見出し画像

見えなかったことが見えるようになってきた

あなたが「すごい!!」って思う人ってどんな人ですか?

誰しも、尊敬する人っていますよね^^
もちろん私にもいますよ!

ただ、私がこれまで色々と勉強してきて思うのは、たとえすごい人であっても、最初ってその凄さが分からなかったりするってこと。

日常で、「この人すごいって言われているけど何がすごいのかわからない」みたいな経験ってありません?

スポーツのように結果が目に見えてわかりやすいならまだわかるけど、例えば絵画とかを素人の私が見ても、「どこを評価されているのかわからない」みたいなこと。

でもこの原因って至極単純。
わからないくらい実力かけ離れているってこと。相手の凄さを理解できなかったり説明できないのは、単なる自分の実力不足。

これに尽きる。

こんなことを言うと、「凄さが見えないならだれを見れば良いかわからないじゃないか!」って思うかもしれませんが、そんな時こそ今あなたが尊敬している人が「すごい」って言っている人を見ればよくないです?

あなたが尊敬する人が「すごい」って言っているってことは、その方には見えていて、あなたには見えていないことがあるってこと。

見えないと、近づけませんよ?

ただ、すごさが理解できれば間違いなく成長してる。

見えなかったことが見えるようになるってことが成長です^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?