 です。 𓍯満月のテーマ テーマは、 「心の闇、深い感情を 自覚してみませんか?」 です。 人生で大きな浮き沈み、 心の闇、秘め事に気づき、 自分の中の感情を認識してみよう。 𓍯ふぉーちゅんきゃっとのやり方 ①上の画像からお好みの猫ちゃんを一匹選ぶ。 ②目次からお好みの猫ちゃんの番号を選択する。 ③猫ちゃん

        • 固定された記事

        はどうラボって? #0

        マガジン

        • ねことりょうちゃんときどき自然
          281本
        • 新月・満月前日お茶会のレポート
          54本
        • ふぉーちゅんきゃっと
          64本
        • アルマジロの星集めてみた
          1本
        • 月と星の往復書簡
          8本
        • メニューについて紹介するマガジン?
          7本

        記事

          ねことりょうちゃんときどき自然。"私はすべての私の問題を手放す。"

          ・ ねことりょうちゃんときどき自然。 4月24日のメッセージは "私はすべての私の問題を手放す。" 私はすべての 私の問題を手放す。 自分の課題に 気づくこと。 2023.04.24 𖤣𖥧𖥣 写真は、サバトラ猫のさあこちゃん。 びゃあーって鳴いてます。 ねことりょうちゃん、 ときどき自然からのメッセージをお届けしています。 (ちなみに、タイムウェーバーで分析しています☺︎) ちょっと自分とお話しできる、 そんなメッセージになってるかも。 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡

          ねことりょうちゃんときどき自然。"私はすべての私の問題を手放す。"

          ねことりょうちゃんときどき自然。"わたしはわたしの幸福を許可します。"

          ・ ねことりょうちゃんときどき自然。 4月23日のメッセージは "わたしはわたしの幸福を許可します。" わたしはわたしの 幸福を許可します。 わたし自身の 幸せは何ですか? 2023.04.23 𖤣𖥧𖥣 写真は、ごろーんこたくん。 かわいいです。 ねことりょうちゃん、 ときどき自然からのメッセージをお届けしています。 (ちなみに、タイムウェーバーで分析しています☺︎) ちょっと自分とお話しできる、 そんなメッセージになってるかも。 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

          ねことりょうちゃんときどき自然。"わたしはわたしの幸福を許可します。"

          ねことりょうちゃんときどき自然。"実現のための好機を生む。"

          ・ ねことりょうちゃんときどき自然。 4月22日のメッセージは "実現のための好機を生む。" 私は意識的で 明確な先見者であり、 それは実現のための 好機を生む。 2023.04.22 𖤣𖥧𖥣 写真は、白いお花をパシャり。 これは何の花だろう? ねことりょうちゃん、 ときどき自然からのメッセージをお届けしています。 (ちなみに、タイムウェーバーで分析しています☺︎) ちょっと自分とお話しできる、 そんなメッセージになってるかも。 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

          ねことりょうちゃんときどき自然。"実現のための好機を生む。"

          ねことりょうちゃんときどき自然。"私の魂の持つ潜在的な力の重要な源は、私の心の平和です。"

          ・ ねことりょうちゃんときどき自然。 4月21日のメッセージは "私の魂の持つ潜在的な力の 重要な源は、私の心の平和です。" 私の魂の持つ 潜在的な力の 重要な源は、 私の心の平和です。 2023.04.21 𖤣𖥧𖥣 写真は、たたら工房さんのチューリップ。 お花がいっぱい良い季節🌷 ねことりょうちゃん、 ときどき自然からのメッセージをお届けしています。 (ちなみに、タイムウェーバーで分析しています☺︎) ちょっと自分とお話しできる、 そんなメッセージになってる

          ねことりょうちゃんときどき自然。"私の魂の持つ潜在的な力の重要な源は、私の心の平和です。"

          ねことりょうちゃんときどき自然。"私は自分自身を愛し受け入れます。"

          ・ ねことりょうちゃんときどき自然。 4月20日のメッセージは "私は自分自身を愛し受け入れます。" 私は自分自身を 愛し受け入れます。 自分を愛し、 受け入れてみませんか? 2023.04.20 𖤣𖥧𖥣 写真は、ぽつんとお月様。 綺麗ですね。 ねことりょうちゃん、 ときどき自然からのメッセージをお届けしています。 (ちなみに、タイムウェーバーで分析しています☺︎) ちょっと自分とお話しできる、 そんなメッセージになってるかも。 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

          ねことりょうちゃんときどき自然。"私は自分自身を愛し受け入れます。"

          ねことりょうちゃんときどき自然。"内面の喜びと本当の幸せに満ちた自分の人生を肯定します。"

          ・ ねことりょうちゃんときどき自然。 4月19日のメッセージは "内面の喜びと本当の幸せに 満ちた自分の人生を肯定します。" 内面の喜びと本当の幸せに 満ちた自分の人生を肯定します。 内側からの幸せとは? 本当の幸せって何なのか? 自分自身に問いかけてみませんか? 2023.04.19 𖤣𖥧𖥣 写真は、ツバメさんが止まっていました。 まんまるつばめさんになってました。 ねことりょうちゃん、 ときどき自然からのメッセージをお届けしています。 (ちなみに、タイムウ

          ねことりょうちゃんときどき自然。"内面の喜びと本当の幸せに満ちた自分の人生を肯定します。"

          星と月の往復書簡#8 ”高校1年生から3年生まで🌒”

          前回はこちら↓ ・ 星と月の往復書簡 #8 ”高校1年生から3年生まで🌒” 本日は、月がお送りします。 今日は、どんな人なのか、? どんな風に道を歩んできたのか?を 高校1年生から3年生までを綴っていけたらって思っています。 生まれてから中学生までを読んでいない方はこちらから▷ 無事、高校に合格して、 全寮制の有機農業を学べる高校に入学することになりました。 兄は3年生。 久しぶりに同じ学校に通うことになったけれど、 男子寮は立ち入り禁止エリアで、 兄はたまにご飯

          星と月の往復書簡#8 ”高校1年生から3年生まで🌒”

          ねことりょうちゃんときどき自然。"私は魂の目で世界を観察し、このように深遠な新しい知識を得る。"

          ・ ねことりょうちゃんときどき自然。 4月18日のメッセージは "私は魂の目で世界を観察し、 このように深遠な新しい知識を得る。" 私は魂の目で世界を観察し、 このように深遠な新しい知識を得る。 魂の目で、 世界を観察してみよう。 2023.04.18 𖤣𖥧𖥣 写真は、サバトラ猫のさあこちゃん。 子猫時代のときの写真。 ねことりょうちゃん、 ときどき自然からのメッセージをお届けしています。 (ちなみに、タイムウェーバーで分析しています☺︎) ちょっと自分とお話

          ねことりょうちゃんときどき自然。"私は魂の目で世界を観察し、このように深遠な新しい知識を得る。"

          ねことりょうちゃんときどき自然。"私は変化のリスクを取る準備ができている。"

          ・ ねことりょうちゃんときどき自然。 4月17日のメッセージは "私は変化のリスクを 取る準備ができている。" 私は変化のリスクを 取る準備ができている。 変えること。 変わってみよう。 2023.04.17 𖤣𖥧𖥣 写真は、かえるさん。 薪棚に隠れていました。 ねことりょうちゃん、 ときどき自然からのメッセージをお届けしています。 (ちなみに、タイムウェーバーで分析しています☺︎) ちょっと自分とお話しできる、 そんなメッセージになってるかも。 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧

          ねことりょうちゃんときどき自然。"私は変化のリスクを取る準備ができている。"

          ねことりょうちゃんときどき自然。"自分の気持ちを受け入れます。"

          ・ ねことりょうちゃんときどき自然。 4月16日のメッセージは "自分の気持ちを受け入れます。" わたしは自分の気持ちを 受け入れます。 自分の気持ちを 受け入れてみよう。 2023.04.16 𖤣𖥧𖥣 写真は、ハチワレ猫のこたけくん。 森の妖精さんになっていました🐈‍⬛ ねことりょうちゃん、 ときどき自然からのメッセージをお届けしています。 (ちなみに、タイムウェーバーで分析しています☺︎) ちょっと自分とお話しできる、 そんなメッセージになってるかも。

          ねことりょうちゃんときどき自然。"自分の気持ちを受け入れます。"

          星と月の往復書簡 #7”月と星が伝えるありかたと、ととのい 初回を終えて”

          前回はこちら▷ 本日は月と星が伝えるありかたと、ととのい 第一回でした。 ◎生きることと、食べること。 午前中は生きることと、食べること。 まずは、名前を知ってもらえるように名札を書いて自己紹介。 ボーダーコリーの糀くん。 今日はみんなでご飯を作りました。 かまどご飯と豚汁。 野萱草の酢味噌和え。 こごみの天ぷら。 新玉ねぎのスライスとかつお節のサラダ。 玉ねぎ味噌。切り干し大根と人参、きゅうりのサラダ。卵かけご飯。 美味しくて、いただきますの前にフライング。

          星と月の往復書簡 #7”月と星が伝えるありかたと、ととのい 初回を終えて”

          ねことりょうちゃんときどき自然。"私は私の欲しいものを知っている。"

          ・ ねことりょうちゃんときどき自然。 4月15日のメッセージは "私は私の欲しいものを知っている。" 私は私の欲しいものを 知っている。 私の欲しいものに 気づいてみよう。 2023.04.15 𖤣𖥧𖥣 写真は、ハチワレ猫のこたけくん。 お昼寝して、ごろーんとしていました。 ねことりょうちゃん、 ときどき自然からのメッセージをお届けしています。 (ちなみに、タイムウェーバーで分析しています☺︎) ちょっと自分とお話しできる、 そんなメッセージになってるかも。

          ねことりょうちゃんときどき自然。"私は私の欲しいものを知っている。"