#4 ストレスと向き合って、心と身体の健康維持を◎

こんにちは。 叶ERUdesignの叶子です。 突然ですが、皆さん、自分はどのくらいストレスを抱えているか自覚できますか? そして、自分に合った『ストレス解消法』はありますか? 今日は、わたしの実体験の『ストレス』についてお話します◎ ストレスを抱えたとき、 つい軽くみてしまって放置しておく…

#3 自己理解を深める“強み鑑定”をしました

こんにちは。 自分らしくを“叶える” 叶ERUdesignの叶子です。 先日、“自分の強み(才能)”を 知ることができるテストを受けました。 今日は、“強み鑑定”のことについてのお話と、 わたしの強みTOP5を発表して わたしがどんな人なのかを紹介します。 才能《じぶん》に目覚める最近、「自分を知る…

#2 叶ERUdesignのロゴに“自分らしさ”を詰め込みました。

こんにちは。 叶ERUdesignの叶子です。 今回は、リニューアルにあたりデザインした、叶ERUdesignの新しいロゴについて、 ロゴに詰め込んだ“わたしらしさ”と、 ロゴに込めたメッセージ をお伝えしていきます◎ 叶ERUdesignについては、 前回の投稿をご覧いただけますと嬉しいです。 #1  自分らしく…

#1 自分らしくを“叶える” -叶ERU design-

こんにちは。 叶ERU design《カナエルデザイン》 の叶子です。 \自分らしくを“叶える”/ をテーマとして、 線画イラストとWebデザイン制作の活動をしています。 現在、もっと自分らしくを“叶える”ために、 そしてそれを伝えられる存在になるために、 新しいことに挑戦中です! わたしの思いを…

心地よく、自分らしく、マインドフルに働く方法(ヨガインストラクター編)

わたしは日頃、ヨガではなくマインドフルネス瞑想を指導しているのですが、チェンマイで12年間けっこう大規模なヨガスタジオを経営していたこともあって、未だにその繋がりから生徒さんはヨガインストラクターの方が多数です。 そしてヨガの先生はよく自分の働き方に悩んでいて、結局個人セッションも…

運を味方につけることが大切な理由。

おはようございます。 あなたは、運を味方につけることは大切だと思いますか? 中には、運なんて関係ない。学歴や実力がすべてだと言われる方もいるかもしれません。 私はというと、運を味方につけることは、人生において、とても重要なことだと考えています。 イタリアのカターニア大学は、成功を…

自分探しではなく、自分「はがし」で見つける天才性

人生100年と言われる中、私たちの生き方や働き方の転換が求められている。「自分は何をやりたいのか?どんな仕事が向いているのか」という大きな問いに即答するのが難しいことに気付く。そうやって多くの自己啓発本を手にとり、自分探し迷子になってしまう人もいるだろう。かくゆう私もその1人。そん…

そんな魔法で済むなら誰も苦しまないわ!

ほそぼそと自由にやっているわたしのブログがありまして、今回は仕事中のイライラやもやもやなど、嫌な気持ちに対して上手く付き合える魔法について書いてみた。 今回はその記事に対して「とは言えホンネはさぁ〜!」という続きをnoteで書いてみた。 ちなみにこの魔法を使えば大抵の嫌な感情はうまく…

感動を伝えるためにできる事

講師活動を始めて、4か月目に入りました。 講演や講座やセミナーは、大きく分けて 内容よりも心が動かされるセミナーや講演と ノウハウを伝えるのがメインの講演やセミナーが あります。 どちらかというと、 人気の講師や、人を動かせる講師になるために目指すべきは 前者の感動を与えられる講師で…

自然は苦手だけど、「土」と暮らす。

実はわたし、「ガチの自然」が苦手だ。 ここで言う「ガチの自然」というのは、電車だけじゃいけない場所にある自然。ちょっとしたお庭とか、グリーンがあるカフェとか、そういう「気軽な自然」はウエルカムなんだけど、例えばグランピングではないキャンプ場とか、ちゃんとウエアを着ないといけない登…